人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/43570
開催日程

2018/05/06(日)11:15 ~ 12:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

☆モチベーション&コミュニケーションスクール開催☆

プレゼンテーション

朝礼でのスピーチ

会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、
緊張して声が震えたり、体が固くなったり、
言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、
最近では、突然、

「何か話して」、「発表して」、「発言して」、

と言われることが少なくありません。

普段なら何てないことでも、急に振られると、
上手く話をまとめられなかったり、
言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験することも多いと思います。

本セミナーは、

  1. 「誰の前でもまったく緊張しない」
  2. 「何分話してもリラックスして話ができる」
  3. 「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」

それらを実現するために、話すときの声と表現力に特化して、
人前で話すドキドキから解放されるためのセミナーです。

ぜひ人前で話すのが楽になる!!

60分間話しても全く緊張しない「声と表現力」を身につけて、

人前で話す苦手意識を克服してみませんか?

セミナー内容

◇ステップ1:心の抑制を取るには?

  1. 緊張するときの深層心理。
  2. 照れや羞恥心から解放される方法。

◇ステップ2:理想のビジュアルを描くには?

  1. 理想の自分を引き出す方法。
  2. 客観的に自分をジャッジする。

◇ステップ3:9割以上の方が声の出し方を間違えている!!

  1. よく通る声をマスターする。
  2. 滑舌と抑揚を取り入れる。

◇ステップ4:即興でも上手くいく表現力のトレーニング

  1. 無理に表現するのではなく自然に演出する。
  2. 自信に満ちた自分を表現する。

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール

講師:祖父江 好美(そふえ よしみ) 

  

音楽大学でオペラ、声楽を学び、某大手ミュージカル劇団に入団。年間約200回、日々1,000人の前でステージをこなす。当初は、今までとは全く違う生活環境に慣れることができず、何度も泣きながら舞台をこなす。しかし全国公演を行いながら、たくさんの企業や自治体、学校と触れることで、自分の活動がたくさんの方に元気を与えることに気づき、劇団でのワークショップセミナーの担当として、北は北海道から南は沖縄まで、子供から大人まで指導。声と表現力を磨くことがその方の自信につながると確信を持つ。

劇団退団後は、これまでの経験を活かし、ボイストレーナー、表現力のプロデューサーとして講師活動を開始。現在では社会人を中心に、声の出し方と表現力を指導することで、プレゼン、スピーチ、面接での成功を支援する。「自分に自信が持てた!」、「自分の殻が破れた!」、「自分のことが好きになれた!」等の多数の声を全国からいただき、指導人数は既に2,000名を越えている。祖父江の独自のメソッドが評判を呼び、トレーニングは一般社員の方から、文化放送様、パナホーム様、区役所、市役所、高等学校に至るまで幅広く実施している。

【担当・経歴】

  • 担当:ビジネスボイストレーニング
  • 声と表現力のプロデューサー
  • ビジネスボイストレーナー

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
東京、横浜、名古屋、大阪、福岡、札幌等、全国15ケ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間500本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

セミナーで期待できる効果

  1. 誰の前でも緊張せずに話すことができる。
  2. 伝えたい内容が上手く整理できるようになる。
  3. 用意していたことがしっかり話せるようになる。
  4. 人前でストレスを感じることが少なくなる。
  5. 自分に自信が持てるようになる。

受講対象者

  1. これまで人前で話すことを避けてきた方。
  2. 人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
  3. 人前で話すことにストレスを感じている人。
  4. ついつい緊張していつもの自分が出せない人。
  5. プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。

参加者特典

  1. 緊張改善個別トレーニングが50%オフでご提供!!
  2. 「表現力の強化セミナー」オリジナルテキストをプレゼント
  3.  

会場について

  1. 東京都豊島区東池袋1-6-4 伊藤ビル アットビジネスセンター池袋駅前別館4F/6F/7F/8F
    (その日によって会場の階数が異なります。当日入口エレーベター横の電光掲示板にて会場の記載が御座いますのでそちらで会場の階数をご確認ください。)