第1回平日ママ向けプチセミナー&デコバージュ体験会

共有用URL https://everevo.com/event/24108
開催日程

2015/06/22(月)09:45 ~ 13:30

カレンダーに追加
詳細

『家族との関わり方見つけよう!!!生活に彩りをもとう♪マグネットデコバージュを楽しもう』

『うちの子、何で言うこと聞いてくれないの?』

『どうして、ワガママばかり言うの?』

子育てをしているママならば、思わず口にしてしまうのではないでしょうか。

『ワガママは、自己主張の現れ』

とも言いますが、子どものワガママ全てに付き合わなくてはいけないの?

どう子どもと向き合えばいいの?

“?”マークが頭の中を駆け巡っていませんか?

“?”マークが貯まると、もれなく不安に変わります。

Tポイントは、貯まると換金できたりグッズもらえたりして嬉しいけれど、不安は貯めても全然嬉しくなんかない!!!

かと言って、一人で悩んでも、“?”マークは貯まるばかり。

そんなママたちの

“どうしたらいいの?”を

“そうなんだ!”

に変える魔法を、言葉のソムリエ認定講師の濱口清美講師がお教えします!!

あなたが貯めている“?”マークを“!”マークに変えてみませんか?

“!”マークに変わったら、お子さんへの関わりもあったかくなること間違いなしです。

そして、子育てをより楽しめる自分になれます。

言葉のソムリエ式コミュニケーション術をあなたも学んでみませんか?

セミナーを聞いて心をほぐした後は、創造性豊かな佃講師によるデコバージュ制作が待っています。

デコバージュでは、マグネットに絵を描いて自分オリジナルのマグネットを作ります!

お子さんや、旦那さんとのコミュニケーションを取るきっかけ作りにしてもよし。

お子さんや旦那さんや自分が好きなデザインで作るのもよし。

是非、一緒に楽しみながら作りましょう!!

その後は、ランチ会も行います!!

どんなときでも楽しもうとする方が揃っていますので、昼食を取りながら参加者や講師たちとの交流をお楽しみ頂けたらと思います。

◆日時:2015年6月22日(月)9:45~13:30 (受付 9:30~) 

◆会場:大田区民プラザ 第2会議室

住所:東京都大田区下丸子3-1-3アクセス:東急多摩川線下丸子駅 徒歩1分東急池上線千鳥町駅 徒歩7分

◆講師:濱口清美東京生まれ、東京育ち。自身が子育てしながらも、家族との関わりを模索中に言葉のソムリエと出会う。家族や周りとのコミュニケーションがより楽しめるようになったことで、自分だけではなく多くのママや子供たちに今の環境をもっとよくできる方法を伝えていこう!!言葉の魔法を使えるようになるにはこれしかない!!と言葉のソムリエの講師を目指す。現在は、講師としてママと子供たちが一緒に学べる「たまちゃん教室」を2011年に自宅で開講。自ら子育てしながらも子育てママのためのセミナーを開催し、参加した方に伝わるようにとわかりやすい言葉を使い講義を行っています。

◆タイムスケジュール◆ 9:30~受付9:45~10:45 セミナー11:00~12:00 デコバージュ製作12:15~13:30 ランチ会(レストラン たんぽぽ)

◆参加費◆1500円(材料費、お茶、おやつ代込み)※ランチ会の代金は別途実費でお願い致します。

◆主催 一般社団法人日本言葉のソムリエ協会認定団体PTCグループ

◆運営 PTCグループ 生活彩り実行委員会実行委員長 豊田久美子グループ統括責任者 濱口 清美