超体感型タイムトラベルシアター

共有用URL https://everevo.com/event/47118
開催日程

2019/04/13(土)13:00 ~ 2019/04/14(日) 16:30

カレンダーに追加
詳細

大人気のワークショップが1泊2日で、

国生みの地、淡路島での開催致します



特別講師をお迎えし、

エンターテイメントの力を使って自分の枠を超えるワークショップ

 

The world outside the limit

制限の外は奇跡の連続です



自分と深く繋がり”、且つ“楽しめ”る全く新しいメタエンターテイメント型セミナー


様々な『体験』を通して自分の抑圧・制限という呪縛を解き


子供の頃のように自由な発想で


制限の外にある奇跡を一緒に探してみませんか?



大人になるにつれ、いつのまにか世間体や常識、周りの目を気にして失敗を恐れ、自分の考えや気持ち、感情を表現しないのが普通になっていませんか?



子供の頃は自然に出来ていた自己表現。

大人になる過程で色んな痛みを経験し

いつのまにか抑圧・制限だらけの人生になっている方がほとんどです。



 今のままじゃいけない!と感じている

 人生後悔したくない

 恋愛がいつも上手くいかず、結婚できるのか不安になってきた

 自分はまだまだこんなもんじゃない

 とにかく変わりたい!現状を打破したい



こんなふうに感じていることはありませんか?



今回は「新しい自分」をテーマに

現状を打破したい方に向けプログラムを作成いたしました。



「めちゃめちゃ深いのに、めちゃくちゃ面白い」


遊園地のアトラクションのように楽しめるプログラムをいくつもご用意しております。


全く新しいメタエンターテイメント型セミナーをご堪能下さい。




【スケジュール】


【1日目】

12:30-13:00  "musubi"現地集合


13:00-14:00 チェックイン(自己紹介)


14:00-16:30   心と体の準備運動、言葉の壁をぶち破る など


16:30-18:00 温泉


18:30-20:00 ディナーBBQか石窯ピザか!!


20:00-21:30 コンフォートゾーンを超えるワークショップ


21:30- 就寝 or フリータイム

 

 

【2日目】

7:30-8:45      みんなで“結ぶ” おむすび朝ごはん


9:00-10:30    即興劇のためのエチュード 


10:30-10:45 休憩


11:45-12:00    タイムトラベルシアターⅠ


12:00-13:00 ランチ(地元食材のお店からデリバリー?)


13:00-15:00 タイムトラベルシアター


15:00-16:00   チェックアウト

(シェアワークなど)


16:30-     解散

 

集まったメンバーや進行状況により、内容や休憩時間、及び、終了時間は変更になることがあります。

 

 



タイムトラベルシアターとは、

 

語り部に選ばれた人が、

もう一度見てみたい、

 

“過去のなぜか忘れられないあの体験”

“何度考えても、どうして、ああなったのか分からない体験”

“この先、予想される未来”  などを語り、

 

参加メンバーにシーンを再現してもらう【即興劇】です。

 

 

それを、作家のように自由に書き換え、

自分の欲しかった人生にしてみたときに、

いったい自分はどうなるか!!!


 

役者も、観客も、みんな必然。



 

誰もが、静かに激しく心揺さぶられる体験が待っています!

 



この2日感で、こんなミラクルが期待されます!!


・チャレンジしたいことがすんなりできるようになる

・コンフォートゾーン(自分の枠)を超える体験ができ、人生がステップアップする

・他人の中で起こる感情を体験できる

・メンタルブロックやメンタルブレーキに気づく

・今までのストレスがなぜ生まれているかに気づき、人生がスムーズに進むようになる

・望む未来を引き寄せる力がアップるす



そして、今回の舞台は、

太古のエネルギーをそのまま宿している『国生みの地』淡路島。

今、大注目のギフトシェア制という“ちょっと先の未来”を体験できる場所として誕生した【musubi】で開催いたします。

どうぞ、このスペシャルな機会をお見逃しなく!!!




 


【日時】

2019413日(土)13:00

 ~ 2019414日(日)16:30

 

 

【場所】

GiftShareWorld "musubi"

兵庫県南あわじ市北阿万伊賀野712


mususbi

“ギフトで成り立つ世界”をコンセプトにした、宿泊&イベントスペースです。一般的なお店とは、少し違った利用方法で運営される“ちょっと先の未来”を体験できる場所として誕生しました。

「優しさ」や「思いやり」そして「信頼」に「よって成り立つ世界を是非体感してください。


https://giftshare.wixsite.com/musubi


 

 

【アクセス】

車でお越しの方

神戸淡路鳴門自動車道を西淡三原で降りてから、県道31号を南に約20分まっすぐ進んできてください。 

 

公共交通機関でお越しの方

三宮または舞子から高速バスにて、福良バスターミナルまでお越し下さい。~福良(12:43)着のバスでお越しの方は、バス停までお迎えに伺います。福良からはタクシーで約10分です。

 

 


【参加費】


・ 参加費 20000円 (夕朝食込み)

お子様一人に付き 1500円(夕朝食代)

ご飯のいらない、あるいは用意される小さなお子様はいりません。(キッチン使えます。)


さらに、


・ 宿泊費

2階 (ベット)1人1ベットにつき3000円~ギフト制


3階 (1テント)1人~3人 で使用1テント 2000円~ギフト制


その他、希望者には温泉 600円、2日目ランチ代実費がかかります。



費用を抑えたい方はキャンプ気分で3階に!

 

 

【定員】

15

 

【持ち物】

①タオル

温泉に行く際に必要。

 

②動きやすい服装

動きやすく、汚れても良い服装をご用意ください。また、musubiの裏には5分で山頂まで登れる小さな山(古墳)があり、車で10分の場所にキレイな海もあります。



【詳細とお申し込みはこちらから】

CHECK → http://shinentertainment.moon.bindcloud.jp/




体験者の感想


KHさま)

◎どのような悩みを解決するために受講されましたか?

悩みは特になかったけど、他の誰かになれるって面白そうだなぁ!


◎今回、この講座を選んでいただけた決め手はなんでしたか?

演じることが、必要な人

演じた姿を見ることで影響する

どちらが、私に影響与えるのか興味あった。


結果として、演じる方が断然面白かった。

そして当事者への理解が出来る


◎講座を受けたビフォー・アフターはいかがですか?

ビフォー

演じるってなかなか細かいディテールが大事。

そこをはっきりさせてくださる工程は苦手意識あるなぁ

人の得て不得手のバリエーションも面白さがある


アフター

うーん、また言語化できないけど。

若干偏頭痛かも、

え、これも脳の書き換えですか?




YMさま)

◎どのような悩みを解決するために受講されましたか?

何度も繰り返してしまう体験があるので、演じることでその時どのように対応できるか見てみたかった。


◎今回、この講座を選んでいただけた決め手はなんでしたか?

単純に話を聞いて面白そうだと思いました。

自分が他の誰かを演じることによって、どのような気持ちになるのか、また自分のことを演じてもらった時、その時のことを思い出すのか・・・その辺りが知りたいと思いました。


◎講座を受けたビフォー・アフターはいかがですか?

観客時:B→みんながどのように演じていくのか楽しみでした。また主役として見る側がどのような気持ちになるのか、全体をみている感じでした。

A→当時その場にはいなくても情景が見えたり、いろんな登場人物の感情が入ってきました。

演じる側と見ている側で感じるところは違うけど、もっと感情的な場面になると期待してました。


演目主役:B→どきどき

A→その時のことを思い出しました。中学生で思春期という難しい気持ちが色々あったのだなーって思いました。今となっては、こうすればいいのにって自分自身を演じて思ったけど、大人になった今も、同じようなことを繰り返してしまうことがあるということに気づきました。




YKさま)

◎どのような悩みを解決するために受講されましたか?

人前で表現することが苦手



◎今回、この講座を選んでいただけた決め手はなんでしたか?

直感です



◎講座を受けたビフォー・アフターはいかがですか?

一緒にワークしてくださったみなさんが暖かく、場を思い出しただけで心強くなりますし、お陰様で自分の経験や思うことを話す経験ができて少し自信になりました







表現力覚醒プロジェクト

講師 初田伸一、山田詩乃


プロデユース

YUKA.


協賛 Gift Share World musubi