AEON Financial Service Innovation 2016

共有用URL https://everevo.com/event/33172
開催日程

2016/10/01(土)13:00 ~ 18:00

カレンダーに追加
詳細
ご確認事項


当ハッカソンのお申込み〆切は9/12[月]までとなっております。
お申込み多数の場合は抽選制とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
なお、Day1への参加チームは10チーム前後を想定しております。
 
イベント概要

 
イオンフィナンシャルサービスは、傘下にイオン銀行、イオンクレジットサービス及びイオン保険サービスなどを持つ小売業発の総合金融グループです。
当社は、全国のイオングループの店舗を中心に原則365日、21時まで営業のインストアブランチや充実したATM網を通じて利便性の高い金融サービスを提供してまいりました。
お客さまの日々の暮らしや生活を支える金融機関として、更なる利便性の向上を図りたいと考えております。
そのためのアイデアを募集します。一例として、以下のようなサービスを想定しています。
 
イオンフィナンシャルサービスのネットワーク(各社サービス含む)を活かしてメイン口座化(カード化)につながる楽しいサービス
 
当社は、イオングループでのお買い物特典があるイオン銀行キャッシュカード、クレジットカード、電子マネー(WAON)が一体となった「イオンカードセレクト」をメイン商品として、主にイオングループで日常の買い物をされる主婦層を中心にご好評を頂いております。 
今後はイオンと馴染みの薄い若年層からファミリー層のお客さまにも日常的にチャネルを問わず、イオン銀行口座・クレジットカード(イオンカード)をご利用いただけるような「気軽で」「楽しい」新しいサービスをITを用いて提案してください。
必須ではありませんがイオングループが取り扱う商品、既存サービス又はブランドを活用、または複数組み合わせたサービスを推奨します。
今後もイオンフィナンシャルサービスは新たな技術を積極的に取り入れながら、より一層の商品・サービスの利便性向上に取り組んでまいります。
 
日程


IMAGE
 
IMAGE
※会場は21:00まで開放しています。

IMAGE
 
 
審査員

 
IMAGE
鈴木 正規
イオンフィナンシャルサービス株式会社
代表取締役会長、株式会社イオン銀行 取締役会長
 
IMAGE
河原 健次
イオンフィナンシャルサービス株式会社
代表取締役社長
 
IMAGE
水野 雅夫
イオンフィナンシャルサービス株式会社 取締役副社長
イオンクレジットサービス株式会社 代表取締役社長
 
IMAGE
渡邉 廣之
株式会社イオン銀行
代表取締役社長
 
IMAGE
榊原 健太郎 氏
株式会社サムライインキュベート
Founder, 代表取締役CEO
 
IMAGE
蓑輪 圭樹 氏
日本アイ・ビー・エム株式会社
グローバル・ビジネス・サービス事業本部
銀行・フィナンシャルマーケット サービス事業部
常務執行役員
 
IMAGE
二上 哲也 氏
日本アイ・ビー・エム株式会社 技術理事
GBS事業 ワトソン、金融、セキュリティ技術統括
 
 
API説明


IMAGE
 
IMAGE
 
(注) ご提供するAPIはハッカソン用の仮想APIであり、実用APIではありません。
 
お申込み時確認事項

 
参加資格
・日本国内の法人によるチーム
・アイデアを開発環境内に実装し、デモを交えたプレゼンテーションを実施していただけること
・Day 1~4を通じてご参加いただけること
 
IMAGE
表彰に関して
・デモデイのプレゼンを審査させていただき、上位入賞者には賞金総額100万円をご用意しております。
 
その他注意事項
・今回のコンテストはクローズドにて実施いたします。
・参加費用は無料です。
・Day1参加チームは10チーム前後を想定しております。
 お申し込み多数の場合は抽選とさせていただき、抽選結果を9/20[火]にご連絡いたします。
・参加の際の交通費、宿泊費、参加準備に関する費用等、参加者側の費用は参加者の負担となります。
・開発の実施にあたって、開発環境に接続可能なPCを持ち込んでいただきます。開発環境接続の際の無線LANは主催者が提供します。
・デモの実施にあたって、必要な機材は参加者に持ち込んでいただきます。ただし、無線LAN及びプロジェクターは主催者から提供します。
・参加にあたって、主催者側が提示する同意書へ参加者全員に署名していただく必要があります。
 
アクセス

 
イオンフィナンシャルサービス株式会社 (幕張テクノガーデンD棟19階)
千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目3番地
IMAGE
 
主催・開催協力

 
主催
 
IMAGE
 
 
共催
 
IMAGE
 
 
IMAGE
 
 
協力
 
IMAGE
 
 
IMAGE

 

 

お問い合わせ

 
本イベントに関するお問い合わせは、メールで受付いたします。
アドレス:afs_storesystem-ml@aeon.co.jp