通訳者直伝『成功する英語学習の始め方・続け方』

共有用URL https://everevo.com/event/48982
開催日程

2019/04/27(土)13:30 ~ 15:30

カレンダーに追加
詳細

✴︎システム上、お申し込み・お支払いのエラーが出た場合は、個別でご連絡いただければ幸いです。
(kawairyohei (at) gmail.com)


「2019年、自分の望む英語力を手にしたい!」あなたのためのセミナーです。

ある人の英語学習がうまくいくか挫折するかというのは、学習開始時のその人の心の持ちようによってもうすでに決まっている、と実感しています。

今回のセミナーでは、どのような心の持ちようなら、学習が成功しやすいのか?というのを具体的にお伝えします。

もうすでに学習を開始している方にとっては、今からでもこのセミナーで学んでいただく事で、成功する英語学習者のマインドに近づいていただけると考えています。

さらに、英語上達には、英語に触れる習慣づけと、継続が必要不可欠ですが、今すぐ実践できる習慣術・継続のコツもお伝えします。

今回お伝えする内容はすべて、 僕個人の20年以上の英語学習人生の中から導き出した今の僕の答えです。

セミナーのゴールは、もちろん、あなたが、あなたの望む英語力を手に入れる事。

英語力ゼロでも、マイナスでも、「英語力アップに少しでも興味がある」なら、どなたでも大歓迎です。

グループでも、ペアでも、もちろんお一人でも。

あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

*2018年1月に開催した単独セミナーは、お陰様で全て満員御礼となりました。 


【お話しする内容】

●英語ができるようになった人と、停滞している人、両者の決定的な違いとは?

●「英語が自動的にできるようになる」マインドセットの作り方

●英語学習を続ける具体的方法

●英語学習、日々の取り組みの効果が上がるヒント

●英語力(スピーキング、リスニング、ライティング、リーディング)アップの原理原則

●Q & Aセッション

*本セミナーの登壇者は、川合亮平1人となります。


【受講後、感じていただけるであろう効果】

ー英語学習の効果的な始め方、続け方がはっきり理解できる

ー普段している学習を、セミナー後は、より効果的に行えるようになる

ー英語学習、“何を”、“どのように”すればいいのか、はっきり分かる

ー「すぐに取り組むぞ!」というヤル気になる

ー「私にも英語ができる!」と確信できる


【こんな人におすすめ】

ー今年こそ、英語力の大幅アップをはかりたいあなた

ー英語学習、やりたい気持ちはあるが、具体的な行動に移せていないあなた

ー2019年は、英語頑張ろう!と思っているあなた

—今、英語学習をしている方

ー自分の英語力に停滞感を感じ、突破口を探しているあなた

ー今の英語学習に不安を感じている方、効果を感じられないあなた

—英語学習、何から始めていいかわからないあなた

—自分に合う学習法がわからないあなた

ー企業・団体の人事担当の方、英語研修事業を手がけているあなた

ー英語教師・講師のあなた

*英語知識を問うセミナーではありませんので、英語レベルは全く問いません

 

【これまでの受講者の声】

●常に感じていたことを再認識させられた感じがします。より意識付けされた感じがします。

●英語=難しい ではなく、「知らないだけ」という考え方は無かった。

とても楽しく過ごせましたので、また同様の機会があれば参加させていただきたいです。

●英語力を付ける方法は分かったので、どうしたらコミュニケーションの機会が増やせるか考えていく必要がありそうです。

●英語に触れる時間を増やすだけではなく、集中することが必要ということを知り、勉強方法を変えようと思った。

●川合先生の授業は、今までの英語の授業で一番有意義に感じました。とても楽しかったですし、モチベーションも上がりました。また機会があれば受講したいです。

●英語スキルを上げたいという気持ちが強くなった。これからの取り組み方を考える良い機会になりました。

●講師の方との距離感が近かったので、理解しやすかった。

 

【川合亮平(かわいりょうへい)プロフィール】


川合亮平(かわいりょうへい)

通訳・翻訳者

関西の人気テレビ番組で紹介され、累計1万部突破の『なんでやねんを英語で言えますか?』(KADOKAWA)をはじめ、著書・翻訳書・関連書は現在9冊。

最近の通訳実績としては:

●エディ・レッドメイン来日イベント通訳(OMEGA主催)
● TBSドラマ『グッドワイフ』制作会議通訳
など

エンターテイメント、イギリス観光・文化情報を発信するジャーナリストとしても活動中。
【インタビュー実績】:
●ベネディクト・カンバーバッチ
●マーティン・フリーマン
●エド・シーラン
●ドラマ『ダウントン・アビー』の主要キャスト
など

高校時代の英語の成績は学年480名中478番。しかし、20歳の時に一念発起し、自室で独習を開始。
英語力ゼロから、独学で試行錯誤しながら英語力を高めていったノウハウ、そして東京とロンドンを行き来しながら英語を使って仕事をする中で身につけた実践テクニックや考え方を伝える、セミナー・講演・執筆活動も積極的に行なっている。

最近の連載記事:『通訳者が選んだ学習法
Twitter: https://twitter.com/ryoheikawai
ブログ:https://ameblo.jp/ryohei-kawai-blog/ 


  

〜セミナー開催に寄せて〜
”川合亮平さんのトークの魅力。それは、優しくユーモアのある言いまわしの中にも、経験に基づくホンモノがあることです。間違いなく、「英語で広がる世界、不思議発見!」”
早川幸治

早川幸治氏プロフィール

ニックネームはJay。 株式会社ラーニングコネクションズ代表取締役。

神奈川県綾瀬市出身。IT企業(SE)から英会話講師に転身し、現在は企業研修講師として、英語公用語化企業はじめ、これまで全国100社以上で研修を担当。

また、明海大学や桜美林大学オープンカレッジ、明徳義塾高校でも教える。

TOEIC990点(満点)、英検1級取得。

モチベーションが上がる指導や「できる」を体験させる指導で受講生から絶大な信頼を得ている。

「高校2年生で英検4級不合格」という英語嫌いを克服した自らの経験から、学習者サポートにも力を入れている。

著書約40冊。

早川幸治Twitter:https://twitter.com/jay_toeic


【セミナー詳細】

●スピーカー:川合亮平

●開場:13時15分

●開演:13時30分

●時間:120分程度
✳︎時間は多少前後することをご了承ください。

●会場アクセス
国際文化会館
都営大江戸線 麻布十番駅 7番出口より徒歩5分
東京メトロ南北線 麻布十番駅 4番出口より徒歩8分
東京メトロ日比谷線 六本木駅 3番出口より徒歩10分

●国際文化会館の入り口


●国際文化会館の中庭


●セミナー会場(レイアウトは教室形式になります)


 

※その他のお知らせ※

✴︎システム上、お申し込み・お支払いのエラーが出た場合は、個別でご連絡いただければ幸いです。(kawairyohei (at) gmail.com