《第6回》発達障害勉強会「GIFT」~発達障害を持つ人の感覚の傾向と対策~

共有用URL https://everevo.com/event/41721
開催日程

2017/12/16(土)13:00 ~ 15:00

カレンダーに追加
詳細


今年最後のテーマは「発達障害を持つ人の感覚の傾向と対策」です。


感覚の捉え方に対する問題は一人ひとり異なるため、日常生活で受けるストレスの度合いもさまざまです。また、いくら困難を抱えていても、他人には理解されにくい場合もあります。今回のGIFTでは、感覚プロファイル検査を実際に体験していただき、『発達障害を持つ人の感覚の傾向と対策』についての理解を深めていきたいと思います。

【内容】「発達障害を持つ人の感覚特性について(講話)」「感覚プロファイル検査の体験」「感覚の偏りと職場や生活で行える工夫や対策(意見交換)」

【対象者】発達障害をお持ちの方、その傾向がある方、ご家族の方、(就労を目指される方、就労に不安がある方、現在就労している方)、発達障害のことを勉強したい企業の方、支援者

※カレントでは、イベント参加者様の宗教的活動、政治的活動、営業活動に関係する行為を禁止しております。また、イベント終了後の参加者間のトラブル等につきましては、一切責任を負いませんので、予めご了承ください。