テレビで話題のヒップアップ・アーティスト 松尾タカシ先生による 「100歳まで元気に歩ける体をつくる!おしりと足裏の鍛え方」講座 ★総額1万円相当のプレゼントつき★

共有用URL https://everevo.com/event/48888
開催日程

2019/05/18(土)14:00 ~ 16:00

カレンダーに追加
詳細

【おかげさまで1周年!】第12回 プロイデア カラダわくわくアカデミー 

 

カラわく1周年スペシャル★セミナー

テレビで話題のヒップアップ・アーティスト 松尾タカシ先生による

100歳まで元気に歩ける体をつくる!おしりと足裏の鍛え方」講座

★総額1万円相当のプレゼントつき★

 

2019年5月度の「プロイデア カラダわくわくアカデミー」は、日本で唯一のおしり専門トレーナーとして、NHK総合テレビ「ゴゴナマ」やTBS「名医のTHE太鼓判!」、テレビ東京「ソレダメ!」などメディアやイベントなどで大活躍中のヒップアップ・アーティスト、松尾タカシ先生による100歳まで元気に歩ける体をつくる!おしりと足裏の鍛え方」講座東京・六本木の「Cortile roppongi studioにて開催します。

 


「つまずくことが増えた」「階段の上り下りが辛くなった」「歩幅が短くなり、歩くのが遅くなってしまった…」「立ち座りに時間がかかる」。このような不自由を感じるようになったら、それは「おしり」の筋肉の衰えが原因です。

おしりの筋肉は、おもに身体の内側にあり、重力に抗い、関節を守りながら身体がまっすぐになるように支え、全身のバランスをコントロールする「抗重力筋」から成っています。この抗重力筋が衰えると、「立つ」「歩く」といった人間の生活に欠かせない機能の衰えにつながります。人間がスムーズに二足歩行するためには、身体の中で最大・最強の抗重力筋であるおしりの筋肉を鍛えることが重要なのです。

そして、100歳まで元気に歩ける」ためには、おしりと同様に重要なのが「足裏」の筋肉です。足裏には多くの骨や筋肉が集まり、人間の身体の中でも最も精巧に作られた部分。とくに人間の足はほかの動物には見られない内側・外側・横の3つのアーチがあります。これが整うことで、かかと・小指の付け根・親指のつけ根の「三角形の面」で体をしっかりと支えるバランス機能が働きます。足裏のバランス機能が衰えると、おしりのもつパワーを最大限に地面に伝えることができなくなり、歩行に困難が出てきてしまうのです。

「おしりはエンジン、足裏はタイヤ」。エンジン(おしり)のパワーをタイヤ(足裏)がしっかりと伝えることで、100歳まで自分の足で元気に歩ける身体になるのです。嬉しいことに、おしりも足裏も何歳からでも鍛えることができますよ。

  

 第1部のセミナーでは、おしりと足裏の役割について学び、寝たきり危険度やおしりと足裏のレベルチェックを行います。その後、おしりと足裏を鍛えるのに効果のある、基本のストレッチとエクササイズを実践していきます。

 紹介するエクササイズはいつでもどこでも気軽にできるものばかりなので、少しずつでも毎日続けることが大切。このセミナーをきっかけに、寝たきりにならず、死ぬまで歩ける身体づくりを始めましょう! 

2部では、松尾タカシ先生がプロデュースしているさまざまな「おしりトレーニング」アイテムを実際試したり、効果的な使い方を先生から教えてもらうことができます。また、現在開発中のマル秘アイテムのモニタリングもできます! あなたが普段健康について悩んでいることがあれば、先生に伝えて商品化してもらうことができるかも!? この時間では、先生に直接健康について相談をすることも可能です。ぜひ積極的に参加してくださいね。

 

参加者には、プロイデアのオリジナルリボントートバッグ(3,000円相当)のほか、プロイデアオリジナルコスメセット(ファンデーション・口紅・アイブローなど)総額1万円相当をプレゼントします!!

 

<こんな方におススメ>

・歩いているときにつまずく、またはつま先が何かに引っかかってバランスを崩すことがある

・電車の中で席が空いているとすぐに座ってしまう

・少し歩くとすぐに疲れてしまう、ひざや腰に違和感や痛みを感じる

・階段の上り下りが辛く、すぐにエレベーターを使ってしまう

・ねん挫しやすい、歩いているとねん挫しそうで怖い

・おしりの肉がそげてきて、ハリがない

・歩くときに足の間を広げて歩いてしまう

・猫背だといわれる、背骨が曲がってしまう

・腰痛やひざ痛がひどい

・尿漏れなどのおしりの悩みがある

・立ったり座ったりするのに時間がかかる

 

<松尾タカシ先生プロフィール>



 1968年、佐賀県生まれ。長年のフィットネストレーナーとしての経験から、機能解剖学上でも大変重要な意味を持つ「おしり」に着目。おしりの筋肉を鍛えることによって、身体機能を活性化しながら姿勢を正し、身のこなしを美しく変えていく独自のメソッド“Progress Body”を開発。プライベートおよびグループレッスン、企業向けレッスンを行うほか、オリジナルの健康グッズの開発も手掛ける。著書に『「おしり」を鍛えると一生歩ける! 寝たきり・腰痛・ひざ痛を防ぐ』(池田書店)『DVDでよくわかる 一生歩ける!「おしり」の鍛え方』(池田書店)『足裏を鍛えれば死ぬまで歩ける!』(池田書店)、『足腰を強くして一生健康! カンタン おしり体操』(KADOKAWA)、『ヒップアップ・アーティストが教える 「おしりが上がる」と全身が上がる!』(三笠書房)他、多数。


<受講にあたってのご案内>

・受講料:1,500円(税込み) 

※参加者には、「プロイデア」オリジナルトートバッグ(3,000円相当)ほか、プロイデアオリジナルコスメセット(ファンデーション・口紅・アイブローなど)総額1万円相当をプレゼント!

・当日の模様は写真および動画にて記録をさせていただきます。弊社のWebサイト・広告サイト・紙媒体などに掲載される可能性がある旨、予めご了承ください。

・メソッドを体験いただき、広めることを趣旨としたイベントです。

・定員:約30名(先着順)

・持ち物:ヨガマット(もしくはバスタオル)、タオル、水 など

・服装:動きやすい服装(スポーツウェアなど)

=========================

専門家のメソッドを

わくわくとなるほど体験を通して学ぶアカデミー


「プロイデア」は、それぞれの分野で活躍する専門家の経験やノウハウ・想いを、さまざまなモノやコトというさまざまなカタチでお客様にお届けし、健やかで美しく豊かな「ライフ」をサポートするためのブランドです。

「プロイデア カラダわくわくアカデミー」は、プロイデアの専門家のメソッドをわくわくとなるほど体験を通して学ぶ、カラダとココロのアカデミー。楽しくてためになるワークショップを不定期(月1回)に実施していきます。

「もっとこうだったらいいのに」「こうなりたいのに」という悩みを解決へと導いてくれる、効果を実感できるモノやコトに出会い、ときには、自ら求めていたアイテムを創り出すこともできる。学ぶ喜び・知とつながる喜び・次のステップを目指す喜びを味わえる場です。

プロイデアの考える「ライフ」とは、生命・存在・生活・人生。カラダとココロそのもの。
求めていた美と健康のメソッドとの出会いによって「ライフ」を豊かに創造するための学びと体験のステージです。

Powered by PROIDEA OFFICE