12/22(月) 朝活自由時間!〜東京大手町で読書会〜

共有用URL https://everevo.com/event/18601
開催日程

2014/12/22(月)07:00 ~ 08:00

カレンダーに追加
詳細
■「朝活自由時間」とは
 
 ”朝の時間をもっと有効に使いたい!”
 
 ”会社と家の往復だけでなく、もっといろいろな人と出会いたい!”
 
 ”朝活がどんなものか体験してみたい!”
 
 
朝、夜の時間を有効に使っている人は充実した人生を歩んでいると思います。
 
社会人の方なら、朝起きて満員電車に乗って会社に向かうのが一般的。
夜も日付が変わるまで残業、もしくは社内の人と飲み会。または上司の愚痴会。
 
こんな人生つまらなくないですか?
 
朝活自由時間では 参加者の方が ”ワクワク"、会に参加して楽しかった。と思うような内容で開催しております。
 
是非ともお気軽にご参加ください。
 
<これまでの参加者>
男性、女性とも半分半分ぐらいの割合です。
年齢は20代、30代の方が中心となります。
 
 
※他のサイトからも募集をかけております。
 
======================
 
 ■ 読書会とは
 
社会人の方、学生の方、ほとんどの方が「本」を読んでいると思います。
 
「本」の内容をインプットしたままでいませんか?
 
内容を理解できているかどうかは「アプトプット」してみなければわからないもです。
アウトプットの方法は「紙に書く」、「ブログに書く」、「人に話す」です。
 
是非とも人に話してみませんか?
アウトプットしている時に気づく事もございます。
 
 
<ご紹介していただきたい本>
・読んで感動した、または是非とも人におすすめしたい本
・今読んでいる本(読み途中でも問題ありません。)
・自分自身が出版した本をご紹介したい
・今勉強中の参考書、教科書など
・小説
・絵本
・漫画
・電子書籍OKです。
※雑誌はご遠慮ください。
 
 
<主催者からのお願い>
 ご紹介している方の「本」の批判はやめましょう!
 
<参加費>
 各自の注文分
 
ご興味ある方は是非とも一度参加してみてください。
人の意見を聞くのも勉強になります。
 
<内容>
参加メンバーで「本」の内容をご紹介していきます。
 
<流れ>
 
① 自己紹介
  ↓
② 各自おすすめの「本」のご紹介、参加者で意見交換
  ↓
③ フリートーク(気になる本など、好きな本、嫌いな本)
  ↓
④ 会の感想