【ビジネスモデル研究部】あなたの成功手段は何か? 本気で起業・独立を目指し、成功したい人達のワークショップラボ

共有用URL https://everevo.com/event/45931
開催日程

2018/12/23(日)07:30 ~ 09:00

カレンダーに追加
詳細
【はじめに】
誰もが一度はお金持ちになりたい、成功したい、自分の人生自分でコントロールしたいと
思うのではないでしょうか。しかし、何をすればいいのか、自分にとってどんな手段が
適切なのかわからず手を出せずにいる人が多くいるのも現状です。

色々な事に手を出してきたが、何も定着せず豊かさを手に入れられていない。
そんな人もいるのではないでしょうか。
 
人は欲深いもので、すぐに稼げる、楽して儲かる、投資資本が少なくリターンが大きい、
そんな事を考えてしまい、魔法の杖を欲しがる者です。
しかし、そんな物はこの世には無いのです。
 
もしあなたが魔法の杖を欲しがっている、そのような考え方であればこの研究所は向いていません。
回れ右でお願いします。
 
ビジネスモデル研究部はあなたが本気で独立・起業目指すための研究所になります。
行動する前に失敗のリスクを限りなく抑えるために事前に徹底的に調べる場所です。
 
あなたが主体性をもって4つのビジネスモデルを先入観無く、思い込みを捨て、
真の姿を見る事で世界観を広げあなたにあった適切な手段を選択する場となります。
世界観を知った上で選ぶ事と世界観を知らずにそれしか選ばない事では天と地の差があります。
 
最終的に手段をおすすめするものではありませんし、選んだからといってそれをしなくては
いけないという事でもありません。
あくまでもあなたが徹底的に調べ、納得するまで掘り下げる事を目的とし
4つのビジネスを評価をするものになります。
 
【目的】
本気で成功したいと思っているが何をすればいいか分からない、決まっていない人達が
自身の成長のために知識・時間に投資し手段を納得行くまで徹底的に調べ、
ビジネスモデルを研究する事によって、自分に合った適切な手段を見つけてもらう事。
先入観や思込みを捨てる事によってあなたの可能性、もしかして自分も出来るかもを見出す事。
 
【ビジネスモデル】
下記ビジネスモデルは全て仕組みから収入を得るモデルになります。
不労所得、権利的収入、ストックビ型ビジネスモデルをベースに調べてもらいます。
あなたがいなくても回るビジネスになります。
 
①不動産
②フランチャイズビジネス
③ネットワークビジネス
④ビジネス
 
1.調べる項目を挙げ個人が主体性をもって徹底的に調べ上げる事でどんな仕組みで収入になるのかを把握する。
     調べ方は、ネット、本、専門雑誌、やっている人等
 
2.ビジネスモデルを調べた後、比較検討してみる。評価表を作成してあなたにあったモデルを選択する軸を作成。
 
3.あなたがやりたい、やってみたい手段はどれか選ぶ。実際にやるかはあなた次第です。
 
【スケジュール】
 1回目:オリエンテーション(どんな思いがあって来たかどれぐらいの本気度か確認します)
 2回目:不動産
 3回目:フランチャイズビジネス
 4回目:ネットワークビジネス
 5回目:ビジネス
 6回目:評価
 
・スケジュールは参加者の都合で調整出来る日程でO.Kです。
・ビジネスモデルの順番はベースは上記スケジュールですが、お好みに応じて順番を変更可能です。
 
【こんな人におすすめ】
・それ相応の時間・努力・お金を投資してお金持ちになりたい。
・ビジネスで成功したいが何から始めていいかわからない。
・成功するためのチャンスが欲しい。
・今はまだ考えていないが今後、起業するための材料にしたい。
・手段を調べたいが自分ひとりでは心細いので誰かと一緒にやりたい。
 
【期待出来る効果】
4つのビジネスモデルを俯瞰してみる事が出来るようになり、あなたが取り組むべきビジネスの軸が出来る。

【注意事項】
参加申請は22時までにお願いします。申請後、参加確認をメールにてお送りさせて頂きます。
その返信をもって参加確定となります。返信無く参加されても席が無い事がございます。

【その他】
参加費 :初回無料 (2回目より5000円頂きます)
開催日 :日曜日 朝 7:30~9:00(1時間30分)
最寄り駅:人形町駅から徒歩3分 小伝馬町駅から4分
場所  :カフェ ベローチェ(日本橋堀留町店)
住所  :東京都中央区日本橋堀留町2-3-3 堀留中央ビル
  
【主催者メッセージ】
インターネットが台頭し、情報を取りに行く土台は出来上がりました。
21世紀に入り、情報過多になり現在では情報爆発の時代ともいわれています。
手軽に情報が見れる状態になりましたが、その質に対してはどうでしょうか。

フェイクやデマ等が横行し正しい情報がどれなのかわかりずらい状況になっています。
そんな状況の中であなた自身で情報を取りに行き、自分で納得してその情報をインプットする。
 
そして、その情報を持って実行をする場合が出てくる時、
間違ったり、失敗したりした時に人のせいにせずに自己責任だと思えるかどうか
非常に大事なポイントになります。
 
誰々から言われたからやったのに!といって思っている人は自分でその情報を選んでいません。
つまり主体性がないのです。
 
主体性がない人生は誰かに動かされた人生といえるのではないでしょうか。
自分の人生、自分でコントロールするためには自ら動くことが大切です。
 
自分の道を切り開きたい本気で思っているあなたと会える事を楽しみにしております。
  
【自己紹介】
私は現在通信業界で働ている34歳のサラリーマンです。
私がなぜこのビジネスモデルラボを立ち上げたかというと、
30歳になった時、このままでは何かダメになってしまうという漠然とした
思いがあり、色々と手を出してみたのですが、うまく行かず、
成功する手段がないだろうかと探していたのです。

本を読み、セミナーに行き、試す、そんなことをやっていたのですが
上手く行きませんでした。
 
なぜか?
 
まず、情報量・知識量が全く足りなかったのです。
そしてたまにやる、その気になったらやる、そんな感じです。
努力量も全く足りていませんでした。
あとはだれかの真似を完璧に出来る分けでもなく自己流でやる。
そんな事で成果がでるはずもないのです。

モチベーションも下がりフェードアウトしていきました。。
行きたいゴールへ向かってない事にも気づいていなかったのです。
 
でも一つだけ諦めなかった事がありました。『成功したい』という気持ちです。
これは無くさなかった。いや、無くしたくなかった。
だからまだファイティングポーズをとり続けているのです。
 
成功への切符はあなたが諦めた時に期限切れになります。
 
私はチャンスは情報・知識であり行動し続ける者に訪れると信じています。
 
このラボで本当に大事にして欲しい事、それは手段を調べてあなたに適切かではなく、
その手段をやっていく覚悟、決心があるのかを見極めて欲しいのです。
 
物事を達成する為には必ず情報や知識が必要です。
しかし一番大事なの思いの強さだけだと思います。
 
私自身は自分のビジネス(小さいですが)持ってますし、自身のコミュニティもあります。
会社に依存する事なく生きていける自信もありますし、一生、会社で骨を埋めるつもりも
ありません。私が欲しかったのは経済的自立であり精神的自立だからです。
 
今悩んでいるあなたをサポートをしたいのです。私は大真面目です。
すこしでも人生が豊かになればと本気で思っているのです。

人間は人との約束は守りますが、不思議なことに自分との約束は守らないのです。
私がそうでしたから。
 
この場はあなたをサポートすると同時にあなたにとって半分強制力を持つことで
緊急ではないが重要な出来事にしフォーカスし、インプット・アウトプットの場にすることも
目的としていますし、あなた自身が成長し、そして私も教える事で成長する場として
提供したいと思います。