【第12回】SHINOBY`S BAR 銀座で「お寿司とワインのマリアージュ」(第一部)

共有用URL https://everevo.com/event/45028
開催日程

2018/08/20(月)17:30 ~ 20:00

カレンダーに追加
詳細
2月19日に第一回目を開催したSHINOBY`S BAR 銀座の寿司イベント。8月の募集を開始いたします。
 
今回も、超高級寿司店の久兵衛(京王プラザ)で修行し、東京郊外で独立して寿司店を営む寿司職人佐藤氏を招いて、銀座のワインバーで寿司を握ってもらいます。極めてコストパフォーマンスの良いお店です。
 
コストを下げて価値を感じてもらうために、お寿司とお料理はすべてお任せ。人数は8人限定です。
 
また、せっかくワインバーで開催ということなのでと、シャンパーニュ、白ワイン、そして赤ワインにも合うお寿司を、合計13貫。そしてお寿司の合間には、SHINOBY`S BAR 銀座の栗原シェフの料理(写真は以前開催時のもの)をミックスして、モエ・エ・シャンドンのグラスサービスもお付けして構成します。
 
当日はSHINOBY`S BAR銀座店長の栗原が皆様をお迎えいたします。
 
IMAGE
 
次のようなメニュを想定しています(お寿司のネタは当日の仕入れによって変更の可能性あり)。
 
<メニュ>
ウェルカムシャンパン(モエ・エ・シャンドン グラス70㏄)
 
スープ(SHINOBY`S BAR 銀座より)
 
赤身食べ比べ
1  鮪霜降り
2  かつおねぎと生姜
 
白身食べ比べ
3  のどぐろ
4  しまあじ
 
前菜(SHINOBY`S BAR 銀座より)
 
海老食べ比べ
5  車海老
6  白海老
 
光物食べ比べ
7  真鯵
8  さより
 
貝食べ比べ
9  北寄貝
10 つぶ貝
 
赤ワインにも合う一品(SHINOBY`S BAR 銀座より)
 
波づきの逸品
11 こはだ
12 うに
13 中落ち飛潮あえ 手巻き
 
玉子つまみ
 
※お料理は当日の仕入れによって変更の可能性がございます。
 苦手な食材はスキップすることができます。
 
<寿司職人の佐藤氏の経歴>
久兵衛 京王プラザ店 7年
ロサンゼルス 6年
二子玉川懐石やなぎや1年
西麻布鮨権八1年
自由が丘と下丸子で自らオーナーとして寿司店を10年経営
 
<ご注意>
参加費用の1万円は上記お食事代(プラスウェルカムシャンパン)が対象です。お申込み時に2000円をカード決済していただき、当日現金で差額8000円をお支払いください(当日精算金は、欠席の場合でも、お振込み頂きますので、ご了承の上お申込みお願いします)。
 
ドリンクに関しては、参加費用1万円とは別料金になります。
1.単品のご注文(グラスワイン(800円から)ボトルワイン(5000円から))
2.フリーフロー(全てのグラスワイン、ビール、ソフトドリンクが90分飲み放題、現金のお支払いで3500円)
のいずれかをご自由にお選びいただけます。
 
前回の改善点を修正して、今回更に「価値>価格」のご提供をしたいと思います。
 
皆様のご参加お待ちしております!