池袋開催:提案力が3倍アップする!!「聴く力」向上セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/41913
開催日程

2018/01/27(土)13:15 ~ 14:45

カレンダーに追加
詳細

☆モチベーション&コミュニケーションスクール:池袋会場開催☆

セミナー概要

・顧客への提案が上手くいかない。。。
・上司への報告がしっかりできない。。

言われた通りに実行しているのに、いつも期待通りのものが出せない。。。

とうことでお困りではありませんか?

多くの人は提案力をアップするために、わかりやすい話し方、端的な伝え方、話を整理する思考法術等を学びますが、それらは3番目か4番目の話。

まず、一番大事なことは、相手のニーズを的確に掴むことです。

相手のニーズを間違えると、
いくら良い提案だと思って説明しても、まったく伝わらなかったり、、、
時間をかけて作成した資料も、5分で却下されたり、、、
「そんなことは聞いていない」という相手の反応を招きます。

相手のニーズを一瞬で掴むために必要なことは何か?
それが今回のテーマ「聴く力」つまり傾聴力です。

傾聴力に磨きをかけると、重要なポイントが的確に掴めるようになり、相手が望む提案、回答を瞬時に導くことができるようになります。

ぜひこの機会に、聴く力を学ぶことで、期待以上の提案、プレゼン、報告、会議での発言ができるよう自分を磨いていきませんか?

 

セミナー内容

■ステップ1:提案力を3倍アップさせるベース
1)相手のニーズを的確に掴むには?
2)多くの人は聞いているようで聴いていない?

■ステップ2:相手の心をひらく「聴く力」を磨くトレーニング
1)心地よく話せる空気のつくり方
2)話しを最後まで聞けない人の悪い癖

■ステップ3:相手の核心をつく「質問力」を磨くトレーニング
1)言葉にならないニーズの見つけ方
2)相手との距離を近づける信頼関係構築方法

■ステップ4:提案力を3倍にする!!
1)相手の心を動かす決定的な要素
2)期待を越える提案の仕方

以上、4ステップを通じて、相手の意図を的確に引き出し、提案力を3倍にする「聴く力」をマスターして頂きます。

コミュニケーションは相手をベースに考えると上手く行きます。
まず相手の話を聴き理解することがコミュニケーションのファーストステップです。

ぜひこの機会に、傾聴力をアップすることで、自分を磨き、ご自身の能力を高め、円滑な職場コミュニケーションを手に入れてみませんか?

 

〇担当講師:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:坂本 八重子(さかもと やえこ)

・聴く力向上トレーナー
・産業カウンセラー
・カラークリエ代表

新卒で憧れの大手総合商社に入社。その後、結婚を機に退社。順風満帆の人生を送れると思った矢先、夫がうつ病を発症する。そこから急きょ生活が不安定になり、育児家事をしながら、リフォームの営業会社に就職。いきなりの営業職ということで、全く契約が取れず苦しい時代を過ごす。しかも、強気でストレートにモノを言う性格が災いし、上司とケンカする毎日。この時に、自身のコミュニケーション力の低さを痛感する。
これらの体験から、「もっと相手の言っていることに耳を傾けることができれば、ものが売れるのではないか?」「もっと自分の言いたいことを上手に表現できれば、相手とケンカすることもないのではないか?」、と考え、傾聴スキルをメインとした産業カウンセラーの資格を取得する。そして、相手の心の声を把握する独自の傾聴メソッドを生み出し、現在は数多くの営業職、プレゼンテーター、ストレスを抱えて働く女性に対して、人間関係を円滑にする傾聴トレーニングを実施している。「心が軽くなった!」、「ストレスが軽減された!」等、各地で数多くの反響を呼んでいる。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
札幌、仙台、埼玉、東京、千葉、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20会場で年間800本のセミナーを開催するビジネススクールです。

 

セミナーで期待できる効果

  1. 期待を超える提案ができるようになる。
    2.上司の意図がハッキリ掴めるようになる。
    3.報連相が的確なものになる。
    4.会議での発言に鋭さが増す。
    5.初対面でも臆することなくコミュニケーションが取れるようになる。

受講対象者

  1. 営業やプレゼンの機会がある営業職。
    2.上司への報告が多い中間管理職。
    3.会議・ミーティングに参加する機会がある人。
    4.初対面の人と会話が続きにくい人。
    5.勉強会・交流会で人脈を広げたい思う人。

参加者特典

  1. コミュニケーションのお悩みを解決する60分コンサルティングを50%オフでご提供!!
    2.「聴く力」オリジナルテキストをプレゼント!!
    3.「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
    4.「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!