緊張している気持ちがスーッと楽になる!あがり症を克服する「たった2つの対策」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/46195
開催日程

2018/11/17(土)13:15 ~ 14:45

カレンダーに追加
詳細

〇セミナー概要:

あなたには下記のようなお悩みがありませんか?

・人前でプレゼンするときにとても緊張する
・朝礼でスピーチを頼まれるとドキドキしてくる
・結婚式やPTAの挨拶で異常に汗をかく
・会合での自己紹介で手足が震える

現在は意外と人前で話す機会は多いもの。

ただ、そんな時に、
「緊張してはいけない」
「ちゃんと話さなければいけない」
「失敗してはいけない」
と緊張に意識がいってしまうと、余計緊張してしまうもの。

本セミナーは、緊張を意識することなく、自然にリラックスできる状態をつくりだす「あがり症改善」セミナーです。
緊張している気持ちがスーッと楽になっていく「ナチュラルな感覚」を体感していただきます。

実施するのはたった2つの対策です。
誰でもできる簡単なメソッドです。

長年あがり症に悩んできた方は必見です。
ぜひみなさまのエントリーを心よりお待ちしております。 

〇セミナー内容:

◆レジュメ1:人前であがってしまう根本的な原因
1)あがり症の正体がわかる!あがり症のメカニズム
2)実はあの人も緊張していた

◆レジュメ2: ドキドキするときの気持ちの整え方
1)あがり症は人目が気になるから起こるわけではない
2) 気持ちが楽になるための言葉の使い方

◆レジュメ3: 震え・硬直が起きないための体の使い方
1)緊張をスっと解放する息の使い方
2)目線一つでリラックス効果が絶大になる
3)表情を少し変えると安心感が高まる
4)実際にリラックス効果を体感してみる

◆レジュメ4: 実践トレーニング
1)ケーススタディ「こんなときどうする?」で練習
2)毎日5分のトレーニングで「逃げる」から「慣れる」へ
3)今後の具体的なトレーニング方法

上記、気持ちの整え方、体の使い方、二つの対策をベースに、あがり症を改善していきます。

どんな場面でも緊張していない人は、緊張を意識していない人です。
今回のセミナーでは、「緊張に意識を集中して無理やり緊張を止めるのではなく、安心できる自然な状態をつくることで楽に話せるようにする」
その具体的な方法を学んで頂きます。

ぜひ人前で話すことが少しでも楽になる心境を一緒につくってみませんか?

 

〇担当講師:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:川島 雪子(かわしま ゆきこ)

・銀座コーチングスクール認定コーチ
・トラストコーチングスクール認定コーチ
・米国NLP協会認定プラクティショナー

もともと非常に大人しく消極的で自己主張するのが苦手な性格だった。しかし、外資系IT企業に入社し、法人セールス&マーケティング職を18年経験する中で、国内だけでなく国外の上司や同僚含め約500名と関わり、いろんな人種の方にもまれタフな性格を身につけていく。そして段々メンタルが強くなることで、数々の大型プロジェクトを成功へと導けるようになる。
その後、コーチングの資格を取得し、自身が習得した経験とノウハウを組み合わせた独自のメンタルトレーニングを開発。ビジネスコーチとして独立後は、1対複数のコミュニケーション、1対1のコミュニケーションを各地で研修している。研修では大勢の前で話す機会も多いため、人前であがらずに話せる方法、人前でも瞬間的に心を整える方法、人前で話すということに対するモチベーションの高め方等、研修・セミナーにてあがり症改善を指導。難しい理論は一切なく、即体感できるメソッドが定評を呼び、あがり症の方々から多数喜びの声を頂いている。

 

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは?

年間1,000本のセミナーを開催し、札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、神奈川、愛知、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

 

〇セミナーで期待できる効果

  1. 人前で話すことが苦手な方。
    2.思っていたことがハッキリ主張できない方。
    3.プレゼンやスピーチで良い評価を得たい方。
    4.アドリブで自由に話したい方。
    5.人前で話すことに慣れていない方。

〇受講対象者

  1. 誰の前でもリラックスして話すことができる。
    2.思っていたことが自由に話せるようになる。
    3.聞き手のリアクションに左右されることがなくなる。
    4.手、足、声の震えが緩和される。
    5.自分に自信が持てるようになる。 

〇参加者特典

  1. 「あがり症を克服する」2つの対策オリジナルテキストプレゼント!!
    2.心の底からわきあがるやる気を実感する「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDFプレゼント!!
    3.モチベーションがアップする7つの質問!メールマガジンプレゼント!!
  2.  

〇会場までの行き方

  1. 【会場までの行き方】JR恵比寿駅西口改札を出て左に進むとロータリーが目の前に見えます。ロータリーを左まっすぐに進むとアトレ恵比寿西館が見えます。アトレを目の前に、道なりに右に曲がると左にローソンが一階に入っているビルが見えます。そちらの7階702号室になります。ビル入口はローソン入口を過ぎた左にあります。