【ネット利回り10%を狙う】スリランカホテルプロジェクト投資セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/34339
開催日程

2016/11/02(水)19:00 ~ 21:00

カレンダーに追加
詳細

スリランカ投資の第一人者浦田健氏が来日!内藤忍とダブルキャストでコロンボ不動産のリスクと可能性をホンネで語ります

 

こんにちは、内藤忍です。本セミナーでは、スリランカに焦点を当てて、経済の現状から、私も既に複数戸購入しているスリランカの首都コロンボの不動産投資案件まで一気にご紹介します。

<参加者のメリット>

コロンボに精通した浦田氏が現地の最新情報を惜しみなく提供

海外不動産投資の注意点と、なぜスリランカへ投資をしたかについて内藤忍が解説

希望者は浦田氏が監修するネット利回り10%を目指すホテルプロジェクトへの投資申込みが可能

国内金融機関からの借入についても情報提供

 

<セミナーの内容>

これからの資産運用となぜスリランカ投資を始めたか(内藤忍)
スリランカ経済の現状とホテルプロジェクトのリスクと可能性(浦田健)
パネルディスカッション「スリランカ投資をやるべき人、やってはいけない人」(内藤忍×浦田健)
質疑応答と個別相談会
※内容は予告なく変更されることがあります

 

今回対象となる物件は不動産投資業界の第一人者浦田健氏が責任監修を行う全300室のホテルプロジェクトで、次のようなメリットが期待できます。

<コロンボホテルプロジェクト10のメリット>
1.800万円台から投資が可能
1ユニット800万円台という非常に手頃な価格で投資が可能となっています。(最多価格帯は900万円台。1ドル=100円を想定)。スリランカの建築単価は、新興国の中ではまだ比較的コストが安く、不動産価格もまだ高騰する前であること、また、今回のプロジェクトはもともと土地を所有している地主がデベロッパーであることから、大変手頃な価格帯での投資が可能となっています。
 
2.世界的三ツ星ホテルが運営
複数の三ツ星ホテルチェーンと最終交渉を進めており、世界的に有名なビジネスホテルチェーンが運営することで安定運用の実現を目指します。コロンボ市内には、良質な三ツ星クラスのホテルが極めて少なく、慢性的な供給不足となっているため、既存物件は常にフル稼働状態。観光立国として有名なスリランカへの海外旅行客は年々増えており、三ツ星ホテルの需要はますます高まっていくと思われます。
 
3.高利回りとキャピタルゲインの両方を狙う
建築コストの安さと、ホテルの需給関係による高稼働率が見込めるため、実質で2桁の利回りを狙っていきます。また、投資コストが800万円台からと割安に抑えられていることから、将来的なキャピタルゲイン狙えます。
※利回りや将来の値上がりを保証するものではありません。
 
4.コロンボを代表する超一等地
コロンボ市内のマリンドライブに隣接、広大なインド洋が一望できる立地に計画されています。最寄り駅まで徒歩1分。コロンボでは数少ない商業モールや映画館にも隣接し、ビジネスはもとより観光ニーズも取り込める超一等地です。また、
コロンボ国際空港まで約40分で、大変希少価値の高い土地です。
 
5.内装や家具の手間がかからない
完成後すぐにビジネスホテルとして運用を開始するため、内装や家具が最初からついてくるフルファーニッシュド案件になります(リース契約になります)。
 
6.テナント付けの心配がない
当プロジェクトはビジネスホテルとして運用するため、投資家本人が客付けする必要はありません。ホテル全体の稼働率で収益配分を行う「プロフィットシェアシステム」を採用します。また、自己使用+賃貸運用プランもご用意しています。
 
7.所有権が確保できる
建物の区分所有権が確保されます。また、完成前であっても自由に権利を売却することができるため、通常のコンドミニアムにくらべて流動性が高い資産だといえます。(※違約条項あり)
 
8.日本国内のローンが利用可能(審査、諸条件あり)
ローンでの投資をご希望の方は、国内金融機関からの借入も可能です。投資資金を国内金融機関で低利で調達できれば、手持ちの資金を温存しつつ本案件に投資することができます。
 
9.海外口座が開設でき高金利で運用できる
スリランカの海外口座(SIA投資専用口座)を開設するとスリランカルピー口座、米ドル口座を開設することができるだけでなく、普通預金でもスリランカルピーなら3%前後、米ドルなら2%前後の高金利で運用することができます。
※スリランカの信用リスクを反映していることにご注意ください
 
10.建物管理はコロンボ不動産が担当
建物管理運営は、コロンボ不動産(代表:浦田健)が出資する現地合弁会社にて行います。内外装の管理やメンテナンスのみならず、将来の売却のサポートも受けられるので安心です。現地へのお問い合わせも日本語での対応が可能です。
 
浦田健氏が手掛ける最初のプロジェクトということで、リスクを取る投資家の方に高レベルの価格・クオリティで提供される本プロジェクト。

次回の開催予定は今のところございません。皆さまのご来場をお待ちしています。