ブラック企業に入らないための就活準備セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/18084
開催日程

2014/12/13(土)16:00 ~ 18:10

カレンダーに追加
詳細

就活前の1、2,3年生対象!

ブラック企業に入らないための就活セミナー

 

「ブラック企業」とは、新卒の学生を正社員として大量に採用し、違法労働、加重労働によって使いつぶし、次々に離職に追い込む企業のこと。

近年、このブラック企業に意図せず入ってしまう学生が非常に増えており、行政や弁護士などに非常に多くの相談が寄せられています。

本セミナーでは、ブラック企業に入らないために、ブラック企業の見分け方や、就活前の今だからこそ準備できることをお伝えします!

 

ゲスト講師 :常見陽平氏 (評論家、キャリアコンサルタント)

リクルート、人材コンサルティング会社を経てフリーに。 若者の雇用・労働、キャリアをテーマに執筆・講演活動に没頭中。
主な著書に『「就社志向」の研究』(KADOKAWA)『普通に働け』(イースト・プレス)『僕たちはガンダムのジムである』(ヴィレッジブックス)等。
杏林大学、千葉商科大学、武蔵野美術大学非常勤講師。
 
 
・プログラム
 
16:00 開会
  
16:05 ブラック企業の実態(ブラック企業対策プロジェクトスタッフ)   
 
16:20 ゲスト講演「ブラック企業に入らないための就活」(常見陽平氏)
 
17:10 休憩
 
17:20 ワークショップ
  
18:00 ブラック企業対策プロジェクトのご紹介
  
18:10 閉会
 
※セミナー終了後には食事をしながらの交流会を行います。ご都合がつく方はぜひご参加ください。
 
 

来場者特典

 就活に役立つ! 「ブラック企業の見分け方ガイド冊子」プレゼント

※多数ご用意しておりますが、来場者多数の場合はお渡しできない場合もございます。 

本サイトより参加申し込みをご連絡いただいた方には必ずお渡しします!

※4年生以上の方や、ブラック企業に関心のある学生のご参加も歓迎しています。
 
主催:ブラック企業対策プロジェクト
  
ブラック企業対策プロジェクトとは・・
私たちは、ブラック企業によって若者が使い潰されることのない社会を実現するために、各分野の専門家が力を合わせて発足したプロジェクトです。
ブラック企業による被害の実態についての調査および報告はもちろん、被害者の法的権利実現のための政策提言や、若者に対しブラック企業の具体的な見分け方や対処方法の発信を行う事によって、日本社会からブラック企業をなくすことを目指します。
 
HP:http://bktp.org/
 
 
◎本セミナーへのお問い合わせ
ブラック企業対策プロジェクト
03-6673-2261
admin@bktp.org