3月14日(火)【無料セミナー】英会話スクールで英語が身につかなかった日本人ビジネスパーソンのための英語勉強法@原宿 TURN harajuku

共有用URL https://everevo.com/event/37543
開催日程

2017/03/14(火)19:30 ~ 21:30

カレンダーに追加
詳細
英語の勉強方法とマインドについて学ぶ無料セミナーです。4月から始まる英語塾の体験クラスを兼ねていますが、英語塾を受講されない方にも役立つ内容です。
 
広告やテレビCMでよく見る「外国人が教える英会話スクール」や「聞き流しているだけで英語ができるようになる教材」などの教育・学習方法では日本人が英語をできるようにはならないと感じるとともに、この国の英語教育がここ数十年間まったく良くならないことに対する課題意識のもと、英語塾を開催します。
 
私自身は、地方公立の中学、高校のいわゆる「受験英語」で英語を学び、海外在住や留学経験は29歳になるまでゼロ。塾や予備校にも一切通わなかったのですが、自分なりの英語勉強法を確立し、上智大学の外国語学部英語学科に現役合格しました。
 
英語をまとめて勉強したのは大学受験までなのですが、そのとき蓄積した英語力一本で、総合商社で海外ビジネスに従事し、海外の大学院にMBA留学し、アメリカでパイロットの資格を取り、外資系のコンサルティング会社で海外プロジェクトを担当し、今は国内の大学院で英語で経営学を教えています。
 
自分も40歳を過ぎ、人生も後半戦。自分自身が良いと思う勉強法を周囲の人たちに伝えていくことが世の中への貢献になると思い、英語塾を始めることにしました。
 
 
今回はその英語塾の一部を体験していただくためのセミナーです。
 
 
前半は「英語の勉強の仕方」に関するレクチャーを行い、後半は実際に英語で議論をする体験クラスを行います。(英語に苦手意識がある方でも参加できる内容です)
 
 
レクチャーでは、英語を話せるようになりたいと思う日本人ビジネスパーソンに役立つ内容をお話しします。(お話する内容は私独自の方法です。他にも勉強方法は様々存在することはご了承のうえご参加ください)
 
レクチャーの内容は「いかに楽して英語を身につけるか」ではありません。「英語を身につけたい人はどのように/どれくらい勉強すればいいのか」がテーマです。楽をしたい方の役に立つ情報はありませんので、そのような方は参加をご遠慮ください。
 
この中で4月からの英語塾で実践する勉強法をお話しします。ご自身でモチベーションを維持して毎日勉強できる方はこの内容を実践するだけで話せるようになります。
 
後半は英語塾の体験クラスです。この英語塾が既存の英会話スクールとどのように違うのか、体験していただきます。気軽にご参加ください。
 
今回のセミナーも、英語塾も「日本人が国際ビジネスで活躍できるレベルの英語を身につける」ことを目的としています。「英語のネイティブスピーカーのようにペラペラにしゃべれるようになる」ことは目指していません。この2つは英語学習のゴールとして大きな違いがあります。その違いについてもセミナーにてご説明します。
 
以下セミナーの詳細です。
 
【日時】
3月14日(火) 19:30 - 21:30 (19:15開場)
 
※「今回参加できないけれど、英語塾や今後のセミナーに興味がある」という方はお申し込みの選択肢の中から「今回は不参加だが、英語塾や今後の情報を希望する。」をお選びください。
 
【会場】
TURN harajuku
デザイン会社「それからデザイン」の運営するおしゃれなコワーキングスペースです。
 
原宿駅(表参道口)から徒歩3分、明治神宮前駅(7番出口)から徒歩1分
会場入口は建物正面の入口とは異なります。
正面入口から右にまわったところが入口です。
 
【参加費】
無料
 
【対象】
英語を身につけたいビジネスパーソン
 
【内容】
・日本人がビジネス英語を身に付けるための勉強法
 - 日本人が英語ができるようにならない理由
 - 国際ビジネスの現実
 - 英語ができるようになるために必要な勉強
 - 英語を使ったグループワークとディスカッション
 (話せない人でも気軽にご参加ください)
 
・原宿ビジネス英語塾の説明
 
 
【持ち物】
筆記用具、電子辞書もしくはスマートフォン