福岡開催:【説明下手を克服する!!】30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/42990
開催日程

2018/04/28(土)13:15 ~ 14:45

カレンダーに追加
詳細

〇セミナー概要:

☆モチベーション&コミュニケーションスクール福岡会場開催☆

「エレベーターピッチ」
という言葉をご存知でしょうか?

ITの本拠地シリコンバレーでは、
「エレベーターの中で投資家に会ったら、起業家は自分のビジネスプランを30秒で的確に伝えなければ未来はない」
と言われています。

これをもとに、短時間で簡潔に説明(ピッチ)することをエレベーターピッチと言うようになりました。

本セミナーは、
・「説明がわかりづらい」
・「何が言いたいのかわからない」
・「話の筋がメチャクチャ」
と言われる方に、エレベーターピッチの考えをベースに言いたいことをダイレクトにまとめて30秒で伝える「ピンポイントトーク」を身につけて頂くセミナーです。 

〇セミナー内容:

  1. 言いたいことが多すぎて話がまとまらない…
  2. 何から話せばいいのか順序が分からない…
  3. 何の話しているのか自分でも分からなくなる…

    こんな後悔や不安とお別れするには、ちょっとしたコツがあります。

    何も難しいことではありません。
    ほんの少し伝えるときの意識を変えるだけで、見違えるほど話がわかりやすなります。

    =レジュメ=

    【 1 】説明下手の状態とは?
    ①説明下手を感じるケース
    ②克服したい場面にたくさんのヒントが!

    【 2 】30秒の秘めた力
    ①30秒で伝えたときの威力
    ②実際に30秒でアウトプット

    【 3 】伝えたはずなのに「聞いてない」と言われるケース 
    ①「言った」と「伝わった」の違い
    ②伝わらない原因

    【 4 】分かりやすく伝えるポイント
    ①頭の中をクリアに
    ②反復の力を利用する

    【 5 】まとめ
    ①説明下手を克服することで得られること
    ②今後の実践事項

 

○受講者の声○

★20代女性(WEBデザイン)
短時間で相手に興味をもってもらえる3つのステップが非常に勉強になりました。
繰り返し実践する場があったので明日から即実践できそうです。

★30代男性(システムエンジニア)
ともて身近な問題を扱って頂いたので大変に勉強になりました。
なぜ上司にしっかり返答できないのか、その原因が明確になりスッキリしました。

★30代女性(広告営業)
そもそもプレゼンとはなにか?どうしたら相手に伝わるのか?
分からなかったのですが、それが凄く明確になりました。うまくいくポイントがハッキリ見えてきました。

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール講師

モチベーション&コミュニケーションスクール:五十嵐 雅子(いがらし まさこ)

・コミュ二ケーショントレーナー
・日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
・中央労働災害防止協会 心理相談員
・国家検定 キャリアコンサルティング技能士2級
・国家資格 キャリアコンサルタント

大手通信系コールセンターにて、トレーナー、品質管理、センター立上げなどを経験。その後は通信販売コールセンターや雑貨メーカーにて人材採用や教育をする。コールセンター時代にコミュ二ケーションをトレーニングした人材は1,000人を超える。
2008年にコールセンターコンサルタントを経て、コミュ二ケーションに関する「傾聴力」と「伝える力」を養う研修講師に転身。知識を与える役割でなく、その場で一緒に考え実践する講師として、これまでに300回以上研修に登壇。セミナーや研修では難しいことは一切省き、誰でもわかるようにかみ砕いて説明するスタイルが特長で、「とにかくわかりやすい!」「内容が面白い!」「実践するのが楽しみ!」と、多数の声を頂いている。

 

◇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

年間500本のセミナーを開催し、札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

〇セミナーで期待できる効果

  1. 30秒でわかりやすく伝えることができるようになる。
  2. 本当に言いたかったことが言えるようになる。
  3. 上司や顧客を説得できる機会が増える。
  4. 自分の発言に自信が持てるようになる。
  5. 仕事の効率がアップして無駄な時間が減る。

〇受講対象者

  1. 説明が下手だと思っている方。
  2. 要点をまとめるのが苦手な方。
  3. 伝えたいことを上手く表現できない方。
  4. 勇気が持てず言いたいことが言えない方。
  5. 頑張って話しているのに「OK」がもらえない方。 

〇参加者特典

  1. コミュケーショントレーニングを50%オフでご提供!!
  2. ピンポイントトークオリジナルテキストプレゼント!!
  3. 心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
  4. 「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!