【限定8名】4月20日開催「忙しいママ社長」だからこそ「自動的に売上が上がる仕組み」を創ろう! 女性社長のための「商品設計&セールス」入門セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/48867
開催日程

2019/04/20(土)10:00 ~ 12:00

カレンダーに追加
詳細

「忙しいママ社長」だからこそ
「自動的に売上が上がる仕組み」を創ろう!
女性社長のための「商品設計&セールス」入門セミナー

 


これは、私の実話です。


私の働き方が変われば、みんなが笑った!


【女性社長の幸せとは・・・】

ある日、残業を終えて帰宅したら、
主人に

「仕事と家庭とどっちが大事だ!!」
と言われ大喧嘩になりました。

その時の私は、

社長はスタッフ・社員より一生懸命働けば、
売上も上がり、社員も家族もみんなが幸せになる

と、心から思っていました。


「とにかく働けば良い」を卒業しましょう!


【経営という働き方】

がむしゃらに一生懸命働きました。
でも、仕事を頑張れば頑張るほど、家族との時間は減り、
夫婦喧嘩が増え、家の雰囲気は最悪でした。

そのことをきっかけに、働き方について考えるようになりました。

誰よりも「一生懸命働く」という考え方は間違っていないと思います。
でも、仕事が終わらない理由は様々な「経営の仕組み」がなかったからでした。


例えば、簡単なことで言うと

1.「十分な儲け」が出る「商品ラインナップ」がない。

2.自信をもってお勧めできる良い商品なのに、
商品の魅力を最大限に伝える「セールススクリプト
(お客様が買いやすいように説明するための台本)」がない。

これらの仕組みがない結果、その都度お客様が変わるたびに見積もりで悩んで、
どう伝えようか悩んで、結局売れなかったことが何度もあります。


でも、この2点を「しっかり考えて、仕組みを決めて、実行した」だけで
売上は5か月で5倍に。

あんなに悩んでいたのが、すぐに解決しました。


あなたは何のために仕事をしていますか?


【本当の幸せをつくる】

売上が増えたことは嬉しいことでしたが、それ以上に嬉しかったのが

「家族との時間」が取れるようになったこと。

今までは安い見積もりで労働時間も長く働いていて、ゆとりがない毎日でした。

ですが、納品時間や原価をしっかり計算して商品の単価や納品にかける時間を
決めたことで、労働時間はほぼ半分になりました。
この時、初めて「経営の仕組み作り」で「売上が増えても労働時間が減る」
という体験をしました。
また、商品設計が上手くできているおかげか、県外からも問い合わせが来るようになり、
安定した売上も確保できるようになりました。


「忙しいママ社長」に必要な事は・・・


【経営者の仕事】

本来の「経営者の仕事」とは

「未来を想像し」

「問題解決ができ」

「実践と改善を継続する」

ことが必須です。

でも、それをする前に「目の前の忙しさ」に追われてしまい、
ほとんどの方が「する必要のない作業」に時間を取られています。

 

「経営の仕組み化」に取り組むことで時間を確保することができます。


そして、本来の経営者の仕事をするために、経営の原理原則を知り、
それらを継続して実践できる環境が必要になります。

 

私自身、JPBAが提供しているPBF®(パーソナル・ビジネス・フレームワーク)を学ぶことで、
商品設計やセールスも含めて経営の原理原則が分かり不安が軽減し、確実に結果を出すことができました。


実例に学ぶ「お客さんに選ばれる」会社作り


【私の実例です】※2017年5月にインタビューされました。

創業38年のカーテン事業を受け継いだ時、集客や売上アップが困難な状況に直面。

・今回ご紹介する「PBFメソッド」を学んだ結果、わずか5か月で売上が5倍を達成。
・県外からも受注多数
FMラジオ ハッピーアイランド、au街角トピックス出演

・本人よりコメント:

ビジネスもなにもわからなかった私が家族でやってきた創業38年のカーテン事業を受け継いだ時、本当に困りました。リピーターの顧客はいたものの、既存客へのアプローチをしておらず、利益計算が30年前のままで、安く数を売るという販売方法で充分な利益が得られていなかったため、休まず、一生懸命働けば売り上げが上がると思っていました。

それでもうまくいかず、困り果て行き着いたのがJPBAのPBFカリキュラムでした。

これらを実施することで、家族との時間を確保することができ、リフレッシュでき仕事に集中することができるようになりました。そして、今では完全予約制のみの「顧客から選ばれるお店」作りを実践できるようになりました。


人生180度、大きく変わりました!


【仕事も頑張り、家族も幸せに!】

*家族で八景島シーパラダイスへ行ったり。


*東京ディズニーランド、ディズニーシーへ行ったり


*栃木の梨農園で梨狩り&温泉旅行へ行ったり。