7/26(日)festivo Airbnb セミナー東京 〜Airbnb月商500万円起業家に学ぶ、物件無し・知識ゼロからのAirbnb運用〜

共有用URL https://everevo.com/event/24414
開催日程

2015/07/26(日)13:30 ~ 16:30

カレンダーに追加
詳細


 

”多様化の時代に働き方の選択肢を、新しい武器を”

festivoは、実績のある様々な起業家・企業とのコラボによって、デザインやプログラミング等のスキルを身につけることが出来る集中講義プログラムを展開しています。

今回は、”明日からAirbnbを開始出来る”をコンセプトに、月商500万円のAirbnb起業家によるAirbnbの勉強会を行います。
※参考記事「訪日客急増 爆買いの次は「爆泊」 ホテル取れない、出張族ら悲鳴
※参考記事「Airbnbで、日本は目的地として非常に人気が高く、一番伸びが高い。昨年は30万人が日本に滞在した。今年は100万人を超えると予想している
※参考記事「自民・ふくだ議員(IT戦略特命委員会事務局長)「グレーならガンガンやっちゃえばいい」

コツコツ型の方にこそ向く新しい副業として、起業前のライフラインの確保として、円安や観光客増加の時流に乗ったビジネスとして、さらには地域活性の切り札として、実際に成果を上げている方の実例を、リスク要素の洗い出しも含めAirbnbを掘り下げていきます。

 

講師曰く「小規模な個人が参入するのは今年がギリギリ。」

 

新しいサービスなだけに検索や書籍ではなかなかわかりずらい。
実際の所を現場で活躍する講師とともに学びませんか?

・Airbnbって何?というレベルから利益を出して運用するまでの知識を効率よく一気に手に入れたい
・Airbnbに興味があるが、自分が出来るのか、法律的な側面や現実もふまえ知りたい

・起業したいが定期的な収入を確保するアテが無い
・使用していないスペースがありもったいないと感じている
・観光客誘致による地域活性化などに興味がある
・外国人と交流する場を作りたい

そんな皆様に最適なセミナーです(初心者向けです)。

本気でAirbnbを学びたい、本気でAirbnb導入を検討している皆さんの参加をお待ちしています。

 

※最新のCamp開催情報は、メールアドレスを登録するだけで開催決定時すぐにご連絡いたします

 

▼講師プロフィール

飯尾 恭平

−飯尾 恭平(いいお きょうへい)−
株式会社Cosmobridge 代表取締役
国際交流イベント及び英語教育事業を主軸にする株式会社Cosmobridgeを2012年4月に創業。身近に英語に触れ合う機会を作るため、国内留学シェアハウスを企画する中でAirbnbを知り、2013年10月から導入。独自のノウハウで2015年5月現在20棟以上を東京他各地にて展開中。今後2年以内に物件数を100件に増やし、今後はAirbnbを地域活性化に繋げる新しい事業展開を画策中。

 

▼セミナースケジュール
1.講師紹介
2.Airbnbの基礎知識
3-1.絶対に知っておきたい2つのリスク(オーナー編)
3-2.絶対に知っておきたい2つのリスク(法律編)
4.今最も熱い副業と言われているワケ
5.3つの部屋貸出方法
6.外国人に人気のエリア
7.Airbnb運用の3つの心得
8.物件の選び方のコツ
9.リスティング作成の5つのポイント
10.繁忙期と閑散期について
11.初期投資費用シュミレーション
12.事件/トラブルの紹介
13.安く海外旅行へ行く方法
14.Airbnbと地域活性化の可能性
15.手間をかけない運用Tips
16.質疑応答

 

※最新のCamp開催情報は、メールアドレスを登録するだけで開催決定時すぐにご連絡いたします

 

▼主催
若手起業家コミュ festivo

 

【Airbnbセミナーレビュー】

・今回以前より興味を持っていたAirbnbのセミナーでしたので迷わず参加しました。内容はかなり具体的で分かりやすく、不安に思っていたことがかなり解消しました。(50代以上、女性、その他)

・Airbnbを始めたい人向けのノウハウが余すところなく盛り込まれていて、受講してすぐに実践できるお得なセミナーでした!(30代、男性、会社員)

・情報出し過ぎです(ライバルが増えて困る)。(30代、女性、経営者)

・まだ世間に出ていない情報を聞くことが出来て満足です。(40代、男性、会社員)

一緒に何かやれないかと思いました。コンサル時に話してみようと思います。(30代、男性、経営者)

旬な話題を学ぶことが出来ました。(30代、男性、経営者)

入門講座としては良い。(50代以上、男性、経営者)

・参考になる情報満載でとても為になりました。ありがとうございます。(30代、男性、経営者)