大阪開催:苦手な上司・顧客がゼロになる!!苦手な人と楽に話せる「職場・快適コミュニケーション」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/41904
開催日程

2018/01/25(木)19:30 ~ 21:00

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

☆モチベーション&コミュニケーションスクール:心斎橋会場開催☆

 

・言い方がキツイ上司…
・無理難題が多い顧客…
・気遣いのない部下・同僚…

どうしても合わない。好きになれない。生理的に受けつけない。
そういった方、近くにいませんか?

誰にでも苦手な人はいるものです。
そのことが日常生活に支障をきたさない程度ならまったく問題ないと思います。

ただ、苦手な人に対して、常に気をつかい、神経をすり減らし、
いつも我慢して、エネルギーを奪われ続けているとしたら…

それは要注意です。

これを何ヶ月も続けると、塵も積もれば山となり、ストレスにより心身ともに影響が出はじめます。

本セミナーは、心理カウンセラーの講師が、人間の心理・認知に特化して、

①苦手な人をゼロにする方法
②快適な職場空間をつくりだす方法

をお伝えするセミナーです。

ぜひ、いらぬ人間関係の悩みから解放され、「毎日会社にいくことが楽しい!」と思える瞬間を味わって下さい。

セミナー内容

本セミナーは、質問に答えていくだけで、答えが明確になったり、自分の気持ちがすスッキリしていくような『体感型』のセミナーです。

ただ知識を入れるだけではなく、苦手な人へのコミュニケーションスキルをしっかり習得し、ストレスを軽減することで、楽しく、やりがいのある職場をつくっていただくことに重点を置いております。

〇セミナーレジュメ:
【ステップ1:苦手意識を明確にしよう!】
・感じている苦手意識を可視化して捉える
・苦手意識の原因、理由を的確に炙り出す

【ステップ2:人間の心理を掴む】
・無意識にやってしまっている行動、言動に気づきを与える

【ステップ3:苦手な人をゼロにする完全メソッド】
・ほんの少しアプローチを変えるだけ
・自分の脳内でのイメージを書き換える

【ステップ4:苦手な人との会話トレーニング】
・自分で気持ちをコントロールする3つの会話スキル
・相手に左右されずに自然体でいられる強靭なマインドセット

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール講師

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:森山 寿介

・基礎心理カウンセラー、実践心理カウンセラー

大学卒業後、7年間自営業をした後、結婚を期に下降気味だった自営業を辞め、安定した生活を優先すべくサラリーマンに転身。慣れないサラリーマン生活に必死で順応しようとしたものの過労とストレスにより体調を崩し入院。仕事でのストレスが原因であるにも関わらず、家族、生活を考え早急に復帰したため、またいつ同じような状態になるのかという際限の無い不安を抱いたまま過ごしていた。そんな時に、1冊の本と出会い、その中に書かれていた心理学スクールの門を叩き、心理学、コーチング、NLPについて学ぶ。自ら学び実践する中で、「ストレスの対処」と「自身のメンタルコントロール」の重要性を痛感し、加速度的に学びを深める。その中で、本当にやりたいことは何かに真剣に向き合い「人の役に立つ仕事がしたい」という人生の目的に気づき、実践心理カウンセラーの資格を取得。「自分らしく生きキラキラしている大人を倍増する」をコンセプトに、社会で活躍する人財を育成するため、メンタルアドバイザーとしてセミナー、勉強会、コーチング、パーソナルセッションを100回以上開催している。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは?◯

年間600本のセミナーを開催し、札幌、仙台、埼玉、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

1:苦手な人とうまく付き合えるようになる。
2:苦手な人を避けたり敵視することがなくなる。
3:気持ちがリラックスすることで本来の仕事に集中できる。
4:自分が元気になることで周りも元気にすることができる。
5:色々な方とコミュニケーションが取れて仲間が増える。

受講対象者

1:上司、顧客との会話が上手くいかない方。
2:頭ごなしに怒られた経験がある方。
3:どうしても好きになれない人がいる方。
4:感情的にならない会話スキルを身につけたい方。
5:経営者の直下で働く部長、課長、リーダー。

参会者特典

1:「苦手な人と楽に話せる会話コミュニケーション」オリジナルテキストをプレゼント!!
2:「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!