【無料】Startup Ideation Bootcamp (あなたのスタートアップアイデアの精度を高めよう)

共有用URL https://everevo.com/event/41625
開催日程

2017/11/20(月)19:00 ~ 21:30

カレンダーに追加
詳細

 

Startup Ideation Bootcamp
【無料】Startup Ideation Bootcamp (あなたのスタートアップアイデアの精度を高めよう)

 

シリコンバレー式会社設立メソッドを東京が学べる、3ヶ月ブートキャンプ「Founder Institute (ファウンダー インスティテュート)。
2018年1月からスタートする第4期生を募集するにあたり、起業家、起業を目指す方に向けて、本プログラムの事前説明会を兼ねて、講演、ワークショップ、交流イベントを開催しております。

 

11/20開催の当イベントのご案内                

スタートアップ・アイデアブートキャンプ
(あなたのスタートアップアイデアの精度を高めよう)
起業したいビジネスアイデアがある。既にスタートした事業がある。
それらの素晴らしいアイデアも、ひょっとすると更なる改善改良が必要かもしれません。
スタートアップ・アイデアブートキャンプは、そんなあなたのための2時間半です。
本ワークショップで、あなたのアイデアを更によいものとするための改善の手助け、そして新しいアイデアを思いつくきっかけを提供できるかもしれません。さらには、将来の共同創業者に出会うことができるかもしれません。
 
・偉大なアイデア(great idea)とは、どのようなものを言うのか?
・自分の働いている市場で、どうやってそれを探し出すか?
・そのアイデアが偉大かどうか、どのように査定するか?
 
シリコンバレー式メソッドを、経験豊富なFounder Institute Tokyoのディレクターが、じっくり解説致します。
 
また、2018年1月よりスタートする第4期生募集にあたり、Founder Instituteの3ヶ月プログラムがどのようなものか、説明をさせて頂きます。先端のメソッドがどのようなものか触れて頂き、応募の参考にして頂ければと思います。
 
イベント終了後は、近くのバーで、交流会を開催致します。
 
毎回、フレンドリーな雰囲気の中、野心に満ち溢れた熱い起業家、起業を目指す方が、東京はもとより全国から集う本イベント。
ぜひ、この機会にその雰囲気を体感し、シリコンバレー式メソッドに触れてみて下さい。

スケジュール

18:45 FI ディレクター、メンター、参加者同士によるネットワーキング(名刺交換)

19:00 Founder Institute Tokyoからのご挨拶

19:10 事業アイデアをどう創出するか(Founder Insitute Tokyo Director 奥田聡)

19:40 事業アイデア創出ワークショップ  

20:30 Founder Instituteからのご案内(Founder Institute Director)

21:00 バーセッション:会場近隣のカフェまたはバーに移動し、起業相談、情報交換などを行います。(キャッシュオンデリバリーで各自ご注文頂きます)

(時間割は変更になる可能性があります)

対象者                          

・どうしても形にしてみたい起業テーマ・アイデアがある起業家の卵

・どうしても解決してみたい世の中の課題とソリューションがある起業家の卵

・すでにある商品・プロダクトをどうしても世に広めたい起業家

・心機一転、社運をかけて事業転換・ピボットに本気で取り組みたい起業家

・すでにある経営リソースを生かして再起業・社内起業に挑戦したい経営者

※自身が起業/再起業を目指す方の支援を対象としたイベントとなりますので、それらの方々をターゲットに営業活動やリクルーティング等を目的に来場される方のご参加はご遠慮頂いています。

 

ファウンダー・インスティテュート東京プログラムのご紹介:     

・起業を通じて、どうしても解決してみたい世の中の課題がある!

・周りの人は中々理解してくれないけどとてもワクワクする起業のアイデアがある!

・世の中をもっと素敵に、もっと便利に、もっと楽しくできる起業のアイデアがある!

・とにかく人生で一度は絶対に起業してみたい!

起業を目指す理由は人それぞれですが、私たちファウンダー・インスティテュートは「継続可能で人の為になる意義あるビジネスを立ち上げたい」という強い好奇心と意志をもつ起業家の卵や、すでに事業を立ち上げていて更なる成長加速の為の土台作りを今一度やり直してみたいという起業家の皆さんを後押しする、スタートアップ/リスタートアップ支援プログラムです。

▼Founder Instituteのサイトはこちら
http://bit.ly/2h6iWfi

IMAGE

IMAGE