90分でわかる!相手を怒らせずに自分の意見を的確に伝える「3つの話法」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/44779
開催日程

2018/08/07(火)19:15 ~ 20:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

・本当は言いたいことがあるのに、話しかけにくい人がいる。
・忙しそうな上司や先輩の顔色を伺うあまり、聞きたい事がなかなか聞けない。
・頼まれごとやお願いを断れず、結果すべてを自分で抱え込んでしまう。
・会議で意見を求められても、ハッキリ主張するのが苦手。
・いつも高圧的で、人の話を聞こうとしない人が近くにいる。
等でお困りではありませんか?

本来は、苦手な人に対しても、
・不安になることなく、
・イライラすることもなく、
・ケンカにもならず、
自分の言いたいことをハッキリ主張して、意見をぶつけ合うことができたら素敵ですよね?

本セミナーは、そういった方々のために、
・苦手な人にハッキリ意見を伝えることができる。
・苦手人との付き合い方が楽になる。
・苦手な人が気にならなくなる。
ための会話術をマスターしていただくセミナーです。

ぜひ、苦手な人との会話術をマスターすることで、快適な人間関係をを手に入れてみてみませんか?
みなさまのエントリーを心よりお待ちしております。 

セミナー内容

  1. ◆レジュメ1:あなたはどのタイプ?対人関係における3つのタイプをチェック!
    1)受け身型の人・・・相手を考えすぎて言えないタイプ
    2)攻撃型の人・・・自分の主張を一方的に押し付けてしまうタイプ
    3)不自然型の人・・・直接的にはハッキリ言わないが察してもらおうと態度で伝えるタイプ

    ◆レジュメ2:相手を怒らせずに自分の意見を伝える「3つの話法」とは?
    1)マインド:感情を言葉にする方法
    2)スキル:切り出しにくい話をするときの方法
    3)セオリー:さわやかに主張するための状況別最強フレーム

    ◆レジュメ3:ケーススタディでトレーニングしよう!
    1)言いにくいことをハッキリ言わなければいけないシチュエーション
    2)自分と相手の意見が異なるときは?

    ◆レジュメ4:明日からの実践方法
    1)明日から即実践できるコミュニケーションの取り方
    2)楽しくやり甲斐のある職場にするための大事なポイント

 

◯担当講師:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:川上 良和(かわかみ よしかず)

・コミュケーショントレーナー

・特定非営利活動法人 日本相談連盟 認定カウンセラー

1972年栃木県生まれ。新卒で入社した道路会社では、持ち前のバイタリティを活かし、知識ゼロの土木業界にも関わらず、次々と道路工事を受注。支店内で獲得NO.1になり、表彰を受け、出世コースに乗る。
しかし、父親の死を機に、「人生は一度きり。本当に自分がやりたいと思えることをやろう!」と一念発起。順調だった社会人生活を辞め、突然、靴職人の道へ進む。
そして、35歳で結婚。40歳でマイホーム購入と、順調にステップを昇るかと思えたが、夫婦間のコミュニケーション不足から不仲になり、42歳で離婚する。自分のコミュケーション能力の低さに気づき、コミュニケーションについて本格的に勉強を開始、そこから日本相談連盟認定カウンセラーを取得する。
現在では、コミュニケーショントレーナーとして、職場や家庭で言いたい事が上手に伝えられない社会人に対して、即効性のある会話術を通じて、セミナー、研修でコミュケーションスキルを指導している。独自で開発したメソッドは、「とにかくわかりやすい!」「一生幸せになれるノウハウ!」と受講生から多数評判を呼んでいる。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…:
年間800本のセミナーを開催し、札幌、仙台、さいたま、千葉、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヶ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  1. どんな相手にも言うべきことをハッキリ伝えることができる。
    2.言いたいことが瞬時にまとまるようになる。
    3.理不尽な怒りをぶつけてくる方に翻弄されなくなる。
    4.心のわだかまりが消えてスッキリする。
    5.快適なコミュニケーション空間が手に入る。

受講対象者

  1. 言いたいことをハッキリ言うことに躊躇する相手がいる方。
    2.高圧的で常にイライラしている人が近くにいる方。
    3.いつも自分の話ばかりで人の話を聞こうとしない人がいる方。
    4.苦手な人とのコミュニケーションで疲れている方。
    5.職場のチームワークがよくない方。

参加者特典

  1. 相手を怒らせずに自分の意見を的確に伝える会話術オリジナルテキストをプレゼント
    2.「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント
    3.「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント
    4.コミュケーショントレーニングを50%オフでご提供