英語力アップ・トークライブ! Vol.7

共有用URL https://everevo.com/event/46730
開催日程

2018/12/15(土)13:30 ~ 15:30

カレンダーに追加
詳細

✴︎システム上、お申し込みのエラーが出た場合は、お手数ですがメールにて直接ご連絡ください。(kawairyohei (at) gmail.com)

IMAGE

 

あなたの英語力、英語学習モチベーション、そして英語コミュニケーション力を

グンッと加速させるスペシャル・イベントVol.7、2018年末に開催決定!

TOEIC指導のプロフェッショナルでベストセラー著書も多数の早川幸治

通訳者、メディア・ジャーナリストとして東京とイギリスを行き来する川合亮平

この2人が、本気のトーク・ライブ、120分1本勝負を敢行、

 

Vol.7の気になるメイン・テーマは・・・、

『英語で広がれワタシの人生!

ー英語の知識を実生活にどう活かしていくのか?

ー英語で人生を豊かにする方法

ー英語学習の先には何が待っているのか

ー早川幸治は英語学習になぜ挫折しなかったか?

ー今年英語学習を再開した川合亮平の学習法とは?

といったトピックについて早川と川合が実体験をもとに、具体的方法・考え方をシェアします。

2018年を振り返り、2019年新しい年に向けて、新しい自分を創造していきたい方、

英語学習を継続し、頑張っていくための強力なモチベーションが欲しい方、

あなた自身の答えを探しに来てください。

また、イベント恒例のお葉書フリーQ&Aコーナーでは、テーマに関わらず早川・川合に直接ご質問いただき、その場で回答します。

リラックスした”トークライブ”という形式の中で、様々な”気づき”というお土産を持って帰っていただければ幸いです。

また今回は、忘年会の意味も兼ねて、セミナーの後、同じ会場で自由参加・無料の茶話会も企画しています。

貴重な機会なので、ぜひご活用ください。
(茶話会のみの参加はできません。ご了承ください)

英語力ゼロでも、マイナスでも、「英語力アップに少しでも興味がある」なら、どなたでも大歓迎です。

グループでも、ペアでも、もちろんお一人でも。

あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

✳︎お席がすぐに埋まる可能性がございますので、お早めの確保をおすすめします。
 

IMAGE

【トークライブ メニュー】

●メインテーマでトーク

ー早川幸治が英語に挫折しなかった理由

ー川合亮平の英語学習2018年ヴァージョン

など

●おハガキ読みます。即回答!ライブQ&Aコーナー

などなど、早川、川合、お互いの知識と経験を余すところなくトークします、
 

あなたの英語ライフにプラスになる事請け合いの120分。

土曜日の午後、価値のある2時間を過ごしていただけます。

 

【茶話会】

トークライブ終了後、自由参加・無料の茶話会を開催します。ぜひお気軽に参加してくださいね。

時間:トークライブ終了後:15時半〜16時半(60分)

場所:トークライブ開催同会場

内容:簡単な飲み物とお菓子を片手に、早川、川合、そして参加者のみなさんとフリーで楽しく交流する自由時間です。

(茶話会のみの参加はできません。ご了承ください)


IMAGE

■前回までのトークライブご参加者からの声

●とても楽しい時間を過ごすことができました!!

●今後も色々なテーマでトークライブをして頂きたいです。

●楽しいトークライブで、本日出席してよかったです。英語だけでなく色々なことに生かせる内容で、今日からまた頑張ろうと思いました。

●とても有意義なイベントでした

●”答え”ではなく、”ヒント”を言ってくださる感じが好きです。実際、答えは人それぞれだと思いますし、それでもいいんだと思えるので。

●すごくリラックスしてお話をうかがうことができてよかったです。お二人の物事のとらえ方に目からウロコがおちました。これからも刺激的なお話を提供してください。

●ガチガチのセミナーも良いですが、コーヒーをいただきながら気軽に何でも質問できる新しいタイプの英語イベント。とても勉強になり良かったです。これからも続けていただきたいと思います。有難うございました。

●英語うんぬんだけでなく、”考え方”を学ぶことができました。参加してよかったです。ありがとうございました。

実は一緒に行く予定だったお友達が行けなくなり、雨の土曜日、外に出るのも面倒だなあ、と思っていたんだけど、本当に行って良かったやっぱりやる気は自分で迎えに行かないと、勝手にこちらに来てくれないのだ。

●お2人のキャラクターが違ったので、いいとこ取りができるような気がして、とてもよい機会でした。

●英語学習のコツを知りたかったので、参考になることを沢山学べました、ありがとうございました。

●英語力を高め、TOEICのスコアやスピーキングができるようになるのが理想です。その意味で参考にしたい考え方や方法論がたくさんありました。

IMAGE

【こんな人におすすめ】

ー2019年こそ、英語力の大幅アップをはかりたいあなた

ー英語力をどのように実生活に活かせばいいのか迷っているあなた

ー英語力アップに興味はあるが、具体的な行動に移せていないあなた

—今、英語学習をしている方

ー自分の英語力に停滞感を感じ、突破口を探しているあなた

ー今の英語学習に不安を感じている方、効果を感じられないあなた

—英語学習、何から始めていいかわからないあなた

—自分に合う学習法がわからないあなた

ー企業・団体の人事担当の方、英語研修事業を手がけているあなた

ー英語教師・講師のあなた

*英語知識を問うセミナーではありませんので、英語レベルは全く問いません

 

【出演者の詳しいプロフィール】

早川 幸治(はやかわ こうじ)
IMAGE

ニックネームはJay。 株式会社ラーニングコネクションズ代表取締役。

神奈川県綾瀬市出身。IT企業(SE)から英会話講師に転身し、現在は企業研修講師として、英語公用語化企業はじめ、これまで全国100社以上で研修を担当。

また、明海大学や桜美林大学オープンカレッジ、明徳義塾高校でも教える。

TOEIC990点(満点)、英検1級取得。

モチベーションが上がる指導や「できる」を体験させる指導で受講生から絶大な信頼を得ている。

「高校2年生で英検4級不合格」という英語嫌いを克服した自らの経験から、学習者サポートにも力を入れている。

著書約40冊。

早川幸治Twitter:https://twitter.com/jay_toeic

 

川合 亮平(かわい りょうへい)
IMAGE

通訳・翻訳者 

高校時代の英語の成績は学年480名中478番。しかし、20歳の時に一念発起し、自室で独習を開始。
3年後、英会話講師となる。
その後、語学研修会社の法人営業部勤務を経て、2008年にフリーランスに。

BBCドラマ「シャーロック」のベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン、マーク・ゲイティスなど主要キャストをはじめ、『ファンタスティックビースト』シリーズ主演のエディ・レッドメイン、全英アルバムチャート1位を獲得したエド・シーラン、キャサリン・ジェンキンス、アークティック・モンキーズ、英大ヒットドラマ「ダウントン・アビー」の全主要キャストなど、UK出身の俳優・ミュージシャンの通訳・インタビューを手がけている。

また、英国に頻繁に滞在し、現地の観光・文化・エンタメ情報をメディアを通じて発信中。

2012年ロンドン五輪では、五輪公認ジャーナリストとして活動。

これまで全国の企業60社以上で、合計4000人以上に対して様々な“英語力アップセミナー”を開催。

著書は、昨年話題になった「なんでやねんを英語で言えますか?」、最新刊の「本場のイギリス英語を聞く」など、9冊を数える。

Twitter: https://twitter.com/ryoheikawai
ブログ:https://ameblo.jp/ryohei-kawai-blog/ 

 

【トークライブ詳細】

●定員:40名程度

●開場:13時00分

●開演:13時30分

●時間:120分程度
✳︎ライブという性質上、時間は多少前後することをご了承ください。

●茶話会:15時半ー16時半(60分)
✳︎自由参加、無料です。

●会場アクセス

国際文化会館
都営大江戸線 麻布十番駅 7番出口より徒歩5分
東京メトロ南北線 麻布十番駅 4番出口より徒歩8分
東京メトロ日比谷線 六本木駅 3番出口より徒歩10分

●国際文化会館の入り口

IMAGE

●国際文化会館の中庭
IMAGE