INNOVATE Hack Kyushu決勝戦観覧

共有用URL https://everevo.com/event/33062
開催日程

2016/09/06(火)17:00 ~ 20:30

カレンダーに追加
詳細
 
主催:日本アイ・ビー・エム株式会社
 
 
▼ご確認事項(公式ページはこちら:http://innovatehub.jp/hack/)


こちらのイベントは、ハッカソンDemoDayの観覧申し込みページです。
 
こちらのハッカソンは以下の4日程で構成されています。
 
IMAGE

▼イベント概要

九州にはたくさんの魅力的な「ビジネスのもと」があるのをご存知ですか?
観光、エンターテインメント、スポーツ、そして地域に根ざしたテクノロジー産業など、多くの誇るべきもの があり、さらにアジアの玄関口でもある九州にははかりしれないポテンシャルがあります。
これらの「ビジネスのもと」をさまざまに組み合わせ、人工知能のような先進テクノロジー、そしてITを活用すると、もっと九州発のイノベーションが生まれるのではないでしょうか? この考えの下に、ハッカソンを起点とするイノベーション創出プログラム 「イノベート・ハブ九州」 は生まれました。
このプログラムは、1)ハッカソンを通じてすばらしいアイデアやサービスを発掘し、2) 事業化へと導き、3) さらなる発展をめざすものです。
主旨にご賛同いただいた協賛社さまからはデータやAPIのご提供をはじめ、さまざまなご支援をいただけることとなりました。
ここでご案内するハッカソン「INNOVATE Hack Kyushu」は、このプログラムの出発点です。
新たなイノベーションを起こしたいと思う方、新たなテクノロジーを活用してビジネスしたい方、そして、九州に思い入れのある方、九州はもとより、ぜひ全国からもご参加ください。 みなさまのご応募をお待ちしております。
 
 テーマ 

当ハッカソンでは、以下の4つのテーマから選んでエントリーすることができます。
 
IMAGE
 
・まち・くらし LIVE
日々の暮らしを便利に便利にする新しいサービス、また、防犯、防災、渋滞緩和、美化など、まちをさらに安全に、住みやすく、美しくするアイデア・サービスを求めています。
 
・観光・エンタメ・スポーツ ENTERTAINMENT
九州に根差す観光、スポーツや、エンターテイメントをもっともっと盛り上げよう!インバウンド増加、客単価の増大、コンテンツの強化、ファンを増やすための施策、などなど、幅広くアイデア・サービスを募集します。
 
・ヘルスケア HEALTH CARE
健康増進支援・介護支援など、ヘルスケアに関する新たなアイデア・サービスを募集します。
 
・ロボティクス ROBOTICS
産業用ロボット、および人と接するロボットがもっと社会で活躍し、人間社会を支える存在になるためのアイデア・サービスを募集します。
 
 
協賛・協力

主催:日本アイ・ビー・エム株式会社
協賛:
プラチナ・パートナー
 ソフトバンク株式会社
ゴールド・パートナー
 株式会社 ゼンリン
 株式会社 西日本新聞社
 株式会社フォレストホールディングス
 株式会社 ふくおかフィナンシャルグループ
 株式会社 安川電機