[8月18日]第5回中年スタートアップ友の会〜大きいお友達〜

共有用URL https://everevo.com/event/14846
開催日程

2014/08/18(月)19:00 ~ 22:00

カレンダーに追加
詳細

定期的に開催するかとおもいきや、なんとなく間をあけてしまう「中年スタートアップ友の会」

ノリでいきなり開催することになりました。

 

何年も前から「スタートアップのメインプレイヤーは中年でしょ?」と喧伝してきたこの集まりですが、

ようやく世の中がそれに気がつき始めたようです。

実際に、最近注目を集めるベンチャーを見てみましょう・

メルカリは?クラウドワークスは?Gumiは?ラクスルは?

みんな社長は30代以降(後半も多数)

酸いも甘いも噛み分けた中年が、自虐ではなく本当に価値とみなされる時代がやって来ました。

中年スタートアップ友の会とは?

ベンチャーとかスタートアップとか、20代とか学生とか注目浴びてるやん?
「若い力」とか「○○世代」とか、メディアはあおるやん?

でもよく見てみようよ。ベンチャーの経営者ほとんど30代以上じゃん?

三木谷さんだって楽天作ったの30代じゃん?

スタートアップって、むしろ中年じゃん?

20代のさらさらヘアの意識高い若者がキラキラしたビジネスモデルを語る世界もいいけど、

30代以上の人生の辛酸をなめ尽くしたサバイバル能力が高い中年がギラギラとした野心で商売を作っていく世界、

 

素敵やん

 

と思えるベンチャー・スタートアップ経営者(30歳以上)が集まる呑み会です。

※ベンチャーだけじゃなく、たまにキャピタリストも来ます。

※中年限定といいながら、サッカー日本代表と同じように「Under Age枠」があります。
 30歳以下でもコンセプトに共感した経営者であれば参加できます。


会場は新宿の「世界の山ちゃん」。
世界を目指すスタートアップに取っての聖地です。

(手羽先を大量に摂取して、世界に羽ばたくのです。)

通常、10人ちょっとぐらいしか入れない部屋に、毎回ぎちぎちに参加者が集まります。
なので、すさまじく一体感が。

ちなみに、ランサーズ社とインタースペース社が提携したのは、多分前回のこの飲み会がきっかけです。

(違ったらすみません。)


最少催行人数2人で始めます。 是非飲みましょう!