新規の顧客に困らない!3分の会話で紹介をもらう「紹介営業のもらい方」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/43061
開催日程

2018/04/28(土)13:45 ~ 15:15

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

毎日がんばっているけどなかなか契約件数が増えない人。
ほとんど営業してないのに毎月ガンガン契約件数を増やしている人。
この違いはどこにあると思いますか?

お気づきの通り「紹介」にあります。

ある金融会社の調査では、
ド新規での商談の成約率は1割。10件につき1件契約が取れる状況です。
しかし紹介を頂いた方への商談はなんと成約率が8割。10件に8件契約が取れる状況です。
やはり紹介を頂いた方の方が8倍も成約率が高いのです。

この営業の肝となる「紹介」、これにも当然ロジックがあります。
今回のセミナーでは、当スクールが過去2,500回以上、セミナー・研修を実施してきた中で生み出した、「思わず紹介をしたくなるような人・商品のつくり方」を実践形式でお届けしてまいります。

トップセールスと言われる方は間違いなく紹介をもらうプロです。
ガツガツ営業することなく、毎月どんどん契約件数と年収を増やしています。

ぜひこの機会に、一生新規顧客に困らない新規獲得の手法を身につけ、無理なく自然に売れていく営業の流れをつくってみませんか? 

セミナー内容

  1. ◆1:紹介がもらえるマインドセット
    (1)あなたが気づいていない商品の魅力を発掘する方法
    (2)あなたを紹介する理由を創作する方法

    ◆2:紹介がもらえるロジック
    (1)多くの方が間違えている紹介営業の罠
    (2)承認欲求と貢献欲求をふんだんに刺激する

    ◆3:紹介がもらえるプラクティス
    (1)紹介獲得のショートストーリーを構築する
    (2)ロールプレイングで自然なトークを身につける

    ◆4:まとめ
    (1)紹介獲得の5つのポイント
    (2)自宅でできる実践トレーニング

  2. ◯受講生の声:

    ★30代女性(保険業)
    商品に隠された魅力なんて考えたこともありませんでした。深く考えると自分の商品にいろんな魅力があることに気づきました。明日からさっそく3分トークを実践してみたいと思います!

    ★20代女性(広告営業)
    飛び込み営業がほとんどで新規獲得には苦労しておりました。しかし既存顧客に対し紹介のアプローチを行えばもっと新規顧客が増えると確信できました!すぐに実践したくなるワークが多くてとっても楽しかったです。

    ★30代男性(不動産)
    さすが実践を積み上げてきただけあってリアルな話が多かったです。ここまで自分のケースにあてはめてカスタマイズしてもらえるとは思いませんでした。さっそく試したくなりました!

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール講師 森田 哲(もりた てつ)

セミナー・研修講師・営業トレーナーとして、これまで法人、個人で1,000件以上のコンサルティングを実施する。特に、高額商品を扱う一対一の商談手法を得意としており、保険、不動産、金融、高額機器、ITソリューション、数々の営業トレーニングを実施する。人見知りや、あがり症の人でも、即現場で使える営業手法が話題を呼び、全国から受講者が集まる。

・1997年:大手電機メーカー系SI企業に入社 
・2001年:外資系5大会計監査法人グループ企業に転職 
・2005年:ベンチャー企業に最年少CTO候補として入社。入社3ヶ月で部長級、その後3ヶ月で執行役員に昇格。子会社(中国)の董事(取締役)も兼務する 
・2012年:経営コンサルタントとして独立。

コアシステクノロジ株式会社 顧問 
株式会社つね家 コンサルタント
株式会社クラフト アカウントマネージャー
合同会社つばめ商会 チーフコンサルタント
株式会社フォルスタイル 顧問
合同会社わいびっと 代表社員
株式会社SRプランニング 代表取締役
他、多数。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…:
札幌、仙台、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20会場で年間800本のコミュニケーションセミナーを開催するビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  1. 紹介がもらえる具体的なトークが手に入る。
    2.時間も労力も減り効率的な営業ができるようになる。
    3.自分&商品に自信がもてるようになる。
    4.安定した契約件数が望めるようになる。
    5.安定した収入が望めるようになる。

受講対象者

  1. なかなか契約件数が増えずに困っている方。
    2.紹介をもらう具体的に手法がわからない方。
    3.飛び込み営業が多い方。
    4.高額商品を販売している方。
    5.営業成績にムラがある方。 

参加者特典

  1. 「紹介営業」オリジナルテキストプレゼント。
    2.「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント。
    3.「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント。