説明力が3倍UPする!言いたいことが確実に伝わる「3つの会話テクニック」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/44801
開催日程

2018/08/25(土)13:15 ~ 14:45

カレンダーに追加
詳細

☆モチベーション&コミュニケーションスクール:池袋会場開催☆

セミナー概要

何かを説明するときに、
「結局なにが言いたいの?」
「そんなこと聞いてないよ」
「もっとわかりやすく簡潔に説明して!」
と言われることはありませんか?

話せば話すほど、相手がだんだん興味を失っていったり、自分でも何を話したかったのかよくわからなくなったりする時は多々あります。

本セミナーはそういった問題を解決するために、わかりやすく相手に伝える説明力をアップするセミナーです。
当スクールが過去2,500回以上実施してきたセミナーのうち、もっとも効果が高いと言われる「3つのテクニック」をお伝えしてまいります。

ぜひこの機会に、今までとはまったく違うシンプルでわかりやすい説明力を身につけ、仕事の実績、周りの評価を大きく変えてみませんか?
みなさまのエントリーを心よりお待ちしております! 

 

セミナー内容

◆テクニック1:相手の視点で物事を捉える方法
1)「聞きたいことはそんなことじゃない」、「早く結論を話してほしい」と言われないために
2)自分は何を聴かれているのか?瞬時に質問の意図を考えるコツ
3)相手が上司だったら?お客様だったら?同僚だったら?

◆テクニック2:結論を一つに絞る方法
1)説明は端的に短くわかりやすく
2)結論を一瞬で導く
3)説明をシンプルにする会話のフレーム

◆テクニック3:話しに見出しをつける方法
1)会話に優先順位をつける
2)話しのポイントを絞る
3)先に見出しを伝える

以上、3つのテクニックを通じて、説明力を一気にアップしていきます。

実際のビジネスの現場では、「頭では分かっていても実際はできない...」そんなことが多いです。

本セミナーでは、頭でわかっていることを実際その場で実践してみて、何ができるのか?できないのか?弱点はどこか?一緒に見つけながら、解決策を見出していくセミナーです。

ぜひこの機会に説明力をアップすることで、会話力を磨き、コミュケーションスキルを高め、良質な人間関係を手に入れてみませんか?

 

〇担当講師:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:坂本 八重子(さかもと やえこ)

・コミュニケーショントレーナー

・産業カウンセラー

新卒で憧れの大手総合商社に入社。その後、結婚を機に退社。順風満帆の人生を送れると思った矢先、夫がうつ病を発症する。そこから急きょ生活が不安定になり、育児家事をしながら、リフォームの営業会社に就職。いきなりの営業職ということで、全く契約が取れず苦しい時代を過ごす。しかも、強気でストレートにモノを言う性格が災いし、上司とケンカする毎日。この時に、自身のコミュニケーション力の低さを痛感する。「もっとコミュニケーションスキルを高めなければ...」そんな思いから産業カウンセラーの資格を取得。そして相手の心の声を把握する独自のメソッドを生み出し、それをもとに自分が言いたいことを相手に伝えていく「伝わる会話テクニック」を発明。現在は数多くの営業職、プレゼンテーター、職場のコミュケーションでストレスを抱える社会人に対して、人間関係を円滑にする「伝わる話し方」トレーニングを実施している。「言いたいことが伝わるように

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
札幌、仙台、埼玉、東京、千葉、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20会場で年間800本のセミナーを開催するビジネススクールです。

 

セミナーで期待できる効果

  1. わかりやすく伝えることができるようになる。
    2.本当に言いたかったことが言えるようになる。
    3.上司や顧客を説得できる機会が増える。 
    4.自分の発言に自信が持てるようになる。
    5.仕事の効率がアップして無駄な時間が減る。

受講対象者

  1. 説明が下手だと思っている方。
    2.要点をまとめるのが苦手な方。
    3.伝えたいことを上手く表現できない方。
    4.勇気が持てず言いたいことが言えない方。
    5.頑張って話しているのに「OK」がもらえない方。 

参加者特典

  1. コミュニケーションのお悩みを解決する60分コンサルティングを50%オフでご提供!!
    2.「説明力アップ」オリジナルテキストをプレゼント!!
    3.「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
    4.「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!