植物・芳香療法士に学ぶ「クリニカルセラピー体験・フレグランス作り」

共有用URL https://everevo.com/event/48482
開催日程

2019/04/20(土)10:00 ~ 12:00

カレンダーに追加
詳細

イライラ・どんより、周期リズムをリフレッシュ。

 新しい始まりの春。暖かくなってくる季節の変わり目、急な気圧の変化でも、お肌も体調も不安定になりやすい。。そんな時は、やさしい香り、すっきりした香りのアロマやハーブが大活躍します。

イギリス発の植物・芳香療法のクリニカルセラピーを、日本でわかりやすく、楽しく学べる体験型レッスンです。


植物学、アロマセラピー、ハーブを、体切な人のために、自分のために役立てたい。

いそがしい毎日でも、セルフケアの時間がなくても、お仕事中でも、簡単便利なのがアロマセラピー。「香りを嗅ぐ」ことで、気分をリフレッシュしたり、リラックスさせたりできるのは、まさにストレス社会の現代にピッタリの方法です。

 

●お子様、ご高齢の方、ペットにも安心できる香りがあったら良いな

●毎日のストレスや疲れを、リセットできたら良いな

●身体に良いこと、健康のためにできたら良いな

 

フレグランスは、香りのもの、良い香り、おしゃれなデザインの空間用、衣料用の芳香剤など、沢山の物があります。

しかし一方で、人工的な香りが苦手だったり、その香りで頭痛を感じる人もいます。幼少期からの花粉症やアレルギーに悩む人も多くなりました。

 

このレッスンでは、好きな香りから選んで自分でフレグランスを調合(ブレンド)します。プロ気分を体験しながら、身体と心に心地よいクリニカルセラピーのフレグランスを、ミニスプレーにしてお持ち帰りできます。

イギリスでは、薬剤師・産婦人科・医療・福祉従事者たちが信頼をよせるクリニカルセラピスト。本格的な植物・芳香療法を生活に楽しく使える方法をレッスンします。


詳しくは、URLから公式ホームページをご覧ください。

http://thearomatherapycompany.jp/1904-eventtop