札幌開催:相手を怒らせずに自分の意見を的確に伝える「3つの話法」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/44854
開催日程

2018/08/01(水)19:30 ~ 21:00

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

みなさんには苦手な上司や先輩はいらっしゃいますか?

例えば、上司や先輩に何か報告しようとする際に、
「自分で考えて!」「いちいち聞かないで自分でやって!」等、
いつも自分の言いたいことだけ言って、こちらの説明をまったく聞かない人。
何か話そうとしても、「で、何がいいたいの?」と急かしてくる人。
そういった方はどこの職場にも存在します。

こういったシュチュエーションで真向から反論してしまうと、余計関係がこじれてその後のコミュニケーションがうまくいきません。

いかに、相手のことも尊重しつつ、自分の意見を的確に伝えていくか?
自分も相手も尊重したコミュニケーションが必要になります。

本セミナーは、職場の人間関係において、苦手な人でもしっかりコミュニケーションがとれる会話術を習得するセミナーです。
ぜひ職場の人間関係を良好にして、楽しい職場を築くべく、一緒にトレーニングしていきましょう! 

セミナー内容

◆ステップ1:人間関係が上手くいかないケース
1)仕事上の会話でのお困りごととは?
2)職場での理想的な会話とは?
3)理想的な会話の後の変化とは?

◆ステップ2:相手のコミュケーションのクセを知る会話術
1)相手の言葉の受け止め方
2)相手のニーズを把握する方法
3)上手くいく効果的なコミュケーション

◆ステップ3:自分のコミュケーションのクセを知る会話術
1)自分のニーズを把握する方法
2)心の声の受け止め方
3)自分と上手に付き合うコミュケーション

◆ステップ4:明日からの実践方法
1)自分の考えや意見が周囲に伝わらない時に
2)ありのままの自分で上手くいく方法
3)目の前にどんな人が現れても柔軟に対応できるスキル

職場の人間関係、仕事の仕方はもちろんのこと、就職、転職、恋愛、家庭生活にも活用できる究極のメソッドをお届けいたします。
ぜひ周りの方との良好は人間関係を構築することで、素晴らしい人生を手に入れていきましょう!

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
札幌、仙台、千葉、埼玉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、福岡等、全国20か所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間800本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

 

◯担当講師:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:首藤 ひろえ (しゅどう ひろえ)

・ネイチャー理論普及協会事務局長
・魔法の質問認定講師 

札幌市出身。北海道大学を卒業後、札幌市役所に採用。1997年より、まちづくりの研究のため、北海道大学大学院に学び修士課程を修了。その後、全国初の取り組みであった「自治体コールセンター」の運用、顧客志向の業務改革に取り組み、自主研究グループでの学びの活動を展開。業務改革や人材育成の経験の中で、どんな環境にあっても「その人らしさ」を生かした働き方ができるような世の中にしたい、という強い思いを持つようになり、2012 年3月、札幌市役所を退職。現在は、一人一人の能力特性を理解し、深く心を聞く「聴心力」、自分と他人と社会と対話するコミュニケーションスキル、ドラッカーのマネジメント思想などを活用した独自のメソッドによる人材育成支援の活動を展開している。民間企業、公官庁でも多数研修を実施しており、「コミュニケーションの大事さが本当によくわかりました!」、「考え方を変えることで人間関係が本当に楽になりました!」、「人生を大きく変えるきっかけを頂きました!」等、各地から多数喜びの声を頂いている。

セミナーで期待できる効果

  1. 自分の考えをわかりやすく伝えることができるようになる。
    2.上司・先輩に対して自信をもって説明できるようになる。
    3.言いたいことがハッキリ言えることでストレスが軽減する。
    4.仕事の精度や効率がアップして成果が出せるようになる。
    5.仕事が楽しくなることで毎日が充実してイキイキする。

受講対象者

  1. 苦手な上司・先輩が存在する方。
    2.自信を持って主張することが苦手な人。
    3.人の話を聞かない上司・先輩をお持ちの方。
    4.説明下手、話が唐突、話が長い人と言われる方。
    5.考えがまとまらず上司や先輩にうまく提案ができない方。 

参加者特典

  1. 「3つの話法」実践セミナーオリジナルテキストをプレゼント
    2.心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント
    3.「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント