人前でリラックスして自由に何分でも話せる!「アドリブトーク講座」体験セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/46178
開催日程

2018/11/25(日)10:30 ~ 12:30

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

ビジネスの現場では、
・会議での発言、報告
・朝礼でのスピーチ
・プレゼンテーション
いきなり人前で話をしなければならないケースや、即興で回答しなければいけないケースが多々あります。

そんな時に、アドリブで自由に表現できたら...

きっとみなさんの評価は格段にアップして、仕事も上手くいくようになるはずです。

「人前で自由にアドリブで表現できる人」

この代名詞と言えば「俳優」です。
俳優たちは、人前でもその場の状況に合わせて即興で個性豊かに自分を表現します。

俳優は人前で緊張していないかと言えば、そうではありません。
俳優も緊張します。

しかし、緊張する場面でも、瞬時に自分をリラックスさせ、自由に表現できるスキルを持っています。

今回のセミナーでは、現役の俳優兼話し方トレーナーの秋江講師が、これまでのキャリアを活かして、アドリブで自由に表現できるメソッドをみなさんに提供していきます。
ぜひ、人前でリラックスして自由に話せる「アドリブトーク」を身につけて、緊張や不安に負けない話し方を身につけてみませんか?

セミナー内容

◆レジュメ1:本日のテーマ
1)緊張時のリラックス方法を具体的に体験してみること
2)人前で自由にアドリブで話せる感覚を掴んでもらうこと

◆レジュメ2:緊張を克服するキーワード
1)人前で話す時、上司への報告、朝礼でスピーチする時の状態は?
2)アドリブで話せない本当の理由とは?

◆レジュメ3:最高のパフォーマンスを発揮する方法
1)リラックして話せるフォーカステクニック
2)一瞬で心が切り変わるパワーポーズ

◆レジュメ4:表現力トレーニング 
1)アドリブ表現を生み出すたった3つのステップ
2)心と体は繋がっている

以上の内容をもとに、人前でリラックスして自由に話せるトレーニングをみんさんと一緒に実践していきます。

ぜひこの機会に、「アドリブトーク」を身につけて、人前で話す時の悩みや不安を解消してみませんか?
みなさまのエントリーを心よりお待ちしております。

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール

  • モチベーション&コミュニケーションスクール講師:秋江智文(あきえともふみ)

    ・アドリブトーク専門トレーナー
    ・一般社団法人日本グローバル演劇教育協会メンバー

    18年間の俳優経歴とイギリス留学経験を活かして、大手塾の人気英語講師として活躍。イギリスでは、Trinity College London level 4 associate diploma in Speech and Dramaを取得し、マイケル・チェーホフメソッドの国際的な講師から指導を受ける。一般社団法人日本グローバル演劇教育協会のメンバーでもある。現在は俳優としての活動の他、演劇を使った自由な表現方法、即興トレーニング、プレゼンテーション、コミュニケーション、スピーチトレーニングの講座を社会人向けに多数開催。講義は、講師が一方的に話すのではなく、双方向で意思疎通を図りながら実践するインタラクティブな形式で非常に活気があり、その場だけ満足するStudy「学ぶ」ではなく、人生を変えるLearn「身につける」ことを実践している。参加者一人ひとりのお悩みをしっかり確認し、ワークを使って解決、より楽しく前向きに仕事や生活ができるよう日々サポートしている。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・

札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間1,000本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。
 

セミナーで期待できる効果

  1. 誰の前でも緊張せずに話すことができる。
    2.ムチャぶりされても落ち着いて話ができるようになる。 
    3.急な質問にも冷静に切り返すことができるようになる。
    4.素の自分を表現できるようになる。
    5.自分に自信が持てるようになる。

受講対象者

  1. これまで人前で話すことを避けてきた方。
    2.人前で話すことにストレスやプレッシャーを感じる人。
    3.淡々とした喋りで、感情があまり込められない人。
    4.ついつい緊張していつもの自分が出せない人。
    5.プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。 

参加者特典

  1. 「アドリブトーク」オリジナルテキストをプレゼント
    2.心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント
    3.「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント
  2.  

会場について

  1. 東京都豊島区東池袋1-6-4 伊藤ビル アットビジネスセンター池袋駅前別館4F/6F/7F/8F
    (その日によって会場の階数が異なります。当日入口エレーベター横の電光掲示板にて会場の記載が御座いますのでそちらで会場の階数をご確認ください。)