声を変えて自信に満ちた性格を手に入れる!「声のトレーニング」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/46162
開催日程

2018/11/17(土)13:15 ~ 14:45

カレンダーに追加
詳細

〇セミナー概要:

・声が小さい、声が通らない。
・滑舌が悪い、何を言っている聞き取れない。
・言いたいことがハッキリ伝わらない。
・自信がなさそうと言われる。
・自分の意見を主張するのが苦手。
・人前で話すことが苦手。

そういったことでお困りではありませんか?

自分の声や話し方を変えるのは難しい。。。
そう思われている方も多いと思います。

しかし、それは違います。
ちゃんとやり方をマスターすれば誰でも声や話し方を変えることは出来ます。

本セミナーは、過去30年間、2万人以上の前でお話をしてきたモチベーション&コミュニケーションスクールの湖森 章月(こもり あきと)講師が、皆さんの声を一瞬で変えるビジネスボイストレーニングをお届けいたします。

ぜひ、大きな声でハキハキ話せる自分を手に入れて、自信に満ちた話し方をマスターしてみませんか? 

〇セミナー内容:

  1. ◆ステップ1:自分の声はどんな声?
    1)ほとんどの方が自分の声の癖に気づいていない。
    2)声を変えることで性格を変えていくメソッド

    ◆ステップ2:「なりたい声」に近づくには? 
    1)なりたい自分像をリアルにイメージ
    2)目からウロコ!キャラ(性格)と声の相関関係 

    ◆ステップ3:母音の強化で劇的な変化を手に入れる!
    1)日本語の基礎の基礎「あいうえお」 
    2)ここだけ抑えればうまくいく発音のポイント

    ◆ステップ4:「なりたい性格」を目指して実践!
    1)伝わる声とは?
    2)自信を持って発言するには?
    3)言いたいことをハッキリ主張するには?

    以上のステップを通じて、自信に満ちた声を手に入れる「声のトレーニング」を実施していきます。

    ほんの少し母音(あいうえお)を強化するだけで、まったく別人に変化していきます。
    ぜひこの機会に、自分の声を強化することで、性格を変えて、周りの方との円滑な人間関係を手に入れてみませんか?

    ◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
    札幌、仙台、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国で年間800本のセミナーを開催するビジネススクールです。

 

〇受講生の声:

30代 女性(制作会社勤務)
すごく楽しい講座でした。正直、定期的に講座を受けたいです。内容が面白いのはもちろんですが最後の自己紹介。嫌だなと思ったけれど、直したほうが良い所、アドバイスなどとてもわかりやすく為になりました。このセミナーを続けたら本当に話し上手になれる気がします!

19歳 大学生(女性)
私は声に自信がなかったのですが、今回のセミナーで何を変えていけば良いのか、自分の弱点や自分の声の特徴を知ることが出来ました。また自分では「私(わたし)」と言ってるつもりでしたが相手には「アタシ」と聞こえているというのは、今日初めて教えていただいたので気をつけたいと思っています。また話す内容を相手に伝える時のまとめ方も勉強したいです。常日頃からの意識や姿勢など、日常から少しずつ改善できるように今日から努力したいと思います。またこのような講座を受けてみたいです。

30代 男性(法律事務所勤務)
話し方の講座ですがそこから性格や表情や姿勢など他の要素も改善できそうでやる気が出ました!腹筋の使い方も実際に講師の先生の腹筋を触って学べたのですごく分かりやすかったです。話し方の改善から、沢山の良いことにつながっていくので継続したら本当に人となりも改善されるような気がしました。

 

〇担当講師:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:湖森 章月(こもり あきと)

・ビジネスボイストレーナー
・日本コミュニケーション能力認定協会コミュニケーション能力1級

子供の頃から親との折合いが悪く、高校卒業と同時に家出同然のようにして実家を飛び出る。自分の力で生活するために様々なアルバイトを経験する中で、イベントコンパニオンの仕事を始める。そこでマイクを持って喋るナレーターという役割を担当し、人前で話す技術をマスターしていく。そのうち子供ショーの司会、テレビ・ラジオ番組リポーター、FMパーソナリティーなどオファーが来るようになり、 24時間TVショッピング番組「ショップチャンネル」のキャスターとなる。退社後はフリーの商品プレゼンターとしてテレビ・ラジオ通販番組のプレゼンターを務める傍ら、TVCMなどにも出演。現在も式典・パーティー・プレス発表の司会者としても活動中。その場の空気に応じていかなるキャラクターをも使い分ける司会者として多数の業界から重宝がられている。
現在は、こうした過去30年間、2万人以上の前で話してきた経験を活かし、話し方講師や、企業や学校等で話し方を指導する講師として数多くの方々にトレーニングを実施している。

 

〇セミナーで期待できる効果

  1. 自信をもって話せるようになる。
    2.伝えたいことが伝わるようになる。
    3.説得力が増すことで聞き手に納得してもらえるようになる。
    4.感情をしっかり表現することで自分の殻がやぶれるようになる。
    5.自信を持って発言できる前向きな性格に変わる。

〇受講対象者

  1. 自信を持って発言することが苦手な方
    2.人前で緊張することが多い方。
    3.報告や会議での発言が苦手な方。
    4.つい自分の意見を言わずにやめてしまう方。
    5.プレゼンやスピーチをよく頼まれる方。 

〇参加者特典

  1. 話し方トレーニングを50%オフでご提供!!
    2.自信に満ちた声を手に入れる話し方トレーニングオリジナルテキストをプレゼント!!
    3.モチベーション&コミュニケーションスクールより「心の底からわきあがるやる気を実感する・・・やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
    4.「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!