日常生活の当たり前を変える"Toiletech"

共有用URL https://everevo.com/event/39221
開催日程

2017/08/02(水)19:00 ~ 21:20

カレンダーに追加
詳細
イベント概要

【日本の素晴らしいトイレが秘める更なる可能性】

トイレ、それは人間にとってなくてはならないものです。

日本のトイレは、洗浄機能がついていたり、便座が暖かくなったり、様々な技術を搭載している世界に誇るものづくりの一つです。


しかし、まだまだトイレに関する課題は残っていますお仕事などで街中を歩いていると、

急に便意が…

「うっ、トイレに…行きたい…」

 

そこで、あなたは近くのビルに入ってトイレに向かいます。

「これでやっと楽になれる…」そんな風に安心してしまったあなたに悲劇襲います。

 

そうです。トイレは満席だったのです。

それを知ったあなたは冷や汗を流しながら絶望し、他のトイレを探しさまようのです…

 

こんな経験、誰しも一度はしたことがあるのではないでしょうか?

 

このようにいかに優れた日本のトイレであろうと、あなたの不安はいたるところに残っています。

是非トイレの様々な課題をテクノロジーによって解決してほしい!!!

 

そんな思いから、本イベントを企画致しました。

そこで、”toiletech”(トイレ✕Technology)の最先端を行く方々に、これからのトイレについてお話いただきます!

 
 
 
タイムスケジュール

18:30-19:00】受付
 
【19:00-19:10】オープニング
 
【19:10-19:40】西脇様講演
 
【19:40-19:55】河野様事業紹介
 
【19:55-20:40】参加者を含めたパネルディスカッション
 
【20:40-21:20】懇親会
*会場都合により若干の変更が生じる可能性がございます。ご了承ください。
 
登壇者

 

IMAGE

 

 

西脇 資哲

 
 
日本マイクロソフト エバンジェリスト

 

日本経済新聞で紹介されたIT「伝道師/エバンジェリスト」。

2013年には日経BP社から "世界を元気にする100人" にも選出。

1996年から13年間、日本オラクル株式会社にてマーケティング担当として従事し、現在はマイクロソフトにて多くの製品・サービスを伝え広めるエバンジェリスト。講演や執筆活動も行い、IT 企業だけでなく、製造業、金融業、官公庁から小学校、中学校、高校や大学でのプレゼンテーション講座を幅広く手がける。著書に「エバンジェリストの仕事術」、「プレゼンは “目線” で決まる」、「新エバンジェリスト養成講座」など。

TOKYO FM 「エバンジェリストスクール!」を乃木坂46とともに放送中。

 
 
 
 
 
 

IMAGE

 

河野 剛進 

 
 
Vacan, Inc. 代表取締役

 

東京工業大学大学院修士(MOT)。株式会社三菱総合研究所で市場リスク管理やアルゴリズミックトレーディング等の金融領域における研究員として勤めた後、グリー株式会社にて事業戦略・経営管理・新規事業立ち上げ、および米国での財務・会計に従事。エルピクセル株式会社にて経営企画室長を務め、バカンを設立。
社団法人日本証券アナリスト協会検定会員。Project Management Professional (PMP®)

 
 
参加費

¥1,000 (懇親会費込み)
※当日会場にて現金支払いのみ承ります。予めご了承ください。

 

会場

Samurai Startup Island(サムライスタートアップアイランド)
〒140-0002
東京都品川区東品川2-2-28 Tビル2階
 
ウッドデッキから入り、左手すぐの階段にて2階までまでお上がりください。
エレベーターは2階に止まりませんので、お気を付けください。 宜しくお願いいたします。

IMAGE