話しづらい人とも気楽に話せる! 「気まずくならない話し方」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/45764
開催日程

2018/10/24(水)19:30 ~ 21:00

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

・苦手な上司。。。
・話しかけにくい部下。。。
・近寄りがたい同僚。。。
あなたにはどうしても合わない人はいませんか?

そのおかげで、
『仕事が嫌だな…』
『会社つまんない…』
と感じてしまうこともあるかもしれません。

しかし、それは非常にもったいないことです。
何故なら、苦手意識が嘘のようになくなり、誰とでもラクに話せるようになる会話術が存在するからです。

今回のセミナーは、苦手な人、話しにくい人、近寄りがたい人との上手な付き合い方をトレーニングするコミュニケーショを習得していただきます。
学んでいただく「魔法の会話術」は、コミュニケーションの根本が変わる本質的なメソッドです。

ぜひ、苦手な人とのコミュニケーションを学ぶことで、明日からの職場環境を楽しくやり甲斐のあるものに変えみませんか?

セミナー内容

◆ステップ1:苦手な人ともラクに話せるコミュニケーションスキル
1)思わず反応してしまう人とは?
2)苦手な人との空間を和らげるには?

◆ステップ2:コミュニケーションにおける心の状態
1)苦手意識は実は〇〇に反応している
2)苦手という反応がなくなる方法

◆ステップ3:ストレスのないコミュニケーションを体感
1)気持ちがラクになるコミュニケーションワーク
2)目の前の人の評価が180度変わる方法

◆ステップ4:職場での具体的な会話術
1)否定された場合の会話方法
2)相手の言葉を上手く変換する方法

苦手な人、嫌いな人は居ない方がよいかもしれません。
しかし、今後もそういう人はあなたの前に現れてくるはずです。

であれば、そういった方とでも、いつでも上手に付き合えるスキルを体得し、楽しく穏やかに仕事をしていくことが賢明です。

本セミナーには、あなたのお悩みを解消する内容がたくさんつまっています。
ぜひみなさまからのエントリーを心よりお待ちしております。

〇参加者特典:
1:「魔法の会話術実践セミナー」オリジナルテキストをプレゼント!!
2:「コミュニケーショントレーニング」を50%オフでご提供!!
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!
4:「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール

モチベーション&コミュケーションスクール講師:稲岡 淳之(いなおか あつし)

子供の頃から引っ込み思案で、中学時代には同級生の女子から話しかけられても、うつむいたまま返事もできない子供だった。そんなコミュニケーション下手な自分も社会人となりオムロン株式会社に入社、自動車メーカーの法人営業に従事する。37歳の時に衝撃的なメンターとの出逢いがあり、それがきっかけで「本当の自分のコミュニケーション」を知る。結果として「営業成績がいきなり10倍に!」「インドで新会社を立ち上げ!」「インド生産車の拡大に貢献!」など、思いもよらない出来事を体験。その後、YS心の再生研究所にて事務長、IT部門責任者を歴任。東京日本橋の心療内科では、メンタルカウンセラーとして幾多の臨床現場を経験し、コミュニケーションの根本となる「心」と多数向き合ってきた。現在は、コミュニケーションセミナーや研修を通じて、真のコミュニケーションを知ることで素晴らしい人間関係を構築するメソッドを数多くの方に提供している。2017年にはTEDxHakataでコミュニケーションのスピーチを行う。

【資格・提携】
・YSメンタルヘルス株式会社 人事/メンタルヘルスコンサルタント
・医師認定企業カウンセラー

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
年間1,000本のセミナーを開催し、札幌、仙台、新潟、千葉、埼玉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20ヶ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  1. 苦手な人でもいつも通り会話ができる。
    2.どんな人でも楽に会話ができる。
    3.他人にモチベーションを左右されなくなる。
    4.心のわだかまりが消えてなくなる。
  2. 5.快適なコミュニケーション環境が手に入る。

受講対象者

  1. 苦手な人がいる方。
    2.話しかけにくい人がいる方。
    3.人の話しを聞こうとしない人が近くにいる方。
  2. 4.高圧的でイライラしている人が近くにいる方。
    5.職場の人間関係がよくないと感じている方。