Androidアプリ基礎講座!AndroidStudioを使って初心者から始めるプログラミング

共有用URL https://everevo.com/event/25469
開催日程

2015/08/22(土)14:00 ~ 17:00

カレンダーに追加
詳細
はじめまして。本講座の管理人の中西と申します。

本ページを御覧頂いている方々。
ご興味をお持ち頂きましてありがとうございます。

今回はAndroidの開発を通して皆様がアプリをリリースする喜びを覚えてもらいたいと思い、本講座を開催致します。

プログラミングの楽しさとそれ以上に「自分が作った」という小さな成功体験を作るための講座となります。

プログラミングは一期一会にならずではありますが。

より効率よくリリースをしながら学習するノウハウ提供することを念頭に置いております。

◆当日の実施内容
(1) アンドロイド開発の環境構築 
(2) 実機で簡単なアプリを動かしてみよう
(3) GooglePlayマーケットへの登録 (25ドル必要)
(4) アプリ勉強法

4つの盛りだくさんの内容となります。

出来る人はその場で一本リリースしちゃいましょう!

今回の講義を受けることで皆様が「アプリ開発」のエンジニアへの一歩となり、これからやるべきこと、ITスキルで必要なことがわかります。

講師は現役のフリーランスエンジニアや元大手スクール講師で100名以上のエンジニア育成に関わった講師、アプリやサイト制作で独立している方もいます。

個人で新しいビジネスを始めたい方。主婦で在宅で仕事をしていきたい方、学生でこれから先を見据えたい方、サラリーマンの副収入など新しいチャレンジにぜひともお待ちしております。

※初心者限定となります。
 
-----追記-----
 
参加される方にお願いがございます。
ノートPCと電源をお持ち下さい! Windows/Macどちらでも構いません。
ただし、明らかに古いOSの場合は当日の体験ができない可能性がございますのでご注意下さい。
 
Android端末をお持ちの方は実機確認のためにできるだけお持ち下さい。
※無い方はお貸しすることも可能です。
 
---------------