【東京】ゲームでお金の基礎を学ぼう「キャッシュフロー101」

共有用URL https://everevo.com/event/42705
開催日程

2018/03/03(土)14:30 ~ 17:30

カレンダーに追加
詳細

■将来の経済状況が不安
■資産を増やしたい
■副収入を得たい
■投資なんて自分には全く縁のない話
■勉強しないと投資はできない
■金持ち父さんシリーズ本を読んで影響を受けた方
■ラットレース(サラリーマン生活)から抜け出したい!


と、思っている方へ
少しでも簡単に『投資』とはどんなものかお伝えしたく、
マネー教育ゲーム“キャッシュフロー101”を用いたイベントを開催致します。

 

このセミナーで学べること

不労所得を得ながら夢のようなライフスタイルを実現したいと思ったけど、実際どうすればいいのか分からない。
お金のことを勉強する機会がなかったけど、今から始めたい!

そんなあなたに、初心者限定キャッシュフローゲーム会を開催します!

金持ち父さん貧乏父さんで有名なロバートキヨサキ氏考案のボードゲーム「キャッシュフロー101」を使って、みんなで楽しくお金の基礎を学びましょう♪

プレーヤーは始め「ラットレース」と呼ばれる円をまわります。
これは「給料のために懸命に働く生活」を表しており、プレーヤーは、この輪をまわりながら、株や不動産、ビジネスなどに投資を行い、ここから抜けることに挑戦します。ゲームを通して「ラットレースを抜ける」を疑似体験することが目的です。

参加者やスタッフと遊び感覚で進められる簡単なゲームなのでお気軽にご参加ください。
お一人でもお友達とのご参加も可能です♪

ゲームの前にスタッフよりゲームの進め方・ルールについて説明がありますので投資に全く知識がない方でも心配ご無用です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


◆キャッシュフローゲームの進め方
  1.自己紹介
  2.キャッシュフローゲームのルール説明
  3.ゲーム開始
  4.ゲームの結果発表&気づきのシェアリング

◆参加費
今だけ無料♪(お菓子と飲み物をご用意してお待ちしております★)

※アイディプレミアムクラブへのご加入が条件となります。


◆持ち物
筆記用具、電卓

◆この会で体験できること
・働かなくても収入が入ってくる流れを作る
・自己資金から月給を上回る収入を得る方法
・資産と負債の違いを理解する

◆禁止事項
・営業、勧誘目的でのご参加や参加者同士での連絡先交換、名刺交換
・異性との交際目的でのご参加
・会の進行を妨げる行為、講師や他の参加者への誹謗中傷など
・連絡なしでのキャンセル行為