英会話超初心者のため医療従事者English講座 ~不妊治療特集~

共有用URL https://everevo.com/event/42308
開催日程

2018/01/28(日)17:00 ~ 18:15

カレンダーに追加
詳細

英会話超初心者の医療従事者のためのEnglish講座 

不妊治療特集

 

赤ちゃんを抱きたい!と思うご夫婦のお手伝いをしてくれる不妊治療クリニックで働く皆さんのためのEnglish講座をご用意いたしました。

英会話超初心者の医療従事者のためのEnglish講座 
~不妊治療特集~

日程 テーマ
第1回 10月22日(日)17:00~18:00(終了しました) 女性新患の問診
第2回 11月26日(日)17:00~18:00(終了しました) 男性新患の問診
第3回 12月17日(日)17:00~18:00(終了しました) AIH、IVF、ICSIの説明

第4回 1月28(日)17:00~18:15(ご予約受付中)

次回の予約と予約変更

この講座の目的

専門用語が多い生殖医療現場でも、外国人の患者さんが増え続けています。

日本語ができない外国人患者さんがご来院されたとき、


「日本人の患者さんと同じようにケアをして差し上げたいけれど、言葉の壁があり、十分なケアができていない」

 

と思う方や


「外国人の患者さんがいらっしゃると、英語ができる特定のスタッフが対応しなければいけなくて、普段よりも何倍も時間がかかってしまって困っている」

 

と思っていらっしゃる方が多いようです。

そして、そんなスタッフさんが多いため、日本語ができない外国人患者さんのご予約をお断りしているクリニックもあるようです。

sperm-956481__340

外国人患者さんの対応をするときには、日本人患者さんよりも、どうしても労力と時間がかかってしまうものです。

そこで、私たちは、なんとかスタッフの皆さんのストレスと 説明などにかかってしまう時間を、少しでも軽減できるように、お手伝いをさせていただきたいと思っております。

重要な治療や検査の説明については、
十分な英会話力を持ったスタッフや医療通訳の方にお願いしたほうがいいかもしれません。

でも、ちょっとした声がけができるようになるだけで、だいぶ違うと思いませんか?

講師紹介

Gary 

gary
「平井堅」に似ているアメリカ人!
英会話コーチとして10年の勤務経験がある、ベテラン講師です。
日本人が抱える英会話に対する悩みをよく理解しており、できるだけ楽しく、リラックスしてレッスンを受けてもらえるように考えてくれます。
「英語は、コミュニケーションの道具です!」という信念の元、生徒さんたちにはどんどん発言していただき、自信をつけていただくことで大人気の英会話コーチです!

Ai

ai
仙台東高校英語科に入学・卒業後、8年間アメリカにて留学・就職を経験しました。
2008年からは、有名不妊治療クリニックにて、理事長秘書を務め、院内説明・同意書等の英訳や外国人患者さん対応も担当しました。
国際医療福祉大学の医療通訳講座を修了しました。
2017年4月よりGood英会話をGaryとともに立ち上げました。

お申し込みされた方への特大4特典

① 講座終了後にも勉強でき、職場で使える会話集教材を無料でプレゼント!
② 会話集を読みながら、発音やイントネーションなどを確認できる動画もプレゼント!
③ わからないことがあったら、いつでもメールでご相談いただけます。
④ 講座終了後(18:00~19:00予定)に、交流と軽食が楽しめる懇親会にご招待します!

各講座をたっぷり活用するおススメプラン

1) お申し込み・お支払い完了後にお送りするテーマに沿った教材(PDF)とお手本の動画(youtubeのリンク)をご確認ください。
2)ご自身で、思う存分、予習・学習をしてください。
3)講座当日は、実践のロールプレイスタイルの講座となります。実際に、教材を利用し、英会話コーチを患者役に見立てて、英語での会話を練習してみましょう。
4)講座終了後も、外国人患者さん対応に関するご質問があったら、ご遠慮なくご連絡ください!

*予習や事前学習をしないで、当日講座にお越しいただいても大丈夫ですが、しっかりカラダにしみこませるためには、事前学習が効果的です!

会場

Good英会話 (アクセスは こちら
*大井町線/目黒線/南北線の大岡山駅から徒歩3分です!

受講料

各講座 6000円(税込み)
(内訳:受講料5700円+ 支払事務手数料300円)

よくあるご質問

Q.英語がとても苦手なのですが、大丈夫でしょうか。

A.大丈夫です!英語が苦手だと感じる方向けの講座です。
講座の前に、教材を読み、動画を確認していただくことで、心の準備をし、自信を付けて講座にきていただけます。
教材に書いてある内容を御自身で学習し、練習して、講座に来ていただいて、実際にどのように使うかの確認をしていただくことができます!
また、教材内に出てくる文章や単語、フレーズも、できるだけ短く、シンプルなものになっています。

Q.教材と動画で自分で勉強をしたいのですが、講座には参加できるかわかりません。

A.講座にきていただき、実際に学習したフレーズや文章を使えるかどうかを確かめていただくのがベストです。英会話コーチと、ロールプレイをすることで、英語での自然な受け答えを身に付けることができますし、自信をつけることができます。
どうしても講座にご参加いただくのが難しい場合には、御自身で教材と動画で学習をしていただき、別の日に、スカイプなどでの個別練習(講座開始から1ヶ月以内、1回30分)を実施することも可能です。
また、講座終了後も、質問などを受付けておりますので、わからないことがあれば、ご遠慮なくご連絡ください。*受講料の返金はいたしませんので、ご注意くださいませ。

Q.教材と動画をもらっても、自分で練習ができないかもしれません・・・

A.事前にお送りする教材を使って、講座を進めます。
しっかり吸収していただくために、事前学習をしていただくことをおススメしています。
可能でしたら、教材の内容に少し目を通してから、講座当日お越しいただけると良いかと思います。
教材の内容は、講座当日にしっかりおさらいいたしますので、事前学習ができなくてもご安心ください!

Q.教材と動画は、実際にどんなものですか。

A.お送りする教材は、各講座のテーマに絞った患者さんとの会話集となります。不妊治療の現場で、よく聞かれる質問や使われる表現などを交えた会話集をお届けいたします。

動画では、教材の会話集を 一つ一つ読み上げ、みなさんに、繰り返し、耳で聞き、まねをしていただけるようになっています。

Q.教材と動画を職場で共有して、学習をしてもいいですか。

A.教材と動画は、職場でみなさんと共有をして、練習に使ってください。
Good英会話での講座当日にご参加いただけるのは、1回のお申し込みにつき1人様とさせていただきます。

Q.受講料は、事前にお支払いですか?

A.受講料は、事前にお支払いをお願いいたします。
こちらのページで「チケットを申し込む」ボタンを押していただくと、そちらから便利なクレジットカード払いができるようになっております。

Q.お申し込み後、キャンセルはできますか?

A.大変申し訳ございませんが、お申し込み後のキャンセルはお受けしておりません。

Q.懇親会は、参加が必須ですか?

A.懇親会は、お時間がある方に自由にご参加いただくスタイルとなっております。講座終了後、お急ぎの方は、そのままお帰りいただいてもかまいませんし、途中退場もOKです!

 




GaryとAiからのメッセージ

 

世界中でも、「日本の医療は、非常に安全で、安心だ」と有名です。
日本の質の高い医療を求めて、世界から日本にいらっしゃる方もいますし、
日本で生殖医療を受けたい外国人もたくさんいらっしゃいます。

赤ちゃんがほしいと願うカップルにハッピーになっていただくために
私たちができることは、まだまだあると思います!
国際化していく日本において、生殖医療現場スタッフの国際度を上げることも、そのひとつではないでしょうか。

外国人患者さんのために、今まで苦手だなーと思っていた英会話に挑戦してみませんか?

「こんなテーマでもやってほしい!」というリクエストも受付けております!
お気軽にご連絡くださいね。