前代未聞の国家プロジェクト!?  世界に飛び立つ若者の本気とホンネ!

共有用URL https://everevo.com/event/46291
開催日程

2018/11/17(土)14:00 ~ 15:30

カレンダーに追加
詳細

■トビタテ!留学JAPANとは
     トビタテ!留学JAPANは、文部科学省初となる官民協働プロジェクトとして2020年までに約1万人の高校生、大学生等を海外へ送り出す留学促進プロジェクトです。

     若者を応援してくださる個人の皆様、民間企業からのご支援・ご寄附によって、情熱・好奇心・独自性を持った若者に世界へ挑戦する機会を提供しております。

    今回は、社会人の方を対象に、エネルギーに満ちた学生達の発表をご覧になれるイベントをご案内いたします。

 

■11月17日(土)14:00より、活動説明会を開催します!

 トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラムによって留学した現役の学生達(トビタテ生)が自身の留学経験を発表し、事務局よりプロジェクト創設の意義や現状をご紹介いたします。

好奇心とパッションに溢れるトビタテ生の熱量を直に体感してください!

元気な若者からパワーをもらいたい、将来を担う学生を応援したい、そんな方のご来場をお待ちしております!!

過去の映像ですが、例えばこんな学生たちがおります。
学生紹介ムービー
 

■ご参加者の感想

帰国したトビタテ生から、成長の実感や、困難を乗り越えた経験を直接聞いて元気が出た!、日本の若者も頑張っているな!、応援してあげたい!と、ご来場の皆様から毎回大好評です。

感想の一部をご紹介いたします。

「トビタテ生の皆さんの前向きでひたむきなエネルギーを分けて頂いて、本当に元気を頂きました!!」

「最近の若者は・・・なんて聞くけど、日本の若者だって頑張ってるな!!」

「単なる留学では無いことがよく分かりました。帰国後もしっかり考えて活動しており、経験が身になっていることに感心しました!!」

「普通の学生がどこかで自分の夢に気づき、実現に向けて動く。その姿を見られて、嬉しく思いました。いい学生達は応援したくなりますね」

是非一度、日本の将来を担う若者たちと交流してみてください。とても力が湧いてきますよ!

皆様のご来場を事務局一同心よりお待ちしております!


【講演者(予定)】
プロジェクトディレクター補佐 荒畦 悟
2001年上智大学卒 リクルート、Google日本法人を経て、2014年トビタテ!留学JAPANの創設に参画

■開催詳細

日時 :2018年11月17日(土) 14:00~15:30
場所 :文部科学省(東京都千代田区霞が関3-2-2)
・東京メトロ 銀座線  「虎ノ門」駅直結
・東京メトロ 千代田線 「霞ヶ関」駅 徒歩5分
定員 :30名
参加費:無料

※本イベントは一般の社会人の方を対象として、プロジェクト設立の背景・意義の説明および帰国学生の発表を行うものです。応募を検討している学生・生徒のみなさんはご参加頂く事はできませんのでご留意ください。なお、保護者向け、教職員向けの募集説明会は別途開催しております。
※会場の関係でご参加頂ける人数に限りがありますので、
お早めにお申込み頂けますよう、ご協力よろしくお願い申し上げます。