瞑想の基本と基礎を神楽坂で学ぶ

共有用URL https://everevo.com/event/42736
開催日程

2018/03/10(土)13:00 ~ 14:30

カレンダーに追加
詳細

【テーマ】

瞑想とは何か、その現象を自分の心で確実に引き起こすにはどうすればいいのかを、段階的に学びます。

 

【学ぶ内容】

基本的な心の使い方や体のリラックスを通して、あなたは自分の心の持つ可能性と、より深いレベルの精神的な癒しを実現することができます。それは、しなやかなマインドの状態です。心の苦しみを自らの力で癒すことができます。

 

学ぶ技術は、ヨガの瞑想を達成するために必要な基礎的技術です。体のリラックス(プラティヤハラ)や集中の様々なバリエーション(ダラナ)、そして、意識の使い方(ディヤナ)の3種類のヨガの伝統的な技術を現代人が理解できるようにしたものです。

 

【他の瞑想法との違い】

他の瞑想は、呼吸をメインにしていて、「瞑想の感覚」を得るのにかなり時間がかかるという問題がありますが、短時間で瞑想状態を感覚的ステップ・バイ・ステップで理解できるようにデザインされたカリキュラムです。

 

身体に出る様々なストレスの反応が実際に改称されたことを確認しながら行うので、自分の瞑想の技術に自信を持つことができます。

 

【会場】

会場は地下鉄神楽坂駅の神楽坂出口から徒歩1分ほど、「コボちゃん」の像の近くです。ビルの反対側には100円ショップもあって目印としてもいいでしょう。東京都新宿区神楽坂6-58-6- RITZ神楽坂3F  https://goo.gl/maps/jVzP8UqXJf52

 

【指導者】

Sensei Nao:瞑想歴30年。シヴァナンダヨガ・武道魂ヨガの指導資格を持ち、タイマッサージでは5誌以上の有名雑誌で紹介されるほか、気功療法の指導者としても活躍する心と体の癒しのプロフェッショナル。ヨーガスートラの研究により、瞑想という精神状態を短期間で達成する手法を複数発見している。メインブログhttps://ameblo.jp/kikoumaster/IMAGE