つながっぺ福島2017

共有用URL https://everevo.com/event/41546
開催日程

2017/11/19(日)13:30 ~ 16:00

カレンダーに追加
詳細

「ふくしま若者会議」が東京で開催する交流イベント「つながっぺ福島2017」では、福島県出身学生や福島県に興味のある若者たちが集まり、ひと時の楽しい時間を過ごして、参加者同士の繋がりが深められる機会を提供します。
 

     あばれる君.JPG     

        ゲスト あばれる君

 

   母心.JPG

         MC 母心


笑いあり、ふくしまの名産品の軽食あり、その他にも皆さまにご満足いただけるよう準備を進めています。ご友人もお誘い合わせの上、ぜひご来場ください!


※参加費は無料です。
 

※事前にお申し込みの上、ご参加をお願いします。お申し込みフォームはこちら


◆日時、場所

日 時:2017年11月19日(日)13:30~16:00(受付開始13:00~)
場 所:パソナグループ JOB HUB SQUARE 12階ホールB
    (住所:東京都千代田区大手町2-6-2)
地 図:https://www.pasona.co.jp/information/map/pg_hq.html
 

◆イベント内容
第1部:ゲストによるトークライブ
福島県出身のお笑い芸人「あばれる君」をゲストにお迎えしてトークライブを開催します!
福島県出⾝者ならではの話題を中心に、このライブでしか聞くことができない内容でお届けします。
 

第2部:福島県内企業の紹介

ふくしま若者会議の学生メンバーが、福島県内企業を訪問取材した内容を発表します!
地元で働き、暮らす方々の様子など、若者目線でのふくしまの最新情報をお届けします。
 

第3部:ふくしま若者大交流会
ふくしまの美味しい名産品を食べながら、交流イベントを開催します!
参加者同士でふくしま仲間との「つながり」を深めていただきます。
 

※MCは、福島県を拠点に活動する漫才コンビ「母心(ははごころ)」です。
 イベント全体を通して楽しい時間を過ごして頂ければと思います。
 

◆参加対象、定員

対象者:福島県に興味のある学生、若年者の方
定 員:先着100名様(定員に達し次第、締切とさせて頂きます)
 

◆お問い合わせ先
ふるさと福島就職情報センター東京窓口 ふくしま若者会議事務局

03-6734-1498(受付時間:月~金 9:00~18:00)

f-turn@pasonacareer.biz
 

お申込みフォームこちら
 

詳しくはこちらもご覧下さい ⇒ 【ふくしま若者会議】11月19日「つながっぺ福島2017」のご案内.pdf


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨年開催した「つながっぺ福島」も大好評でした。

2016年イベントの様子
講演会.jpg

 

運営メンバー.JPG

 

名産品.JPG
 

参加者の皆さまからいただいた声

・地元が同じ人が意外にも多く、同級生の話などで盛り上がれて楽しかった。

・予想以上にためになり、そしてなにより楽しい交流会でした。

・「同世代の人がやっているイベント」というのがステキでした。

・本当に感謝です。たのしかったの一言につきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★