【5/15(火)〜 6/13(水)】自宅で受講!リモートワークの始め方からオンラインツールの使い方と実践まで

共有用URL https://everevo.com/event/43400
開催日程

2018/05/15(火)10:00 ~ 2018/06/13(水) 15:00

カレンダーに追加
詳細
******
私たちキャスターは、リモートワーカーありきで運営されており、管理者、マネージャークラスを含め、従業員の8割以上がリモートワーカーです。
 
そんな私たちキャスターのミッションは、「リモートワークを当たり前にする」こと。
 
リモートワークには様々なメリットがあります。
 
結婚、出産、引っ越し、子育て、介護。
本当は諦めたくない仕事、諦めざるを得なかった仕事。
 
『リモートワーク』なら、諦めかけたキャリアを再スタートできます。
 
そもそもなぜリモートワークという働き方に注目したのか?という点から、
「働き方改革」をはじめ、ぜひリモートワークという働き方に一歩踏み出してみましょう!
 
これまでの常識を超えた働き方、あなたのライフスタイルに寄り添った働き方、クオリティ・オブ・ライフを尊重した働き方。今からでも、遅くない!
あなたらしい働き方、始めてみませんか?
 
そして…自宅をオフィスとしてキャリアをしっかり積んでいく働き方、とても憧れるけれど、
実際にはどうやって始めたらいいのか、どんな知識や技術が必要なのか、知りたくはないですか?
 
リモートワークに特化したサービス展開を行っているキャスターが、
これまで培った実績とノウハウを駆使して、皆さんにリモートワークのいろはを提供いたします!
 
初級編として、リモートワークでよく登場するコミュニケーションツールの使い方を、
実践に即した形でお教えいたします。
 
******
 
1日目 5/15(火)10:00〜13:00 5/16(水)13:00〜16:00 3時間
2日目 5/22(火)10:00〜13:00 5/23(水)13:00〜16:00 3時間
3日目 5/29(火)10:00〜12:00 5/30()13:00〜15:00 2時間
4日目 6/5(火)10:00〜12:00 6/6(水)13:00〜15:00 2時間
5日目 6/12(火)10:00〜12:00 6/13(水)13:00〜15:00 2時間
※火曜日は10時から、水曜日は13時から開講!お好きな日を選んでいただける、自由参加型のアカデミーです。
 
 
●内容
1日目:リモートワークって何だろう?
リモートワークという働き方とは?なぜリモートワークなのか?など
 
2日目:お仕事の探し方、受け取り方
どうやって仕事を探すの?気をつけることは?など
 
3日目:ChatWorkの使い方
オンラインワークでも特によく使われるコミュニケーションツール、ChatWorkの使い方
 
4日目:Googleの使い方
リモートワークを始めるにあたって知っておきたいことなど
 
5日目:お仕事の疑似体験
キャスターのお仕事を体験してみよう!
 
 
●ビデオ配信
講義を復習したい方のために、直前に実施した講座の動画を配信します。
※閲覧可能なのは、実講座翌週の火曜日から6/26(火)までとなりますので、配信期間中に閲覧をお願いします。
 
●受講料
13,000円
 
 
●定員
30名(先着)
※最低開講人数2名
 
 
●参加条件
・インターネットに接続された、カメラとマイクが使用できるパソコンをお持ちで、リモートワークに興味のある方
・Google アカウント、Facebookをご使用可能な方
※講習後1週間、質疑応答用のグループを設けます。
※このアカデミーを機会として、新規でGoogle アカウントやFacebookアカウントを取得いただいても結構です。
 
 
●参加特典
受講者には、キャスタービズでソロアシスタントとして稼働いただけるよう、直接現場担当者との面接の機会を提供いたします。
※通常は、書類選考・課題選考を経ての面接となります。
 
 
●申し込み
「チケットを申し込む」よりお申込みください。
※お申込み後のキャンセル・返金は不可とさせていただきます。
 
 
●事前準備
本アカデミーは、オンライン上の仮想会場となります。
受講用のGoogle アカウント、Facebookアカウント、ChatWorkアカウント、ツール等のご準備・取得をお願いしております。
お申込み後にeverevoよりメッセージが自動送信されますので、そちらを必ずご確認いただきご準備をお願いいたします。
※事前準備に不備があり受講できなかった場合においても、振替等の保証は致しかねます。
 指定の事前準備を受講日までに必ず完了していただ来ますようお願い申し上げます。
 
●注意事項
・同業者のご参加は、固くお断りいたします。
・お申込み後のキャンセル・返金は不可とさせていただきます。
・計5回のコースになりますが、その講座に出席なさるかのご判断は自由といたします。ただし、すべて受講いただいても、一部の受講でも、受講料は同じです。
・アカデミーの様子は録音・録画し、プライバシーを保護尊重した編集を行った上、アカデミー終了後の一定期間、ビデオ講座の受講者のみに限定公開することがあります。
・プライバシー保護のため、アカデミー中にお声掛けする際はニックネームでお呼びします。
※アカデミー中は個人情報を公開しないよう、お気をつけください。
 
 
●お問い合わせ
株式会社キャスター リモートワークアカデミーコンシェルジュ
E-MAIL:academy@cast-er.com