everevo

ライブ・クラブ・セミナー・イベントの集客管理ツール : everevo

【満員御礼】『英語ができる自分』を起動する方法

【満員御礼】『英語ができる自分』を起動する方法

〜あなたの英語力が加速する10のクエスチョン〜

開催日程 2018/01/13(土) 13:45 ~ 15:45
受付終了

Event Meta Data

開催日程:

2018/01/13(土) 13:45 ~ 15:45

開場・受付時間: 13:15 ~
主催者:
会場名:
国際文化会館(The International House of Japan, Inc.) 地図を表示
開催地:
東京都港区六本木5‐11‐16
募集期間:
2017/12/25(月) 10:00 ~ 2018/01/13(土) 10:00 

イベント詳細:

✴︎システム上、お申し込み・お支払いのエラーが出た場合は、個別でご連絡いただければ幸いです。(kawairyohei (at) gmail.com)

IMAGE

「2018年、自分の望む英語力を手にしたい!」あなたのためのセミナーです。

僕は20年前に英語力ゼロ(というより、むしろマイナス)から英語独習を自室で開始しました。

試行錯誤しながら自らの英語力をある程度向上させてからは、英語を教える側になり、

そして、現在は英語を使って、通訳や、翻訳、取材といった仕事をしています。

そんな僕が、過去20年間、常に自分に問いかけていたのは、

「第二言語として、英語はどのようにすれば一番効率的に身につくのだろうか?」

です。

自分を含め、これまで出会った数え切れないほどの、英語ができる人(そして、英語が思うようにできない人)を生きた研究材料としながら、その問いに対する答えを、考え続けてきました。

その時々で「コレだ!」という答えを持っては、さらにそれに磨きをかける、という事を繰り返しながら今に至っています。

今回のセミナーでは、

この「第二言語として、英語はどのようにすれば一番効率的に身につくのだろうか?」

という問いへの、20年分の英語人生の中から導き出した今の僕の答えをあなたにお伝えします。

このセミナーのゴールは、もちろん、あなたが、あなたの望む英語力を手に入れる事です。

英語力ゼロでも、マイナスでも、「英語力アップに少しでも興味がある」なら、どなたでも大歓迎です。

グループでも、ペアでも、もちろんお一人でも。

あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

*2017年に開催した全5回の公開イベント(セミナー・トークライブ)は、お陰様で全て満員御礼となりました。
 

IMAGE

 

【お話しする内容】

●英語ができるようになった人と、停滞している人、両者の決定的な違いとは?

●「英語が自動的にできるようになる」マインドセットの作り方

●英語学習を続ける具体的方法

●英語学習、日々の取り組みの効果が上がる6つのヒント

●英語力(スピーキング、リスニング、ライティング、リーディング)アップの原理原則

●この10の質問を自分に問いかければ、”英語が自動的にできる自分”に変わることができる

●Q & Aセッション

少人数のセミナーなので、お一人お一人じっくり英語学習に向き合っていただく環境を作ります。

*本セミナーの登壇者は、川合亮平1人となります。

【受講後、感じていただけるであろう効果】

ー普段している学習を、セミナー後は、より効果的に行えるようになる

ー英語学習、“何を”、“どのように”すればいいのか、はっきり分かる

ー「すぐに取り組むぞ!」というヤル気になる

ー「私にも英語ができる!」と確信できる

IMAGE

【こんな人におすすめ】

ー今年こそ、英語力の大幅アップをはかりたいあなた

ー英語学習、やりたい気持ちはあるが、具体的な行動に移せていないあなた

ー2018年は、英語頑張ろう!と思っているあなた

—今、英語学習をしている方

ー自分の英語力に停滞感を感じ、突破口を探しているあなた

ー今の英語学習に不安を感じている方、効果を感じられないあなた

—英語学習、何から始めていいかわからないあなた

—自分に合う学習法がわからないあなた

ー企業・団体の人事担当の方、英語研修事業を手がけているあなた

ー英語教師・講師のあなた

*英語知識を問うセミナーではありませんので、英語レベルは全く問いません

 

【これまでの受講者の声】

●常に感じていたことを再認識させられた感じがします。より意識付けされた感じがします。

●英語=難しい ではなく、「知らないだけ」という考え方は無かった。

とても楽しく過ごせましたので、また同様の機会があれば参加させていただきたいです。

●英語力を付ける方法は分かったので、どうしたらコミュニケーションの機会が増やせるか考えていく必要がありそうです。

●英語に触れる時間を増やすだけではなく、集中することが必要ということを知り、勉強方法を変えようと思った。

●川合先生の授業は、今までの英語の授業で一番有意義に感じました。とても楽しかったですし、モチベーションも上がりました。また機会があれば受講したいです。

●英語学習はまだ習慣化までいっていないが、早く習慣化したい。英語スキルを上げたいという気持ちが強くなった。これからの取り組み方を考える良い機会になりました。

●講師の方との距離感が近かったので、理解しやすかった。

 

【川合亮平(かわいりょうへい)プロフィール】
IMAGE

川合亮平(かわいりょうへい)

高校時代の英語の成績は学年480名中478番。しかし、20歳の時に一念発起し、自室で独習を開始。
3年後、英会話講師となる。
その後、語学研修会社の法人営業部勤務を経て、2008年にフリーランスに。
現在は、東京とロンドンを行き来しながら、流暢なイギリス英語と、
一つの枠にとらわれないフットワークを駆使しながら、

通訳者、英語インタビュアーなどとして様々な分野で活動中。
これまで全国の企業60社以上で、合計4000人以上に対して様々な“英語力アップセミナー”を開催。
2017年から始めた一般公開イベント(セミナー・トークライブ)は、これまで全て満員御礼を記録。

BBCドラマ「シャーロック」のベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン、マーク・ゲイティスなど主要キャストをはじめ、全英アルバムチャート1位を獲得したエド・シーラン、キャサリン・ジェンキンス、アークティック・モンキーズ、英大ヒットドラマ「ダウントン・アビー」の全主要キャストなど、UK出身の俳優・ミュージシャンへの英語インタビュー取材や通訳を多数手がけている。2012年ロンドン五輪では、五輪公認ジャーナリストとして活動。

著書は、昨年話題になった「なんでやねんを英語で言えますか?」、最新刊の「本場のイギリス英語を聞く」など、7冊を数える。

Twitter: https://twitter.com/ryoheikawai
ブログ:https://ameblo.jp/ryohei-kawai-blog/ 

 

 

〜セミナー開催に寄せて〜
”川合亮平さんのトークの魅力。それは、優しくユーモアのある言いまわしの中にも、経験に基づくホンモノがあることです。間違いなく、「英語で広がる世界、不思議発見!」”
早川幸治

早川幸治氏プロフィール
IMAGE

ニックネームはJay。 株式会社ラーニングコネクションズ代表取締役。

神奈川県綾瀬市出身。IT企業(SE)から英会話講師に転身し、現在は企業研修講師として、英語公用語化企業はじめ、これまで全国100社以上で研修を担当。

また、明海大学や桜美林大学オープンカレッジ、明徳義塾高校でも教える。

TOEIC990点(満点)、英検1級取得。

モチベーションが上がる指導や「できる」を体験させる指導で受講生から絶大な信頼を得ている。

「高校2年生で英検4級不合格」という英語嫌いを克服した自らの経験から、学習者サポートにも力を入れている。

著書約40冊。

早川幸治Twitter:https://twitter.com/jay_toeic

 

【セミナー詳細】

●スピーカー:川合亮平

●開場:13時15分

●開演:13時45分

●時間:120分程度
✳︎ライブという性質上、時間は多少前後することをご了承ください。

●会場アクセス
国際文化会館
都営大江戸線 麻布十番駅 7番出口より徒歩5分
東京メトロ南北線 麻布十番駅 4番出口より徒歩8分
東京メトロ日比谷線 六本木駅 3番出口より徒歩10分

●国際文化会館の入り口

IMAGE

●国際文化会館の中庭
IMAGE


 

●セミナー会場(レイアウトは教室形式になります)
IMAGE

 

※その他のお知らせ※

✴︎システム上、お申し込み・お支払いのエラーが出た場合は、個別でご連絡いただければ幸いです。(kawairyohei (at) gmail.com)