グローバルコミュニケーションに必須!元広告代理店が教えるロジカルシンキング講座(基礎編)

共有用URL https://everevo.com/event/28236
開催日程

2015/12/27(日)11:00 ~ 14:00

カレンダーに追加
詳細

こんなことを教えます

*この講座は、講義+演習でロジカルシンキングを学ぶための講座です。
*レベルは、ロジカルシンキングが初めての方〜少し勉強したことがある方向け。


<こんなことを学びます>

こんなことを言われたご経験や自覚、ありませんか?


「何を話しているのかよくわからない」

「自分で何を言っているのか、よくわからなくなる」

「伝えたいことが、相手にきちんと伝わっていない」


そのご経験や自覚、とてもよくわかります。

なぜなら、私もそれらのことを経験してきたからです。


本講座は、
ビジネスの現場におけるさまざまなシーン、
例えば、

・プレゼンテーション/スピーチ/商品・サービスの説明
・交渉/セールス/企画・開発
・ファシリテーション/タイムマネジメント

を失敗しない為に必須の ロジカルシンキング(論理的思考力)を学ぶ講座です。

物事を、筋道を立てて、頭の中で整理するロジカルシンキングを、
誰でも「今からすぐ!実践できるスキル」として提供します。

短い時間ですが、ロジカルシンキングの理解〜上達への

「自信がつく」

となる時間となれば幸いです。


一見、難解なロジカルシンキングを「ライブ」で学ぶことで、


(1) 相手の期待を超え、信頼を勝ち取るための論理的思考

(2) ロジカルシンキングが、ビジネスに与えるインパクト

⑶ 相手も自分もわかりやすい問題解決の考え方


を、体感的にシュミレーションすることができます。


<こんな風に教えます>

レクチャーと演習を組み合わせた構成です。
復習用テキスト&動画も提供するので、学びが薄れていくことなく、
「しっかり」身につきます。

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんとワークを交える形式で、
リラックスして楽しく学んで頂きます。

*特に少人数クラスの場合は、適宜質問や疑問にクイックにお答えできます


<持ち物>
筆記用具&メモやノート、を必ずご持参下さい。

*PCは、不要です(使いたい方は遠慮なくご利用ください)
*当日は、プロジェクターと配布資料を使って講義が進められます。
*参加者特典「講義資料(PDF)」(希望者全員にご提供致します)
 
 

こんな方を対象としています

・ロジカルシンキングの知識や理解をすすめたい

・上手なプレゼンテーションのコツを短時間で学びたい

・プレゼンや面接で、緊張せず上手に話せる人に憧れる

・ビジネスにおける基本「ロジカルシンキング」を知りたい

・①超入門に参加したので、この講座にも参加したい
 

参加費の説明

参加費には、受講料・会場使用料が含まれます。
この講座に関する別途必要な費用は発生しません。
(スペース利用料やドリンク代も含まれています)
 

参加する際は以下をお読み下さい

服装自由。PCは不要です(ご持参は自由です)。筆記用具はご持参ください。

遅刻参加可能です。(事前に会場の確認をお願い致します)

万が一欠席しても、参加者特典をご提供致しますので、動画とテキストを参考にして学習することが可能です。

お名刺等ございましたら、ご持参ください。
参加者の方々ともぜひ交流を深めていただければ幸いです。
(セミナー後、希望者でランチやお茶に行く場合もございます)

一人参加歓迎。同僚やご友人との参加も可能です。
ぜひ、お気軽にご参加下さい。

*会場が、beez渋谷の場合は、「電源」「wifi」「トイレ」「ドリンク飲み放題」「ひざかけ」が無料でご利用可能です。その他、beezの設備についてはウェブサイトをご覧ください。
<beez渋谷アクセス>
https://beez.co/shibuya/access.html
*渋谷二丁目ビルの7階です。入り口はヒカリエ側です。

感想18

楽しかった!

( 10 )

勉強になった!

( 15 )

行く価値あり!

( 12 )

 
 
W1
 

女性

この講座は「良い取っ掛かり」でした

人に伝えるためには、何を意識すべきか。それを改めて考える機会になりました。

 

男性

この講座は「論理的思考をするための考えかたや方法を体験できる講座」でした

論理的思考の考え方について大変勉強になりました。 聞いているだけでなく、全員参加型の演習をとおして 体験することでロジカルシンキングの考え方を学ぶ ことができました。今後、会議を取りまとめていく 場合やプレゼンに生かしていけると思います。

 

女性

この講座は「すごく頭をつかう講座」でした

身近なテーマのワークでしたが、なかなか頭が回らなかったり、言いたいことが言葉にできなかったりしました。自分の語彙力のなさは普段から痛感しているので、これを機にもっとトレーニングしていきたいと思います!

 

男性

この講座は「ロジカル・シンキングの要諦」でした

ロジカルシンキングとプレゼンの超入門編を受けてから、掘り下げてみたく受講しました。 超入門で概略は知っていたので復習も兼ねて理解しやすく、自分で本を読んだりして勉強するよりはずっと早く理解できたと思います。