everevo

ライブ・クラブ・セミナー・イベントの集客管理ツール : everevo

英会話カフェ / 海外経験者と英語でしゃべるカフェ会【参加無料・東京】

英会話カフェ / 海外経験者と英語でしゃべるカフェ会【参加無料・東京】

~気軽に話せて学ぶ、アウトプットの場所〜

開催日程 2018/10/13(土) 07:30 ~ 2018/11/25(日) 09:00
チケットのお申込みはこちら
チケット種類 価格 申込
参加費
残り 6 枚
無料

Event Meta Data

開催日程:

2018/10/13(土) 07:30 ~ 2018/11/25(日) 09:00

開場・受付時間: 07:15 ~
主催者:
会場名:
Café&Meal MUJI日比谷
募集期間:
2018/10/08(月) 07:30 ~ 2018/11/25(日) 14:00 

イベント詳細:

海外に興味がある、または海外で暮らしたことのあるかたで、「日本に帰ってきてから英語を話す機会がない」「日本社会に馴染めない」「もっと海外で暮らして居た時のように自由なマインドで暮らしたい」など、様々な思いを持ちながら暮らしている人、いませんか?
 
かくゆう私も、現在、都内で純日本風の企業につとめていますが以前はカナダで働きながら暮らして居ました・・・が、今となっては履歴書の欄に記載があるのみ。日常で話す機会なんてありません。そこで、TOEIC 853点の元ワーキングホリデーワーカー兼現グラフィックデザイナーが、英語を喋れる場所を作りたいと思います!
実は英語を話したくて他の団体様が主催している英語カフェに行ったりしましたが、どこもその場限りの出会いで、いつも自己紹介から。。
もっと次に繋がる出会いや、せっかくグローバルな環境で生活したことのある人とお話できるならもっともっと心が踊るようなお話もしてみたい!
そう、同じ悩みや志を持った人たちとコミュニティを作り上げたいと思ったんです。
どんなに英語が下手な人だって構いません。逆にうまい人は教えて欲しいです。
 
もちろん外国人の参加も国籍問わず大歓迎です!日本風の企業で馴染めない、日本にいて目標が達成できるか不安になってたりしませんか?
新しいコミュニティに参加することでなにかキッカケがつくれるかもしれません。
 
海外に居た時の、あの自由な感じをもう一度感じたい。
そしてその場しのぎじゃなくてこれから未来に向けて英語やグローバルな経験を武器に、どうやって自分の人生と向き合っていくか考えていける同志たちと出会える場所を作りたいと思っています。
 
ちょっとでも「あ、私も・・」と思ったならぜひ一度参加してみてください。
私もネイティブじゃないですし、辞書を引きながら、みなさんと一緒に勉強していきたいと考えています。一方的に「教えられる場所」ではなく皆さんの「学びの場所」にしていきたいです。
(海外の学校に通った方ならなんとなくわかると思いますが、教室っていつでも質問が飛び交ったりして騒がしくなかったですか?w)
 
 
10月の日程:
10月6日(土)7:30〜
10月7日(日)7:30〜
10月13日(土)7:30〜
10月14日(日)7:30〜
10月20日(土)7:30〜
10月21日(日)7:30〜
10月27日(土)7:30〜
10月28日(日)7:30〜
 
 
11月の日程:
11月3日(土)7:30〜
11月4日(日)7:30〜
11月10日(土)7:30〜
11月11日(日)7:30〜
11月17日(土)7:30〜
11月18日(日)7:30〜
11月24日(土)7:30〜
11月25日(日)7:30〜
 
場所:Café&Meal MUJI日比谷( https://www.muji.com/jp/shop/045183)
変更があるかもしれませんがその時は個別に連絡します!
 
参加費:無料
(通常のカフェで開催しますので、別途飲み物や食べ物代のお支払いは各自でお願いします。)
 
ご予約フォームからもご予約受け付けてます!
https://reserva.be/globalcommunity
 
 
以下、大まかな当日のスケジュールです。
全て英語じゃなくても、自信がない方は日本語を織り交ぜてもOK!
逆に英語しか喋りたくない人は、最初から最後まで英語で喋ってください!
 
=========================
当日のスケジュール(全部で1時間半程度)
 
● 簡単な自己紹介(各1〜2分、もちろん英語で!)
● 主催者の自己紹介と会の説明(5分)
● ディベート(討論)スタイルでのトーク(40〜45分)
  じゃんけんでどちら側のチームか決めていただき
  テーマに沿ったディベートをしたいと思います。
普段はつかなわい単語も辞書とかで調べながら学んでいきましょう!
 
  テーマ例
 「お金があれば!vs時間があれば!」
 「英語は必要?vs不要?」
 「ドラえもんの道具で最強なのは?どこでもドアvsタイム風呂敷」
 「移民いいね!vsいらなくない!?」
 「会社員が一番vsフリーランスで挑戦」
 
● 最後にシェアリング(15分)
  感想やオススメの勉強方や本なんかをお話しできればと思います!
 
※参加者の人数が少ない場合は、トークテーマを決めてフリートークとしたいと思います。
=========================
 
持ち物
・ペンまたはシャーペンまたは鉛筆(メモ用紙はこちらで用意します!)
・辞書
・勇気(人前で英語喋るの・・久しぶりだと緊張するので、必須ですw)
 
 
ご予約フォームからもご予約受け付けてます!
https://reserva.be/globalcommunity
 
 
こんな方にオススメ!
・海外で生活していた、または興味がある
・日常的に英語喋る機会が皆無で、とにかく英語が喋りたい
・英語に自信はないけど、話してみたい
・日本風の企業にはなんか馴染めない
・日本風の企業の体質に疑問を抱いている
・海外って色々自由だったよな・・・
・今のままなんかじゃダメだと思っている
・自己紹介だけの英会話カフェじゃ物足りない!
・いつかはまた海外で暮らしてみたい
・同じ経験や価値観を持った人と話してみたい
 
 
こういう方にはオススメできません!
・外国人の友達を作りたい
・一から英会話を教えて欲しい
・TOEIC対策の勉強がしたい
 
また、恋愛目的の方や宗教・保険等の勧誘、物品販売の目的の方、ネットワークビジネスに携わっている方などのご参加はご遠慮いただいております。
 
 
 
------------ 主催者紹介 ------------
30代の都内在住グラフィックデザイナー(女)です!ワーホリで約2年間カナダにいました。高校の時はオーストラリアにホームステイしたこともあります。
子供の頃からずっと海外で暮らしてみたかったのでそれは楽しい日々を過ごしたのですが、一生暮らすのはどうよ!?と思って帰国。帰国後は英語を使う仕事をしていましたが、なんか違うなと思って現在は都内で英語とは全く縁のない環境で働いています。
今までの人生は「これやりたい!」と思ったことを実行するものの、「ずっとこれでいいのだろうか」の繰り返しで、転職回数も多く、無駄に器用なものだからいろんな職種でもそれなりに仕事できちゃっているんですが
流石にこのままではいけないと思い、自分の好きな&得意な英語を使って同じ悩みや志も共有しあえる「学びの場所」を作りたいと思って、この会を立ち上げました。
 
ご予約フォーム
https://reserva.be/globalcommunity