頭の中を3秒で整理する!!「超・論理的会話術」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/43696
開催日程

2018/05/12(土)10:15 ~ 11:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

☆モチベーション&コミュニケーションスクール開催☆

  • 説明が下手。
  • 話が唐突。
  • 話が長い。
  • 話の意味がわからない。
  • 話に説得力がない。

誰もが一度や二度は、言われたことがあると思います。

話がわかりづらい。。。

その原因は、ズバリ

「フレーム」です。

頭の中にフレームがないからわかりづらいのです。

フレームとは??思考の「枠」のことです。

話がわかりやすい人は、

  • 結論>根拠>詳細
  • 原因>結果>対策
  • 1点目>2点目>3点目

というフレームを頭の中に持っています。

そのフレームに情報を流し込んでいるので、
理解も早く、話がわかりやすいのです。

フレームがない人は、そもそも流し込むところがないので、
情報を整理することができません。

現在位置がわからず、ポイントがつかめず、
話をまとめることができません。

本セミナーは自分に必要なフレームをみつけ、
モヤっとした会話をクリアにするためのセミナーです。

ぜひ論理的会話術を磨くことで、
話し方を進化させ、印象を変え、自信をつけ、
自らを改革するチャンスを掴んでみませんか?

セミナー内容

・伝えるべき情報がありすぎて要点が絞れない…
・主語が飛んでしまい話の筋道がわからなくなる…
・結論が先にこないので言いたいことが明確にならない…
・問題を報告するときに焦ってしまい頭が真っ白になる…

これらを解消し、話をクリアにしていくには、まずは何よりも、

①必要なフレームを手にする。

②実践を想定して反復する。

ことが大切です。

本セミナーはそれを実践すべく、様々な角度からアプローチしていきます。

=セミナーの中身=

■「説明が下手、話が唐突、話が長い」から脱却する!!
■文書を見ればその人の論理性がわかる!!
■思考フレーム力を身につける!!
■究極の論理的整理法はこれだ!!
■これでどんな質問にも論理的に答えられる!!!
■こうすれば報連相も論理的にできる!!
■あなたも頭の中を3秒で整理できるようになる!!
■説得力が3倍アップする論理的会話術とは?
■自信をもって堂々と発言するには?

 

◯セミナー参会者の声

・20歳女性:OA機器販売

どうすれば論理的に話せるか、ポイントがよくわかりました。目的をもって話すこと、批判的な視点を自分にも向けるということを是非今後実践していきたいと思います。

・30歳男性:国際貿易営業

論理的とは言うけど、それがどういう意味なのかまるでわかっていませんでした。今回それが明確にわかり本当にスッキリしました。

・30代女性:広告企画作成

話す順番がメチャメチャであることに気づきました。具体的にどんな思考のフレームを持てばよいのか明確になりました。

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール講師

 

 

 

 

 

 

安田 順(コミュニケーション・キャリアコンサルタント)

・キャリアカウンセラー 、産業カウンセラー 、NLPマスタープラクティショナー

・組織学習/キャリア教育分野で博士号取得、大学/専門学校で人間関係論/人材育成論を指導

新卒から16年間、大手エレクトロニクスメーカーに勤務、海外営業と経営企画に従事。在職中に中小企業診断士資格を取得、経営コンサルタントとして独立。経営指導に携わるかたわら、コミュニケーションをテーマに5年間で3,000名に対し研修を行う。その後、組織における個人の在り方に関心が高まり、組織学習とキャリア教育の研究のため大学院に進学、博士号を取得。2年間の研究所勤務を経て、2008年度からは複数の大学・専門学校で人間関係論・人材育成論・問題解決手法・英語コミュニケーションの講義を行う。キャリアカウンセリング、コミュニケーションスキル、組織・人材マネジメントを得意とする人材育成のプロフェッショナルとして全国各地でセミナー、講義、研修を実施している。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは:

東京、横浜、名古屋、大阪、福岡、札幌等、全国15ヵ所で、年間500本のコミュニケーションセミナーを実施するビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  1. 自分の考えをわかりやすく伝えることができるようになる。
  2. 上司・顧客に対して自信をもって説明できるようになる。
  3. 言いたいことがハッキリ言えることでストレスが減る。
  4. 仕事の精度と効率がアップして成果が出せるようになる。
  5. 毎日が楽しく充実したものになる。

受講対象者

  1. 説明下手、話が唐突、話が長い人。
  2. 話の意味がわからない、話に説得力がないと言われる人。
  3. 考えがまとまらず上司や顧客にうまく提案ができない人。
  4. 上司や顧客に否定・ダメ出しされることが多い人。
  5. 自信を持って発言することが苦手な人。

参加者特典

  1. コミュニケーションスキルをアップする個別コンサルティングを50%OFFでご提供!!
  2. 論理的会話術オリジナルワークシートをプレゼント!!