ITでBalberryを楽しもう

共有用URL https://everevo.com/event/13103
開催日程

2014/06/19(木)17:30 ~ 2014/06/21(土) 23:00

カレンダーに追加
詳細

バルベリー八王子とは、チケットを購入して八王子駅周辺の参加店舗で3日間(特別メニュー)をオトクに食べ歩くというイベントです。

初めて出会う店、いつもとちょっと趣の違う店・・・など貴方の知らない「おいしい八王子」がきっと見つかります。

サイバーシルクロード八王子ITネットワークとオープンデータカフェ@八王子では、このイベントを『ITでもっと楽しく、もっと美味しく』をテーマにITによる情報共有のトライアルを行います。スマートフォンをもって参加してください。(iPhone、AndroidどちらでもOKです。)

本イベントは、まちづくり八王子が開催するイベントをITで盛り上げる事を目的としております。

参加費用

参加チケット(5枚綴り)を必要とされる方は、チケット必要からお申し込みください。当日券は3,500円ですが、前売り券をお取り置き致します。
誰かとシェアされる方、既にチケットをお持ちの方は、チケット不要で参加申し込みのみ行ってください。
前売り券のお求めは、サイバーシルクロード八王子でも可能です。また、詳細はこちらのサイトに掲載されていますので、ご覧ください。

参加要領

Balberryは6月19日から21日までの3日間開催されます。
なお、このITイベントとしてご参加頂ける方は、6月19日 17:30にサイバーシルクロード事務局にご集合ください。
簡単なアプリケーション等の利用手順をご紹介し、18:00からは、みんなでBalberryに参加します。

集合するのは19日のみですが、20、21日もこの実験を継続しています。

IT社会実験: ITをもっと楽しく使っていただくため、以下の実験を開催いたします。

1)SNSで情報をシェアしましょう
BALBERRY開催で訪問したお店等に情報を、Facebook、Twitterなどでみんなに伝えましょう。 ハッシュタグを用意しました。
情報を送信するときは、最後に#balberryとつけて送信してください。

写真等を感想と一緒にTweetしましょう。美味しい輪が広がって聞きます。

どんな情報が投稿されているのかをリアルタイムで確認するには、以下のアプリをスマートフォンにインストールしてください。
PCからの確認はこちらから

 

2)みんながどこで飲んでるのか? 参加者がどこのお店に行っているかをリアルタイムに確認しましょう。
今回利用するアプリは『みんなどこ?』。
Android版、iPhone版ともに無料ですので、ダウンロードして設定をお願いします。

必ずGPSをONにして、自分の居場所もみんなに伝えましょう。
サンプルの設定画面です。この画面はAndroid版ですが、iPhoneも同様に設定できます。
是非、事前に設定してください。

 

キーワードはbalberryです。


 

3)ミニ・マッピング・パーティ
今回参加された各店舗の情報を、皆さんからあがった情報を交え、localwikiにマッピングし、多くの皆さんに知っていただく予定です。
詳しくは別途ご案内をさせていただきます。

IMAGE