言いたいことが確実に伝わる!表現力が3倍アップする「伝わる話し方」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/46316
開催日程

2018/11/26(月)19:00 ~ 20:30

カレンダーに追加
詳細

〇セミナー概要:

☆モチベーション&コミュニケーションスクール:渋谷会場開催☆

・説明したいことが上手く伝わらない…
・つまり結論は?という顔をされてしまう…
・発表しても印象に残らない…
・意欲がなさそうに見えてしまう…
そんな経験、ありませんか?

一瞬で言いたいことが的確に伝えられるようになったら素敵ですね。
しかし、急に話をふられたり、アドリブで話さなくてはいけなかったり...
的確に相手に伝えていくことは大変です。

そこで、今回は、話す内容がまとまってなくても、言いたいことが明確でなくても、確実に相手に届く伝わる話し方をお伝えします。
それが今回のテーマ「表現力」です。

言っていることは大したことないのに、なんだか素晴らしく聞こえる、心に響く、記憶に残る。
そういう方は間違いなく表現力を駆使して相手に言葉を届けています。

言いたい事を言葉だけで伝えるのではなく、そこに表現を追加することで、あなたの話はとってもわかりやすく、まるで目の前で映像を見ているかのごとくハッキリ相手に伝わります。

ぜひこの機会に、言いたいことが確実に届く「伝わる話し方」を習得することで、みなさんの説明力、発言力、報告力を高めてみませんか?  

 

〇セミナー内容:

◆レジュメ1:伝わる話し方の元祖とは?
1)言葉を変えるのは難しい、表現を変えるのはカンタン!
2)外国人から学ぶズバ抜けた表現力

◆レジュメ2:表現力の基本の「キ」
1)ほんの少し工夫するだけで情報量が3倍アップする!
2)表現力をアップさせる3つのポイント

◆レジュメ3:言葉に表現をのせてみよう!
1)印象に残るボディーランゲージ
2)表現をのせる前とのせた後での伝わり度をチェック

◆レジュメ4:こんな時どうする?
1)急に自己紹介を振られたら?
2)急に意見を求められたら?
3)大勢の前で話す機会がやってきたら?

表現力を身につけることは決して難しいものではありません。
今回は、表現力の具体的なポイントに絞り、即実践できることお伝えしていきます。

ぜひこの機会に伝わる話し方をマスターすることで、みなさんのコミュニケーション能力をアップさせていきましょう!
みなさまのエントリーを心よりお待ちしております。

 

〇担当講師:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:新堀 由梨枝(しんぼり ゆりえ)

・株式会社P&I 代表取締役

・日本メンタルヘルス心理カウンセラー基礎コース終了
・GCSコーチングスクール卒業

高校卒業後、自分の夢を叶えたいと強く思い、退職し、渡米し、ダンスを勉強する。 帰国後、JAZZ, Hip Hopダンサーとして10年活動。また、ファッションイベントやショーを企画・出演、フィットネス系モデルとして活動し、数々のコンテストにも出演する。 常にアスリートとして、健康美を追求し、外見を美しく見せる姿勢、立ち振る舞い、表現力を磨き続きてきた。しかし、コンテストの参加をきっかけに、見た目だけではなく、内面の美しさや、周りとのコミュニケーションが非常に重要であると気づき、カウンセリング、コーチングを学び始め、自分を表現していくスキルを徹底的に習得する。
現在は、株式会社P&Iを創業し、カウンセリング、コーチングをベースに、『自己表現』、『パフォーマンス理論』、『良質なコミュニケーション』における研修、セミナー、パーソナルトレーニングを多数実施している。特に、表現力を駆使した伝わる話し方のメソッドに定評があり、各地からたくさんの受講生が訪れる。

 

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは:

札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間1,000本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

 

〇セミナーで期待できる効果

  1. わかりやすい話ができるようになる。
    2.本当に言いたいことが伝わるようになる。
    3.周りの人を説得できる機会が増える。
    4.印象に残る発表ができるようになる。
    5.人前で話すのが楽になる。

〇受講対象者

  1. 話がわかりくいと言われたことがある方。
    2.ついつい話が長くなりがちな方。
    3.発表しても印象に残らない方。
    4.意欲がなさそうに見えてしまう方。
    5.人前でうまく話せるようになりたい方。 

〇参加者特典

  1. 表現力が3倍アップする「伝わる話し方」オリジナルテキストをプレゼント
    2.心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
    3.「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!