【仙台】Excel VBA 講師養成塾 / 講師採用説明会(第3期)

共有用URL https://everevo.com/event/41708
開催日程

2017/11/23(木)13:00 ~ 14:30

カレンダーに追加
詳細
◆説明会概要
 
★約2ヶ月間、無料で徹底指導する講師育成プログラム!
★修了後は、専任講師として活躍できる!
★働き方改革を支援する、今注目のVBAスキルを習得できる!
★時短勤務、副業、Wワーク、扶養内、子育てママさんも活躍できる!
 
オフィスワーカーの生産性向上を支援している日本頭脳株式会社では、これまでに25回以上開催している「Excel VBA初級講座」へのニーズの高まりを受けて、プロの講師を育成する『Excel VBA 講師養成塾』を開催する運びとなりました。
 
Excel VBAの知識がなくても基礎から徹底指導し、一人前のVBA講師として活躍できるようになるプロフェッショナルスキルを身につけていただくのが目的です。
 
そこで、講師養成塾にたくさんの方にご参加いただき、講師募集の内容を広く知っていただくための説明会を開催いたします。
 
 
◆背景
 
今、多くの企業で『働き方改革』への取り組みが加速しています。単に残業時間を削減するだけでは業績が下がるため、オフィスワークにおける『生産性の向上』が重要となります。その鍵を握っているのが『Excel VBA』の知識です。
 
ルーティンワークにかける労力を減らし、品質を向上させ、作業時間を削減する方法。それがVBAを使った業務の自動化です。手作業や手入力で苦労しているビジネスパーソンは多いです。人間がやる限りミスを100%なくすことはできませんし、作業時間も大幅には減りません。それをVBAが解決してくれるのです。
 
VBAは、おなじみのExcelの中で動作するプログラム言語です。Excelの延長線上にある知識なので、知識の習得が比較的容易なのですが、それを効率よく教えてくれる講座がほとんどないのが現状です。そこで弊社では、実務担当者にとって効率的かつ効果的なVBA学習講座である「ビジネス Excel VBA 初級講座(業務改善スキル)」を開発しました。
 
この講座は、これまでに約100名以上の方に受講していただき、『顧客満足度90点』以上を獲得している大人気講座です。ビジネスパーソンからのニーズが非常に高く、毎回満席でキャンセル待ちが出るほどの講座に成長しました。もっともっと多くの方に受講して頂くためにも、講師陣を拡大していかなければなりません。
 
そこで今回、弊社専属の講師として活躍していただける方を募集するとともに、講師を担える人材を育成するための講師養成塾を開催することにいたしました。
 
 
◆こんな方にオススメ!
 
・講師としての報酬を上げたい方
・副業、Wワークとしての講師職に興味のある方
・時短でもしっかりと稼げる仕事を探している方
・パソコン講師から、より高度な知識をもつプロ講師へとレベルアップしたい方
・業務改善や生産性向上を実現するスキルに興味のある方
・RPAの導入としてVBAを完全にマスターしたい方
 
 
◆当日のスケジュール
 
講師のお仕事について
 1.募集職種
 2.業務内容
 3.応募条件
 4.開催地(勤務地)
 5.開催時間(勤務時間)
 6.報酬
 7.その他支援制度
 8.採用までの流れ
 
講師養成塾について
 1.目的
 2.トレーニング内容
 3.修了後の流れ
 4.入塾要件
 
質疑応答
 
 
◆主催者
 
永井 雅明
 
日本頭脳株式会社 代表取締役。VBAエキスパート スタンダードクラウン、ITコーディネータ、Microsoft認定トレーナー、応用情報技術者。世界最大級のコンサルティングファームである、プライスウォーターハウスクーパース出身のたたき上げITコンサルタント。10年以上にわたり大企業向けの業務改革プロジェクトをリードし、全社的なIT化の推進によるワークスタイルの改革や、バックオフィスの生産性向上を実現。現業として、業務改善コンサルティング事業、高度IT人材育成事業、高度ITアウトソーシング事業を展開。中小企業向けに、ITを活用した生産性向上・業務効率化ソリューションを提供しながら、高度IT人材育成を目的としたオフィスワーカー向けのVBA講座やビジネスセミナーなどを随時開催。