たった一枚の絵を楽しく描くだけで、あなたの夢の実現が加速化する!

共有用URL https://everevo.com/event/13913
開催日程

2014/10/25(土)11:00 ~ 2014/10/26(日) 18:00

カレンダーに追加
詳細

【セミナー概要】

あなたはご自分の夢やビジョンを、具体的にイメージし、紙面に描くことはできますか?
人は誰でも「より良い人生」を望んでいます。しかしその到達点(ビジョン)を明確にイメージできる人は極めて少ないのが実態です。ビジョンをイメージできれば、その過程も自ずと明確になり、毎日の時間の使い方にも、充足感や幸福感を感じることができます。

「思考は現実化する」という名著の通り、イメージできるものは実現できるのです。
このセミナーでは「あなたのビジョンを明確化し、視覚化し、そして実現を加速化する」方法を共有します。もしもあなたがビジョンを持たずに今生活しているとしたら、あるいはビジョンを明確にしていないとしたら、ご一緒に楽しく絵を描きながら、夢を実現しませんか?

【開催日時】

10月25日(土)11:00~18:00(開場、受付時間:10:40より)
10月26日(日)15:00~18:00

【参加費用】
2日間のセミナー、資料とイラストデータ、および進捗発表会参加費込

ビジョン・ロードマップの特徴1
文字ではなく「絵」として描いていきます。脳の第一言語は文字ではなく「イメージ」だからです。絵として描くことによって、巨大な右脳の力と潜在意識に働きかけます。
「イメージできることは実現できる」のです。

ビジョン・ロードマップの特徴2
「科学」的アプローチでビジョンを描いていきます。
これまで幸福は個人の主観によるものと考えられていました。しかし最近のポジティブ心理学・幸福度調査などにより、成功や幸福が次第に解明されてきました。

ビジョン・ロードマップの特徴3
「進捗発表会」でビジョン実現を加速化していきます。新しい行動を起し続けるには、高いモチベーションが必要になります。ビジョンを描いて終わりではなく、進捗発表会でお互いの状況を発表することにより、ビジョン達成を加速化させていきます。

【ワークショップの流れ】
◎初日は簡単な理論とディスカッション
ビジョンについて考え、理論を中心にカジュアルにディスカッションを楽しみます。
終了時にテンプレートとイラスト集をお渡しします。

◎初日終了後~
ビジョンMAPの制作
お渡ししたフォーマットとイラスト集を用いてあなたのビジョン・ロードマップを描いていきます。
ワクワクした高揚感と共にビジョンが視覚化していきます。

◎2日目午後15:00
ビジョン・ロードマップの発表はお一人あたり10分内でご自分のビジョンを発表して頂きます。
多様な価値観に触れることにより、刺激を受け、更にビジョンを良いものにしたくなります。

進捗発表会
ビジョンの進捗を共有。
定期的に開催される発表会で進捗状況を共有します。なかなか踏み出せない時、
壁にぶつかった時も仲間の存在が勇気をくれるはずです。

※パワーポイント、エクセルで描きますのでノートPCをお持ちください。
ソフト経験必須。

【こんな人におすすめ】

◎これまで自分の人生、夢やビジョンについて考えたことがない。 
◎夢やビジョンについて考えたことはあるが、 明確になっていない。
◎「本当にやりたいこと」が把握できていない。
◎毎日に充足感がなく、このままで良いのか・・というような不安な気持ちになる
◎外からの影響に振り回されやすく、自分に自信が持てない。
◎就活・転職するのに「自分軸」や「ビジョン」が確立できていない。

【講師について】

IMAGE

藤野 公子(フジノ キミコ)
 
国際キャリア・コンサルタント 琉球大学客員教授・学習院大学・明治大学リバティアカデミー講師
 
◎青山学院大学経営学部卒 
◎ハーバード・ビジネススクール・エグゼクティブコース修了 
◎国際キャリア・コンサルタント協会 アドバンス資格認定
 
マーケティングでは世界NO.1と言われるグローバル企業、コカ・コーラ社に32年間勤務。主にマーケティング・チャネル戦略・組織能力開発部門においてグループマネジャー、シニア・マネジャーを歴任。 2010年セミ・リタイア後は東京―沖縄のデュアル・ライフを実現。 複数の大学で教鞭をとる傍ら、沖縄の若者がグローバルに羽ばたけるように「島人グローバル塾」主宰、人材育成を行っている。
 
米国のビジネス・スクール時代に、「夢やビジョンを語れない日本人の実態」を痛感。それが最終的に日本人の「世界幸福度調査51位」「先進国の中で若者の自殺率No.1」や「9割が悔いを残す人生」に繋がっていることを確信する。その後、ビジョンを明確にし、視覚化する独自の「ビジョン・ロードマップ」を開発。このプログラムはすでに複数の大学で導入され、着実にその成果を出している。
 
【遂行人数】
本ワークショップは最低催行人数は4名、1回で受けられる最大人数は10名となっております!
※遂行人数に達成しない場合は中止、または延期させて頂きます。予めご了承ください。