職場の誰とでも仲良く話せる!嫌われない話し方

共有用URL https://everevo.com/event/45838
開催日程

2018/10/24(水)19:30 ~ 21:00

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

☆モチベーション&コミュニケーションスクール新宿三丁目会場開催☆

・上司、先輩、同僚との会話が続かない…
・何を離せばよいのか言葉につまる…
・あまり親しくない人との会話が苦手…
そういったことでお困りではありませんか?

その反対に、
・誰とでも気さくにお話ができる。
・自然に会話が盛り上がる。
・誰からも話しかけやすい。
そんな人になれたら素敵ですね。
職場で愛される人はこういう人が多いはずです。

本セミナーは、職場の誰とでも気楽に話せるようになることで、良好な人間関係を構築していくためのセミナーです。

ぜひ、この機会に、ご自身の会話の質を上げることで、要らぬ会話のストレスから解放され、いつでも自然体で、リラックしてコミュケーションが取れるスキルを身につけていきましょう。

みなさまのエントリーを心よりお待ちしております。 

セミナー内容

◆ステップ1:会話が続かない状況とは?
1)職場で発生する会話の問題
2)課題が解決出来たときのGoal

◆ステップ2:会話が自然に続く最大のポイント
1)(    )を持つと永遠に会話が続く 
2)3つの気になるポイントを発見する
3)推測する力を養う

◆ステップ3:安心できるコミュニケーション 
1)愛される人の聞く力
2)質問の種類はたった二つだけ

◆ステップ4:雑談術
1)雑談ネタが溢れでてくる方法
2)話しかけてもらえる仕掛けをつくる

以上のステップをもとに、みなさまの会話スキルを格段にアップさせていきます。
ぜひこの機会に、職場の誰とでも仲良く話せるコミュニケーションをマスターして、素晴らしい人間関係を構築してみませんか?

 

◯講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:澤村 比呂史(さわむら ひろし)

17歳から社会に出たものの、人見知りで一人黙々と仕事をする日々を送る。そんなコミュニケーション下手な自分が、ひょんなきっかけから接客業につくことになる。そこでは礼儀、言葉遣い、身だしなみ、お客様との会話力を徹底的に叩き込まれる。この時に学んだ会話力を活かし、その後、宝石販売に転職。宝石販売では異例と言われる月1,000万の販売を実現する。次に高級車ベンツの販売に転職。ここでも通常は月3台の契約が取れれば十分と言われるところ、月に10台販売し続ける。これらが実現できたのは、全て「お会いした瞬間に即人間関係が築ける」コミュニケーションスキルをマスターしたおかげであった。そのコミュニケーションスキルが買われ、人材育成の研修に呼ばれることが多くなり、現在は、コミュニケーションのトレーナーとして、即人間関係を構築する話し方、伝わる話し方、相手を惹きつける話し方、分かりやすく伝えるコツを指導している。研修では、「発想が面白い!」「そんなボキャブラリは自分にはなかった!」「アイデアが衝撃的!」等、驚きの声を多数頂いている。セミナーは常に笑いに満ちており、各地で高い評判を得ている。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・

札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20会場で、年間1,000回セミナーを実施するビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  1. どんな人でもリラックスして話しができる。
    2.自然な笑顔でコミュニケーションがとれるようになる。
    3.緊張することが減り面白い会話ができるようになる。
    4.「あなたといると楽しい!」と言ってもらえるようになる。
    5.自分のコミュニケーションに自信がついてくる。

受講対象者

会話が続かない方、世間話が苦手な方。
2.職場で気軽に話せない方。
3.苦手な上司との間に気まずい空気が流れる方。
4.話しにくい先輩・同僚がいる方。
5.親しくない人だと緊張してしまう方。 

参加者特典

  1. 「誰とでも仲良く話せる」オリジナルテキストプレゼント
    2.コミュニケーショントレーニングを50%オフでご提供
    3.「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント
    4.「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント