プロカウンセラーの極意を伝授!!「心理カウンセラー資格エントリーコース」

共有用URL https://everevo.com/event/42601
開催日程

2018/03/10(土)10:00 ~ 17:00

カレンダーに追加
詳細

心理カウンセラー資格エントリーコース

料金:35,000円(税込) 現在6,000円にて販売中!!

 

こころの中はどうなっているのか?

本当にただ聴いているだけで相手は良くなるのか?

カウンセリングって何なのか?

 

皆さんの疑問に分かりやすくお答えします。目からウロコの6時間を体験してください。

 

「心理学とは何か?」

「カウンセラーのスキルや技術はどのようなものか?」

を深く知ることができるコースです。

 

心理カウンセラーとは、ただ理論を暗記するだけでなれるものではありません。理論はただの道具で、その優れた道具をどう活かしていくのかが重要です。

 

東京ビジネスカウンセラー学院では、“あり方”を重視し、人間力の向上を目指した講座を開催しています。

これから心理カウンセラーを目指す方、人間関係など自分自身の人生に心理を役立てたい方は、ぜひ心理カウンセラーエントリーコースをご体験下さい。

 

その雰囲気や受講内容をご自身の目と耳で判断していただければと思います。エントリーとは思えない、充実の内容が自慢です!

※修了者には、米国ハワイ州NP法人ホームメンタルカウンセラー協会の修了証が贈られます

※全心連 全国統一認定資格プロフェッショナル心理カウンセラー資格受験のための「受講証明書」も発行可能です。

 

コース内容

第1部

心理カウンセラーとは/心理カウンセラーの基本姿勢

 相手に寄り添い気持ちを理解するためにはどうすればよいのか、どんな心掛けが必要かなど、心理カウンセラーとしての基本となる考え方を学びます。

 プロカウンセラーの姿勢を学び、「聞く」ではなく「聴く」というスキルを身に付けます。


第2部

パーソナリティー分析をカウンセリングに活かす

 一人ひとりの性格を分析できるスキルを習得していきます。その時の状態を視覚化する方法も学習します。

 性格・タイプごとにどう関わるべきなのか、相手の状態やタイプに合わせたコミュニケーションを学習します。(性格や状態をグラフ化していく方法を体験します)


第3部

問題の根本原因に迫る

 一人ひとりのタイプや、状態の違いはどこから来ているのか?その根本に迫ります。大きな影響の一つは「生育暦」です。

 どんな関わりが、将来どんな影響を与えるのかなども学習していきます。


第4部

プロカウンセラーの聴き方/傾聴

 様々な背景が、一人ひとりにあります。その背景を考えながら、その方のもっとも役立つかかわりをしながらお話を聴くことを「傾聴」といいます。

 プロカウンセラーの傾聴技術を学んでいきます。

更に、心理カウンセラーが、これからどのように必要とされる職業なのか、コーチングと違う部分は何処なのか、など、TBL独自のノウハウで、キャリアとしての「カウンセラー」についてお伝えします。