【転職を考えている方に】たった一枚のワークシートで行きたい会社がスッキリ見つかる!「転職先」発見セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/42598
開催日程

2018/03/24(土)10:45 ~ 12:15

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

 

☆モチベーション&コミュニケーションスクール開催☆

『そろそろ転職しようかな・・・』
そう考えだして早数ヶ月。

特段やりたいことがあるわけでもないし、
行きたい会社があるわけでもない・・・

でもいまの会社ではやる気も出ないし、
最近は会社にいくのも億劫で・・・

こうしてモヤモヤしているあなた。

そろそろそ決着をつけませんか?

転職にとって一番重要なものは、まずは「自分の軸」を明確にすることです。

自分の軸とは、「どんな人生を送りたいのか」、「大切にしているものは何か」、「何を基準に選択するのか」。
そういった確固たるあなたの軸であり、人生の基礎となる価値観です。

自分軸がわかれば、転職すべきか否か?どんな職種につくべきか?どんな会社にいくべきか??
全て見えてきます。

是非この機会に、自分軸を明確にすることで、今後の転職活動を有意義なものにしてみませんか?

セミナー内容

【自分軸を発見する4つのステップ】

 

◇ステップ1:ライフチャート作成
人生を6つのカテゴリでチェック!まずは自分の人生の満足度を確認します。

◇ステップ2:自分軸の作成
大切にしている思い、成し遂げたいこと、物事を決断するための軸、大切にしている価値観をあなたのビジョンとともに発見していきます!

◇ステップ3:人生設計
自分の人生をいつまでにどうしたい?ライフプランを明確にして方向性やストーリーを構築していきます。

◇ステップ4:アクションプランの作成
明確になった自分軸をもとに、今後の具体的な行動を、手が動くレベルにまで落とし込みます。

この4ステップを行えば、転職しようか思い悩む日々から開放され、
やることが明確になり、自分の人生に本気で向き合えるようになります。

是非、この機会に、自分軸を明確にすることで、今後の転職活動を成功させましょう!

 

◯受講者の声◯
・20代女性(営業事務)
すべきことのアクションが見えてきました!先生の体験談がとても身近に感じられて年収アップも全然夢ではないと感じました!転職先は妥協せず最後まで自分で決めていきたいと思います。

・20代男性(システム構築)
モヤモヤしていた気持ちがスッと晴れました。「年収は自分で決める!そしてその先が大事!」。今日は本当に学びが多かったです。ありがとう御座います。

・30代男性(広告営業)
自分と向き合うことの大切さを改めて痛感いたしました。。。漢字一文字のワークはとても頭の中がシンプルになりました。もう一度受講してみたいと思います!

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

年間600本のセミナーを開催し、札幌、仙台、埼玉、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール講師:山本 恵嗣(やまもと けいじ)

 

 

 

 

 

 

・担当:転職アドバイザー/面接トレーナー

・株式会社LPH取締役

・株式会社ラブフェア代表取締役

大学卒業後、大手人材派遣会社に入社。採用、面接、教育スキルを徹底的に学び、8年間で5,000名の派遣社員の方々と面接を実施する。そして2012年3月、クライアントと、派遣社員、転職希望の方との距離をもっと近くして、心と心のつながりを重視したいという想いから、自身で派遣、転職支援会社を設立。5期目で年商25億(着地予測)の企業まで急成長する。現在は、これまでの採用、面接、転職アドバイスの実績をもとに「転職に成功する自分軸構築メソッド」「合格率を一気に引き上げる面接ノウハウ」を確立。転職を考えている方、新しく就職される方に対し、キャリア相談、面接対策、コミュニケーショントレーニングを実施している。もともと極度の人見知りでコミュニケーション下手だった講師が、自分が変われた経験則をに「いかに自分を変えていくか」「いかに必要とされる人材になっていくか」、それを根性論ではなく、あくまでも自然な形で実現していく方法を指導している。セミナーはいつも楽しく、3分に一度は笑いが起こると評判を呼んでいる。

セミナーで期待できる効果

  1. 進むべき会社・職種がハッキリわかるようになる。
  2. 判断軸が明確になることで思い悩むことがなくなる。
  3. 転職に向けて具体的な行動が起こせるようになる。
  4. いままでとは違った出会い・学びが手に入るようになる。
  5. 毎日がイキイキとした充実したものに生まれ変わっていく。

受講対象者

  1. 転職しようか悩んでいる方。
  2. 行きたい会社が明確になっていない方。
  3. 今の職場で働き続けることに不安を感じている方。
  4. 入社当初のモチベーションで働くことができていない方。
  5. 自分の判断軸をハッキリさせたい方。

参会者特典

  1. モチベーションアップ60分個別コンサルティングが50%オフ!!
  2. 自分軸発見オリジナルテキストプレゼント!!